【そうだ京都、行こう】 の人達に触発されて。。。

今日は、早起きして新幹線で浜名湖まで行ってきました。
晩秋のこの時期、遊びで行けたら良いのですが。。。。 残念ながら仕事です。

朝の10時~17時まで、会議ですし詰め。
かの地で10時~会議と言われると、家を6時前にでる事になります。

もうすぐ12月、この時期の6時前と云うと丁度夜が明けてくる時間。
普段は未だ布団の中にいる時間ですが、街はもう目覚めているし、この時間から通勤される方も多いですね。

私が通勤する8時頃に比べ、約2時間早い時間帯。
この時間に通勤される方の服装を見ると、季節は1ヶ月進んでいるように思えました。

コートとダウンが必需品、スーツだけでは少々場違いな思いをしました。

【河口湖畔で、空を見上げたら 紅葉の天井 :11月18日】

新横浜から浜松まで、各駅停車の『こだま』では辛いので、『のぞみ』の隙間をぬって走る希少価値(笑)の『ひかり』で出かけます。

新横浜のホームでは、旅行鞄を持った多くのグループの方が『のぞみ』を待っていました。
皆さん、京都まで行くのでしょうね。。。
皆さん【そうだ京都、ゆこう】と、お顔が輝いています。(笑)

いいなぁ!!!

浜松で降りずに京都まで・・などと良からぬ妄想を抱きながら、暗い顔をしたスーツ姿のサラリーマン諸氏と共に、ひかりに乗り込みました。

新富士から見る富士山はすっかり冠雪して輝いていました。
今日は流石にカメラは持ってきていないので写真はなしです。

さて、今週末はお天気良さそうですね。

京都旅行に向かう皆さんの幸せそうなお顔に触発されて、
私もこの週末、負けずに(笑)近場の晩秋を楽しむ事にします。

鎌倉は今週、紅葉の最盛期のようですから。。。
2週間前からカウントダウンしていますので(笑)、予定通り鎌倉の寺社巡りに行きたいと思います。

それと、毎年恒例の横浜のみなと周りの銀杏巡りをしてきます。

更に、四季折々の心和む日本庭園を楽しませてくれる三渓園を散策してきたいと思います。

といった具合に、この週末は近場で紅葉尽くし!!

2日間、遊び呆けて大丈夫かな。。(笑)

まるお says...""
浜松は昔仕事で1週間の半分は行ってた事があります^^
懐かしいな~
いつかは自転車で行ってみたい気分ですww
2011.11.25 09:46 | URL | #- [edit]
kite says..."まるおさんへ"
浜名湖や渥美半島、三ケ日、神奈川とはまた違った景色が癒してくれて。。。いいですよね。

私は浜松に行くと、帰りに必ずお馴染みの鰻屋さんに寄って来ます。(笑)
でも日帰りの出張は疲れますね。。
2011.11.25 21:37 | URL | #- [edit]
Kaol_Supple says...""
ステキナ紅葉の写真ですね。
2011.11.26 10:39 | URL | #- [edit]
kite31 says..."kaol_supple さんへ"
先週の富士4湖巡りで、綺麗な景色に見惚れて、凄く沢山の写真を撮ってきてしまいました。(笑)

当日のサイクリングのブログに載せられる写真は限られているので、時々何の脈絡もない記事に潜り込ませようと思っています。
コレが私の作風と言うことで。。。(笑)
もうこの後は冬枯れた写真になるのかな。。
2011.11.26 22:12 | URL | #- [edit]