凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

猫ベッドって、ご存知ですか?   

猫好きの方の間で話題になっている「猫ベッド」ってご存知ですか?

正式には猫ベッドでなくて ・・・・  IKEA(イケア)が販売している人形用のベッド
DUKTIG(ドゥクティグ シリーズ) 人形用ベッド ベッドリネンセット付き

これに愛猫が愛らしく寝てくれるのが、猫好きの夢だとか・・・

はてさて、しじみはどうでしょうか?
ss-ねこべっど

ss-DSC08567_20160624172021a0c.jpg

しじみの First Contact 
警戒心 むき出し ! 目が完全に行っちゃってますね
これでは絶対に寝てくれそうも無い(笑)
....................................................................................................





空前の猫ブームだそうで・・・・ 
ペットショップに並ぶ、犬や猫の入ったウィンドウとそれを見詰めるお客さんの様子も変化している様ですね

でも、昔からの猫好きの方は意外と冷静ではないでしょうか
そうした中、我が家に話題の「ネコベッド」なるものがやってきました


新しい玩具やおやつ、被り物(笑)、果たしてそれをしじみ君が気に入ってくれるかどうか?
これまでも、この First Contact の瞬間を固唾を吞んで見守ってきましたが・・・
このネコベッド、気に入ってくれるかどうか?
期待と不安の中、ベッドを組み立てました

ss-DSC08540.jpg

暫し、ベッドを点検

しじみの好みから云って、先ずは木のままのベッドの方が受け入れ易いかな・・・
それと置く場所は少し高い場所で、見通しの良いところ


暫く、ベッドの木の香りを確認した後、先ずは横になってくれました
  First  Mission 達成です
ss-DSC_6370_20160624180403ff9.jpg

何時に無くしじみの様子に注目している私を怪訝な様子で見ています
ねぇ、 何見てるの?
ss-DSC_6374_201606241804009fe.jpg

少し落ち着いてきたので、寝心地の確認と周りの様子の点検
ss-DSC_6372_201606241804058c9.jpg


狭いところを見つけたら・・・ これをやらないと収まらない
ss-DSC_6388.jpg

これならば、寝ても大丈夫そう・・・・ と思い始めたようです
ss-DSC_6390.jpg

猫ベッドで寝てくれた・・・   
Second  Mission 達成!!
ss-DSC_6382_2016062417185158e.jpg


先ずは、木ノベッドで寝てくれたけれど
このベッド、折角ベッドリネンセット付きなのでフル装備の状態で寝てくれたら、一番良いのだけれど・・・・  


日を改めて、最終 Mission に挑戦!


朝食を終えて、お寛ぎのところ
そっと抱きかかえて、準備の整った猫ベッドへ!!










この顔! そしてこの耳!!!
久しぶりに、しじみ君 パニック寸前
ss-DSC08544.jpg

飛び出してゆきそうなところを
玩具を使って、ベッドに引き止め、落ち着かせます
リネンの感触とその匂い、其処に何か落ち着かないものを感じ取ったようです

これが、猫専用のベッドならば、リネンにまたたびの匂いでもつけておくのでしょうが
あくまでこれは人形用のベッドなので・・・・
ss-DSC08566.jpg

未だ半信半疑の様子
本当に此処で寝て大丈夫なの? って、目顔で聞いています
ss-DSC08554.jpg

其処まで云うのなら・・・ と云う感じで、
少しだけ付き合ってくれましたが、余り気に入らない様子でした
ss-DSC08543_201606241719097c8.jpg


ネットにはこのベッドで寛ぐ、寝ている愛猫の姿が沢山アップされていますが・・・・

義理堅いしじみ君、私の顔を立ててくれる程度にはお付き合いしてくれました(笑)

今このベッドは、リネンを外しリビングの見通しの良い場所においてあります
気が向いたら、いつか寝てくれるかな・・・・


梅雨時のはっきりしないお天気が続きます
家の中にいると、しじみと遊ぶ時間が増えてくるので、猫用の買い物が増えてしまいそう

次はコスプレ、被り物かな・・・  (笑)


【凧と浜風】   お付き合い頂き ありがとうございました
宜しければ、そっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

2 Comments

りら says...":kite31様"
IKEA(イケア)が販売している人形用のベッド・・・
私も欲しいですね
TDSのDuffy・ShellieMay・ジェラトーニ・・・・・達を並んで座らせて部屋に飾りたいですね
2016.06.26 23:09 | URL | #sSHoJftA [edit]
kite says..."りらさんへ"
こんばんは、コメントありがとうございます

TDSのお気に入りが沢山いらっしゃる様ですね(笑)

でも、そうですよね・・・
りらさんのコメントにあるように、ベッドに座らせたいでしょう
お人形遊びの経験が無いので余り分からないのですが、猫は寝るけど、お人形は座ったほうが良いでしょうね(笑)

今日もしじみはこのベッドを横目で見ながら歩いていました
2016.06.27 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/749-ab22df7a
該当の記事は見つかりませんでした。