凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

盛夏! 暑中お見舞い申し上げます

毎日、暑い日が続きますね
迷走台風のお陰で、登山計画をどうしようか.... と、ハラハラしながら天気予報を眺めています

ss-DSC_3253.jpg
Photo-1
盛夏! 暑中お見舞い申し上げます
................................................................................



最近は山の写真ばかりで、夏らしい「花の写真」や「花火の写真」を取り損なっています

そうした中、少し時間が取れたので「昭和記念公園」に夏景色を撮りに行って参りました
先ずは、さらっと「夏景色」です


昭和記念公園のカナール横の銀杏並木、もう「ギンナン」が生っていました
Photo-2
ss-DSC_3185.jpg 
盛夏の花といえば、百日紅ですね
色々な色がありますが... やはり、百日紅は当てられた漢字からいってもこの色ですね
Photo-3
ss-DSC_3187_2017080320565246e.jpg 
秋、銀杏の黄葉を見に来るといつも目にしていた「ヒマラヤスギの球果」、もう実っていました
マツボックリならぬ「スギボックリ」です
Photo-4
ss-DSC_3197.jpg

睡蓮の花も今年初めて写しました
水面に綺麗な映り込みが....  もう少し寄りたいところです
Photo-5 ss-DSC_3229_20170803205654fce.jpg 
昭和記念公園の主なのでしょうね...
この大樹を見るとホッとします、「大ケヤキ」の木陰を求めて
Photo-6
ss-DSC_3236.jpg 
楽しみにしていた「向日葵」は、もう終わり
畑に残っていた数本の向日葵から夏景色を貰いました
Photo-7
ss-DSC_3252.jpg 
この時期、昭和記念公園で一番の話題の花「サギソウ」
Photo-8 ss-DSC_3287.jpg 
虫が嫌いな方、ごめんなさい!
空蝉も、外せない夏の風物詩ですね
樹の幹でなく、こんな不安定な葉の下で着替えたのですね(笑)
Photo-9
ss-DSC_3320_20170803205713ada.jpg 

暑い日が続きますが、頑張って夏を楽しみましょう!


先ずは昭和記念公園の「さらっと夏景色」でした
久しぶりに昭和記念公園、沢山写真を撮ってきたので、もう少しお付き合いください



【凧と浜風】 お付き合い頂き ありがとうございました 
そっと応援して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ





2 Comments

りら says..."kite31 様"
Photo-1
向日葵の個性ある表現が素敵です
Photo-2
涼やかさを感じます
Photo-3
百日紅の鮮やかな赤は夏色ですね
Photo-4
凄く可愛いです
Photo-5 
睡蓮の映り込みが綺麗ですね
Photo-6
オンブラ・マイ・フ
ヘンデルが作曲オペラ「セルセ」中のアリア
優しい木陰
思い浮かべました
私の大好きなアリアです
Photo-7
まさに太陽の花ですね
Photo-8 
サギに似ていますよね 
Photo-9
私は可愛いと思います
2017.08.04 20:46 | URL | #sSHoJftA [edit]
kite says..."りらさんへ"
こんばんは、コメントありがとうございます

見渡す限りの向日葵を期待して出かけたら、正門に「今年の向日葵畑は終わりました」の張り紙
元気な数本の向日葵に頼って、撮影してきました(笑)

夏に咲く花は限られている、と云う先入観があったのですが
昭和記念公園クラスの公園になると、いろいろな花が楽しめますね

今年は「サギソウ」の花が目玉だったようですが
緑一色の下ばえの上にポツポツと咲くサギソウの花はとても目を惹きました

色々な花があるものですね

2017.08.05 20:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/882-76fef6fb
該当の記事は見つかりませんでした。