凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

初夏の花園 横浜イングリッシュガーデン  

例年、凄く混雑する「春バラのハイシーズン」、なので此処を少し外しての・・・ 横浜イングリッシュガーデン
春から初夏に移り変わる花園を楽しんでまいりました


ss-DSC_5810.jpg
やはり、薔薇のアーチの見頃は少し過ぎてしまいました
でも園内の花園では、初夏に向けての季節の移ろいを感じ、心地よい時間を過ごすことができました
......................................................................................................................





季節外れの変な風邪に祟られて
暫し辛い日々を過ごしておりましたが、お医者さんに診て貰い漸く回復して参りました


さて、横浜イングリッシュガーデン(YEG)のHPを見ながら
連日、薔薇は見たいけれどあの混雑は・・・・、 と時機を窺っている内に、何時しか時期外れになった模様
HPでも、大分薔薇の数が少なくなってきました・・・ との事

そんな春薔薇の見頃を逸してのYEG巡りです
※風邪をひく直前の記事となります

ss-DSC_5735.jpg

薔薇のハイシーズンには、薔薇の根元に整然と名札が付くのですが
余りこれに気を取られていると、途中でとても覚えきれないことに気がついて、何か楽しさが減じる(笑)・・・  過去の経験を踏まえて
名札は軽く見流すようにしています

なので、その場に立って、花園の花達が一番美しく見えた瞬間をできるだけそのままに撮ること
そんな気分で写した初夏のYEG 花園巡り
暫しお付き合いください


ss-DSC_5738.jpg

ガーデンに造られた小径に迷い込んで
虫達の視点で花々を見る楽しみ
ss-DSC_5751_201605310906159e0.jpg

これだけの花が集まると、薔薇の香りに圧倒されます
薔薇の季節、ガーデンは五感で楽しむ場所ですね
ss-DSC_5753.jpg


ss-DSC_5755.jpg


ss-DSC_5760.jpg

艶やかな花、可憐な花、愛らしい花・・・・ 
YEGの中で区切られたエリア毎に、全く別の気分を味わうことができます
ss-DSC_5768_20160531090631272.jpg


ss-DSC_5773.jpg

ローズ&クレマチスガーデン 
此処はちょうどこの時期が見頃でした
ss-DSC_5782_201605310906348f3.jpg

ss-DSC_5859.jpg

最近、よく見かけるようになりました、スモークツリー
煙った様な雰囲気がとてもお洒落ですね
ss-DSC_5790.jpg


ss-DSC_5795.jpg


ss-DSC_5798_20160531091124761.jpg




ss-DSC_5801.jpg

薔薇の花園を名乗るのはこの週まで
来週からは主役の座を「紫陽花」に譲るようです

ローズトンネルが、アンブレラとレインシューズのディスプレイに変わります
これも少し楽しみです
ss-DSC_5832_201605310906526b3.jpg


ss-DSC_5839.jpg


ss-DSC_5843.jpg


ss-DSC_5853.jpg


ss-DSC_5855.jpg


ss-DSC_5862_20160531090724fb8.jpg


ss-DSC_5864.jpg


ss-DSC_5870.jpg


ss-DSC_5873.jpg


ss-DSC_5880.jpg


ss-DSC_5887.jpg



気分で写してきた花の写真
とても後からコメントを付けられないので・・・  サイレント!(笑)


此処の紫陽花で思い出しました

鎌倉の山紫陽花、そろそろですね
間もなく鬱陶しい梅雨の季節の始まり、紫陽花の花に気分をリードしてもらいましょう



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ










4 Comments

らこさ says...""
こんばんは。

私も横浜に行ってきましたよ~。
お天気と時間の都合で、イングリッシュガーデンを訪ねることができませんでした(;´Д`)
シーズンを通して楽しめるのですね。次回はぜひ行ってみたいです。
2016.05.31 21:00 | URL | #- [edit]
りら says..."kite31さん"
ローズ&クレマチスガーデン
このスペースが一番見頃だったようですね
二色の調和がそれは綺麗です

体調を崩されていたのですか
回復傾向にあるようで安心しました
鎌倉紫陽花撮影期待していますね
2016.06.01 06:00 | URL | #sSHoJftA [edit]
kite says..."らこさ さんへ"
こんにちは、コメントありがとうございます

ブログ拝見しました
横浜の
夜景は2度目なので、余裕を持って楽しむことができたのではないですか?

是非行ってほしかった、山手の西洋館に行かれたので良かったです
あそこは、季節を変えて幾度も散策できる魅力溢れる場所だと思います

本当は港の見える丘公園から、元町に降りて元町も歩いて欲しかったのですが、これは次ですね
YEGも次回、是非行って見てください
2016.06.01 11:34 | URL | #- [edit]
kite says..."りら さんへ"
こんにちは、コメントありがとうございます

少し時期外れの花園、ファインダーを覗くと花の痛みが少し気になったり
ブログに載せる写真を選ぶのが少し難しかったです

ローズ&クレマチスガーデン
私もこの二色の調和がとても気に入りました
クレマチスの大きな花は魅力的ですね

>体調を崩されていたのですか・・

ありがとうございます
余り風邪などひかないので、一度掛かると厄介です(笑)

2016.06.01 11:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/740-589c20e1
該当の記事は見つかりませんでした。