凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

今日は横浜で イタリアン!

4連休の2日目、横浜は気持ちの良い秋晴れの一日でした。

昨日のヤビツ峠アタックの影響もなく、とても気持ちの良い目覚め。
明日は会社の釣り仲間と金沢八景でイシモチ釣り。

と、連休は思いっきり遊び呆けていますね。。。(笑)


と云う事で、
連休中日の本日は、家内とみなとみらいで映画を観てから横浜のイタリアンレストランでランチを食べる事にしました。



s_DSC01647.jpg



映画は。。。まぁ、題名はいいのですが、3DでCGをふんだんに使った映画です。(笑)

最近は、夫婦で一緒に映画を観ると割安、と云うサービスが充実していますね。
『但し、同じ映画に限る』 との注意書きが入っています。
一緒に109まで来て別の映画を見る夫婦って、これはこれで凄いだろうな。。。
なんて考えていました。


家内が会員になっているので、何時も109ではエグゼクティブシートかカップル向けのプレミアペアシートを利用していますが、今日はスクリーンに対しど真ん中のエグゼクティブシート。

気持ちの良いシートで、大変快適に映画を楽しめました。


個人的には3D映画って余り好きではないのですが、今回は時間の制約から3Dしか選択できませんでした。
あの3Dメガネ、視界が狭まって煩わしくないですか?


で、
お昼は横浜東口、スカイビル28階にある【アントニオ】に行きました。


このレストランの名前のアントニオ、
創始者の(アントニオ・カンチェーミ)と云う方が、初めて日本にイタリアン料理を紹介したそうです。

そのためこのアントニオと云うと高級イタリアンの代名詞になっていますが、この横浜スカイビルのアントニオのランチタイムは結構狙い目なのです。

食べログ等のレビューを見ても、横浜アントニオは南青山の本店に比べ評判はいまいちなのですが、ランチメニューはかなりリーズナブルなメニューが選べます。


あまり遮るもののない横浜の摩天楼(と云うには少し低いか。。笑)からの景色を眺め、比較的ゆったりとした席で、適度に快適なサービスのもとで食べるイタリアン。

此処よりも美味しいイタリアンレストランはあるし、よりコスパの良いお店もありますが、晴れた日にこの場所から横浜の街並みを見ながら食するイタリアン、私は結構気に入っています。


s_DSC01634.jpg


本日のランチメニューのサラダです。
本場、イタリアのプロシュート始め、とてもボリュームもあり美味しかった。

この後、パスタとピザとコーヒーを頂きましたが、食べるながら写真を撮るのがどうも苦手で・・・(笑)


窓からの眺め その1

新横浜プリンスのタワーが見えます。
横浜は、新横浜のプリンスタワーとみなとみらいのランドマークタワーで、自分の大凡の位置が分かりますね。


s_DSC01631.jpg



そして、窓からの眺め その2

眼下に見える、そごうの屋上、ベイクオーター、シーバス乗り場。
何時もロードバイクで走っている場所です。

s_DSC01641.jpg


さて、明日は釣ってきた旬のイシモチで自家製イタリアン料理に腕を振るいます。

家族の中で一番沢山休みをとった(4連休)オヤジの罪滅ぼしです。

スポンサーサイト

2 Comments

kaol_supple says..."No title"
いいですね。横浜の遊び方を満喫って感じですね。夫婦でサービスってあるんですね。
2011.11.05 07:00 | URL | #- [edit]
kite says..."kaol_supple さんへ"
自転車で横浜を走るときは、そのスタイルから行ける場所が限定されますので(笑)、車で行く時にはポタリングではいけない場所で遊んでいます。

夫婦優遇のサービスの影響か?中年夫婦が二人で映画を観てからランチ、と云うパターンが出来つつあるようですね。
ランチもカップルでシェアすることを前提にした、とてもお得なメニューが用意されていました。

kaol_supple さんのブログに誘われて、今度は町田を歩いてみようと思います。
2011.11.06 06:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/83-8d69296c
該当の記事は見つかりませんでした。