凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

Happy birthday, Shijimi !!

 5月8日は、我愛猫「しじみ」の五歳の誕生日

と云っても、里親さんの話を元にこの辺だろう....、と決めた日なので
年、月までは合っていると思いますが日にちは曖昧です(笑)

我が家に来て4年、いまや保護猫の面影は全く無いです
ss-DSC_2184_20170508080125f52.jpg
う~~ん、やはり太った
しじみ、お前もついに親父猫達の仲間入りか(笑)
..........................................................................................................................................

誕生日と我が家の一員になった日が近いので、毎年一緒に祝っています

ネームプレートに入れる名前を「しじみ」と伝えた時、ケーキ屋の店員さんの反応を見るのもまた楽し(笑)
ss-DSC_2640.jpg

折角なので、蔵出しの写真を少々アップしておきます
久しぶりの猫バカです


【1年目】

里親さんが連れてきてくれた日、たぶんこの辺に隠れるだろう.... と予想した通り
テーブルの影に確り隠れて、数時間周りの様子を見ていました
ss-DSC09565_20170508080206cb6.jpg

餌で釣ったり、玩具で釣ったり... 、色々やって人も猫もすっかり疲れた頃
「もう いいや...」 って、気を許した瞬間です
ss-DSC09572.jpg


【2年目】

未だ、この頃はスマートで、精悍さが残っていましたね
ss-DSC_0584 (1)


ss-DSC05020_20170508080203259.jpg


【3年目、4年目】

もう完全に家族の一員、人と遊ぶ、人が遊ぶ(笑) 色々やっています

ss-DSC03892_201705080801488d2.jpg

我が家ではしじみ以外からはとても好評だった ミツバチ「ハッチ」の被り物
ss-DSC04539_20170508080152d13.jpg


しじみの性格は、「甘えっこ」の「かまってチャン」
パソコン作業に専念したい時には、部屋のドアを確り閉めておきます

キーボードの上を転がるので諦めて閉めると「偉そうな」この態度
肘をPCに掛けているのでしょう(笑)
ss-DSC01643_20170508080131137.jpg

完全に熟睡です
ss-DSC01650_201705080801471d2.jpg


猫に癒される時間

お気に入りの玩具で遊ぶしじみ、今でもとてもよく遊んでくれます
やはり君は猫なんだね、と感心するほどの凄い集中力!
ss-DSC03934_20170508080151179.jpg


人も猫も、ON  と OFF の切り替えは大切ですね
安心して、思いっきり寛ぐ猫の姿には、いつも とても癒されます
ss-DSC03904_20170508080150137.jpg


私のロードバイクのサドルは「しじみのあご載せ台」
この姿勢も、見ていてとても和みます
ss-DSC08416_20170508080205c89.jpg


しじみじはバースデイケーキは食べられないので、夕飯は好物のマグロの赤身
家族にタップリ遊んで貰って、今日は少し疲れてしまったようです

しじみ君、いつまでも元気でいてください



【凧と浜風】 お付き合い頂き ありがとうございました
そっと応援して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


2 Comments

そら says...""
しじみちゃん
名前を付けたのはどなたなんでしょう?
オスマシしてると雰囲気は大人しい感じでも
あくびをすると....やっぱちょっと貫禄ですわね。
2017.05.23 14:28 | URL | #- [edit]
kite says..."そらさんへ"
こんばんは、コメントありがとうございました

しじみの名付け親は家内です
毛色を見て直ぐに決めたようで、言われてみれば「あさり」より「しじみ」かな・・
と家族一同納得した次第です

しじみはかなり活発で、好奇心も旺盛、人が大好きで少し犬的な猫だと思います(笑)
遊びたいとお気に入りの玩具を咥えて私の枕元に持ってくることも度々

私が疲れて早めに寝てしまうと、朝枕元にしじみのおもちゃが幾つか置いてあって
後ろめたい気分にしてくれます(笑)
2017.05.24 19:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/853-d09ac711
該当の記事は見つかりませんでした。