fc2ブログ
凧と浜風

ロードバイク にお似合いのウォッチは・・・クロノグラフ ?

2011/10/18
パーツと小道具 6
皆さんは自転車に乗る時、時計はどうしていますか?


最近の若者は携帯電話と共に育ったので、携帯で時間を知る習慣がついている為、腕時計をしない人が増えているようですね。

確かに、スマフォに好きな時計をDLして使うほうが、彼らのライフスタイルにフィットするのかもしれません。。。

今何時?っ云われて左手の袖口を見る仕草はもう古いのかなぁ・・・(苦笑)
でも、今もTVのドラマなどではこのスタイルが主流でしょう。


でね、
自転車の乗る時、
サイコンに時計はついているし、自転車を離れる時も携帯を持ってゆくので不用といえば不用なのですが。。。


でも、やはり・・・
私にはロードバイクに乗る時、スポーツウォッチは必需品なのですよね。。


s_DSC00402.jpg

【shamal Ultra 筆下ろしの時】


今使っているのは、釣りを本格的にやり始めた時に手に入れた G-SHOCK 。

潮風や海水、釣りのタックルに囲まれたヘビーユースにはぴったりだったのですが、お洒落なロードバイクには少し似合わない。。。

って、ロードで出かけるたびに感じていました。



秋になって、本格的に色々な場所にロングライドもしたいし、輪行する事も考えると、ピナレロににあった時計が欲しい!!!

と思い、8月頃から物色していました。
これって、こじつけですか?(笑)


お金に余裕があれば、ROLEX でも TAG HEUER でも買えるのでしょうが、一般的なサラリーマンではそうはいかないですよね。。


そこで国産品。
CITIZEN の電波時計に狙いをつけたのですが。。。。


ロードバイクに乗る皆さんは、やはりメカ好きでしょう。
そうなると、やはりクロノグラフに憧れませんか?

友人曰く、あんなに針が沢山あってもムダ!!短針一本で十分、などと云っています。


でも、やはりクロノグラフは格好いい!!!

先日、横浜のヨドバシカメラに行った時に見かけた このクロノグラフに一目惚れ状態です。

CITIZEN ATTESA Chronograph

文字盤のブルーがお洒落、フレームのデザインがセクシー、なんですよね。


80373L.jpg



一目惚れって危険ですか?

でも、

QUATTRO  Shamal Ultral  Las 


此処最近、私の一目惚れは外れがないのですよね。。。


夜な夜な。。カタログを眺めています。

こうなると、先ずは行っちゃうでしょうね。。。(笑)

これで、この後、何を諦めるかですね。。

悩ましい・・悩ましい・・・・・
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

TaQ

No title

ロードバイクに乗っていると携帯で時間を確認する訳にもいかないのでスポーツウォッチを使用してます。
自分もG-Shockを使ってます。
G-Shockの丈夫なところはいいですが、デジタル表示なのがちょっと難点に感じてます。
その点、クロノグラフは見やすいからいいですね。
それにしてもATTESA、カッコいいですね~。
次の更新は【購入しました】報告ですか?(笑

2011/10/19 (Wed) 00:11

kite

No title

TaQ さん、

G-Shockは、釣りに行く時には本当に使い易いし、変に気を遣わなくて良いので、とっても良いギアーだと思っています。

要は、ロードバイクを持ち出すまでもなく、クロノグラフが欲しくなったのですよね。。(笑)

時計もネットで随分安いショップがありますが、現時点、Wiggle のような信頼関係を作れるメーカーがないので今回は対面販売のお店を選ぶ予定。

もう。。。これは購入モードです。(笑)
週末、雨で自転車に乗れないと・・危ないですね。

2011/10/19 (Wed) 21:45

logayamu!

No title

はじめまして!
時々お邪魔させていただいております。
所有はしていませんが
自転車にはかなり興味があります。
また訪問させてください。

2011/10/21 (Fri) 20:04

kite

Re: No title

logayamu さん

はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。

ブログを拝見したら。。。
渓流でのアマゴつり、開高健(あの番組、私も興味深く見ていました。)、懐かしいコールマンのランタン、バーナー(我が家のは家の倉庫に眠っています。。。)

楽しいお話が沢山ありました。。。

最近は私は遠ざかっているアウトドアの生活、良いですね、羨ましいです。
秋になって美味しいものが沢山取れているようですね。


私もまた logayamuさんのブログに遊びに寄らせて貰いますので、此方にお寄りの際は気軽にコメント頂けると嬉しいです。。。

では。。

2011/10/21 (Fri) 21:18

Kaol_Supple

No title

腕時計していますね。でも、そうそうスポーツウォッチ安いからね。そのうち買おうかな。

2011/10/22 (Sat) 19:25

kite

No title

Kaol_Supple さん、

ポタリングをしたりしていると、自転車の乗っているだけでなく、押していたり、傍に居たり、自転車を置いて気に入った場所に入っていったりしますよね。。。

そんな時、時間を知る道具としてお気に入りのクロノグラフがあったらなぁ・・

なんて思っています。

2011/10/22 (Sat) 20:58
パーツと小道具