凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

チョッとした問題が・・ 2件解決しました。

9月中旬に故障した私の Garmin Edge705 、無事に Wiggle から新品が送られてきました。


九州旅行に旅たつ前日に届いた為、 Edge705が届いた事だけを確認しましたが、本日いそいそと初期設定を行い、無事に完了致しました。


この初期設定は1年ぶりの設定だったので、購入した時に作った自家製の簡易マニュアルがとても役に立ちました。。。

この後は、UUD製作所に依頼した NEW-Device ロック解除キーを貰い、MAP を Edge705 に インポートする事になります。

今週末には、約1ヶ月ぶりに Garmin をつけて走ることが出来そうです。。。


s_DSC01194.jpg




しかし、この一月 Garmin 無しの自転車生活を送ってみて、如何にこのアイテムが 自転車と人とを結ぶ重要なコミュニケーションツールであるかを思い知りました。


そうなんですよね。。。
Garmin に限らず、サイコンと云うのは、人と自転車が会話する為に不可欠なToolなのですよね。。。


このサイコンを無くしてみて初めて、

Speed Cadence Time Distance Heart-rate etc... 
自転車の状態、人の状態、道路の状態。。自転車と会話をしながら走っていたのだなぁ・・と感じました。


お互いに語り合う事のないまま走っていたこの一月はモチベーションが上がりませんでしたから。。。
今週末から漸く元の生活に戻れそうです。。。


そういえば、Garmin からのメールで、

【 1 x Garmin - Edge 705 Road Performance セット ブラック】をお送りしました。

との事で、
セットとしてアクセサリーも一式もらえるのかな?なんて甘い期待をしていましたが、705単品が素っ気無く箱に入っていました、当然ですね。(笑)


s_DSC00416.jpg

【 凄く集中しているCOTA 】



そうそう・・

実は今回の九州旅行で大失敗をしてしまったのですが、其処から得た教訓をお一つ。。。


羽田に向かう電車の中で、携帯電話を忘れた事に気付き。。
チョッと慌てましたが、今更じたばたしても仕方がないので、この旅行では家内のスマフォを共有する事に。。。


ところが昨夜帰宅して、携帯電話を忘れたのではなく、自宅からタクシー、JR,京急の何処か落としたことが判明しました。(汗)


先ずはDOCOMO に連絡し、携帯のGPSを使って場所を探ってもらいましたが、これは上手く行かず、携帯に電源が入っている事を確認後、 DOCOMO のアドバイスに従いお任せロックのサービスを受ける事にしました。


携帯電話を落とした場合には、色々な不都合がありますが、
何よりも自分の携帯から、登録した方の個人情報が漏れて、相手の方に迷惑をかける事が一番の心配ですよね。

ところが・・
このお任せロック機能、単に電話機能を使えなくする!というだけでなく、イニシャル画面でフリーズさせる事(Garmin 思い出す。。笑)で登録された個人情報の流出防止にかなり効果的、と云う事が分かり一安心。


なお。。。
肝心の携帯は、自宅から最寄駅に向かう時に使ったタクシーの中で落としたため、無事戻ってきました。(汗汗)


初めて携帯を落としたので大分慌てましたが、このロック機能を携帯電話にかける事が出来る事がわかったのは、チョッとした収穫でした。(負け惜しみかな。。笑)


では、また  

ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

2 Comments

やん says..."No title"
こんばんは
無事にガーミンが戻ってきて良かったですね。
やっぱりこれが無いと自転車の魅力が半減しちゃいますよね。
携帯電話の話。私も昔タクシーに忘れたことがあります。そん時はタクシーの運ちゃんが気を利かせていろんな人に連絡をしてくれました。何年か前に別れた彼女とか・・・(嫌がらせか!)
って考えると良心的なタクシー会社だなと思いましたよ(笑)
2011.10.17 21:05 | URL | #- [edit]
kite says..."No title"
やんさん、

別れた彼女にまで、電話をしたと言うのは凄いですね。。。(笑)

落し物の多い次男に何時も説教するのに、親父の権威失墜です。(苦笑)

早朝のフライト計画を組むと、何かと気忙しくて、失敗をしがちですね。。。
先ずは結果オーライです。
2011.10.17 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/75-5449a980
該当の記事は見つかりませんでした。