凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

春風に誘われて 横浜 MM21さくら巡り      

恒例となった「東京のさくら巡り」を終えた先週末
少し時機を逸したかもしれない・・・  横浜のさくらを見に行きました


横浜のみなと周りで見つけた景色三編
「赤レンガと白バイと」
「MM21のさくら巡り」
「横浜公園のチューリップ」

二編目は、「MM21のさくら巡り」です

ss-DSC_5041.jpg
カップヌードルミュージアムパークより、満開のさくら越しにインターーコンチネンタルを望む
.............................................................................................................





MM21でさくらの名所と云うと
ランドマークタワー横の「さくら通り」が有るのですが・・・
此処のさくらは未だ若く、東京のさくら巡りをしてきた後では少し物足りない

そこで、さくらに絡めてMM21の景色を写すことにしました

休みの日にはいつも人が集まるカップヌードルミュージアム
世界に一つのカップヌードルを作る人でいっぱい、皆さんカップヌードルが好きですねぇ(笑)

この裏手にある公園はチョッとした穴場
見慣れたMM21の景色を、少し変わったアングルから狙うことができます

先ずはソメイヨシノ越しにヨットの帆(に模した・・)、インターコンチネンタルです
ss-DSC_5043.jpg

MM21のシンボルの一つ、大観覧車のコスモクロック
3月にリニューアルして、イルミネーションが美しくなったそうですが・・・・ 気が付かなかった(笑)

ランドマークとコスモクロック  此処にさくらを入れましょう
ss-DSC_5058.jpg


ss-DSC_5050.jpg


ss-DSC_5048.jpg 

ss-DSC_5049.jpg 


ss-DSC_5053.jpg


さくらとMM21のシンボルを組み合わせた 横浜 MM21さくら巡り でした


横浜のみなと周りで見つけた景色三編
最終章、「横浜公園のチューリップ」 に続きます

 


【凧と浜風】   お付き合い頂き ありがとうございました
宜しければ、そっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村   






スポンサーサイト

4 Comments

aunt carrot says...""
どれもこれも素敵ですねぇ~♪
みなとみらい、全部が桜景色になっていて、
見惚れてしまいました。
いつもありがとうございます。
2016.04.10 21:54 | URL | #Hzu7QKvo [edit]
りら says..."kite31さん"
2枚目のお写真
桜模様のレースのカーテンかのようですね
そのカーテン越しに望む インターコンチネンタル
いつもの顔とは 異なるようです 春スマイルですね

3枚目のお写真 5枚目のお写真
コスモクロック21の時計の文字が鮮明に撮影されています
5枚目を撮影された後 3枚目を撮影されたのですね
その間 僅か2分
よく構図を決められていると感嘆しています

ランドマークとコスモクロック  此処にさくらを入れましょう・・・と言っても実際には・・・
3枚目のお写真で理解出来るようにランドマークとコスモクロックのすぐ前にあるわけではありません
kite31さんが撮影場所にある桜の中に入りこむかのようにして 
望遠でランドマークとコスモクロックを桜の中にあるかのように描写されているかと思われます
構図をよく考慮されご自分のイメージの通りに描写されています
その撮影姿勢には いつも 心を動かされます
2016.04.10 22:37 | URL | #sSHoJftA [edit]
kite says..."aunt carrot さんへ"
おはようございます、コメントありがとうございます

さくらだけを狙うと、東京の名所で見たさくらに少し負けてしまうので
MM21の景観とのあわせ技で狙ってみました(笑)

満開のソメイヨシノを眺めながら、周りの景色との調和を考えてぐるぐると回っていたので
少し怪しい人物だったかもしれません(笑)

淡いさくらの花色だからこそできる景色だった気がします
2016.04.11 09:01 | URL | #- [edit]
kite says..."りらさんへ"
おはようございます、コメントありがとうございます

さくらの淡い花色、そして巨大なインターコンチネンタルだったので、思い切って重ねてみましたが
私も、カーテン越しの景色のような写真になったと思っていました

>コスモクロック21の時計の文字が鮮明に撮影されています

整理していて、何かアリバイ工作の写真のようだ(笑)と自分でも思っていました
ご指摘のように、写した順番と逆に遡ってのストーリー仕立てにしています

カップヌードルミュージアムパークのさくら並木から抜け出したとき
全貌を現したコスモクロックがとても印象的だったので、さくら、ランドマーク、コスモクロック
を写すアングルを探してみました

>kite31さんが撮影場所にある桜の中に入りこむかのようにして・・・ 

見られていたのかと思った(笑)、本当に入り込んで写したので少し恥ずかしかったです
それと、コスモクロックのゴンドラが上手く入ったと、すこし自己満足しています
2016.04.11 09:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/725-5f5df8f2
該当の記事は見つかりませんでした。