凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

早朝の Apple Shop@銀座  S.Jobs 氏の遺影に献花とメッセージが。。

今日は、都内をサイクリングして来ました。

この模様は別途ブログで報告いたしますが、
一寸感激した場面に立ち会ったので、このお話だけ先にアップいたします。



今日は朝早く家を出たので、日比谷から銀座を抜けて日本橋に向かっていたのは8時半頃でした。

和光ビルを曲がって直ぐの場所に人だかりが。。。
スピードを落としてみると、花束が沢山積んであります。


何方か亡くなったのかな、と通り過ぎながら、何となく上を見ると・・・

リンゴのマーク!!

あぁ!と合点がいって、Uターンして引き返しました。(笑)


s_DSC01128.jpg



S.Jobs 氏については、今更述べるまでもないですし、個人的にもその生き方に強い憧れを抱いていました。


でも、沢山の方が花束を届け、それぞれの思いをポストイットに書いて届ける。。。
彼は、経営者と言う云うより、アーティストだったのかな・・と思いました。


開店前と言う事で、特別の計らいだったのか?
終日この場所が解放されたのか?

は、不明ですが、本当に沢山の方が手を合わせていました。


ポストイットでメッセージを届けると言うのも、 S.Jobs 氏のキャラクターを考えると、凄くフィットしていますね。


ご冥福をお祈りいたします。



s_DSC01132.jpg



s_DSC01134.jpg


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/71-ac3cb01b
該当の記事は見つかりませんでした。