凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

明日は・・・ チョッと富士の山懐まで紅葉狩りに行ってきます。

この週末はまたお天気が悪いようですね。
先週色々出掛けておいて良かった。。。(笑)


さて、
10月に立案した【今年の走破目標6コース】も半分までクリアーしましたが、明日は4番目の富士4(+1?)湖巡りに行ってきます。

明日のお天気と、体調、紅葉の具合、気分次第(これが一番大きい)で忍野八海から山中湖まで足を延ばすか?決めたいと思います。


これで残るのは、・道志川沿いに山中湖コースと、・南房総横断コースです。

道志川は来春まで延期かな。。。なんて、此処最近の朝の冷え込みで少し弱気になっています。


s_DSC01781.jpg


【鐙摺漁港 傍ののボードウォークにて】



山中湖、河口湖、西湖、精進湖、本栖湖・・・
学生の頃、テニスやキャンプ、ヘラブナ釣に夢中になっていた頃、毎年春から夏にかけて富士五湖と言うのは、私にとってとても大切な遊びのフィールドでした。

それだけに、今もとても思い入れのある場所。


この年になってロードバイクに夢中になった今、このフィールドをロードバイクを走るとしたらどの季節がいいのかな。。。

と考えたら、晩秋、しかも紅葉見物の行楽客のいない平日の早朝がいい。。。
そんな時間帯のサイクリングに非常に心惹かれました。


そこで、11月18日か25日に休暇を取得できるよう、10月頃より仕事を調整・・・(笑)

遅れている今年の紅葉の時期に合わせて、出かける計画でしたが。。。
どうも、富士五湖の紅葉の最盛期は先週だったようですね。

まあ、落ち葉になったブナや楓、銀杏を踏みながら走るのも気持ち良さそう。


紅葉台からみる青木が原の樹海、清閑な本栖湖の佇まい。
久し振りの富士の湖畔はどんな姿を見せてくれるのかな。


車にクアトロを積んで、明日の朝6時前に出発。
8時過ぎに西湖辺りから走り始められたらいいな。

お昼は河口湖畔で名物の『ほうとう』でも食べてきます。


何とか、ロードバイクで走っている間はお天気が持ちますように。。。
スポンサーサイト

2 Comments

まるお says..."No title"
今日、富士五湖ですか~
天気が何とか持ってくれればいいですね^^
ほうとうと言えば、河口湖の不動って所によく行きました^^
2011.11.18 08:50 | URL | #- [edit]
kite says..."まるおさんへ"
お天気、何とか持ってくれました。
最後の河口湖では青空まで顔を出してくれました。
久し振りの富士の紅葉は素晴らしかったです。
時間があれば、車で!!スバルラインも上がりたかったのですが時間切れ。

へへ、ほうとうは、私も不動で食べてきました。
とても美味しかったです。
2011.11.19 06:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/90-d8ed4afc
該当の記事は見つかりませんでした。