凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

横浜は、穏やかで、静かなお正月を迎えました
今年もよい年になるといいですね

旧年中は、沢山の方からの暖かいコメントを受けて、
大変気持ちよくブログを更新することができました
更新頻度は平均2.1回/週 ・・・ 登山を中心に、日記風に記事を纏める今のブログの形式ですと
この更新頻度が適当、と云うか限界です

日頃の生活の中で、気に入った写真を残してゆく・・・ そんなブログの形にも憧れていますので
今年、可能ならば別の形でブログを立ち上げるかもしれません
或いは、山専門のブログを別に立ち上げるか・・・・
登山と写真、ブログを始めた頃に比べ、この二つが自分の生活の中に占める割合が大きくなった事で
自分の立つ位置を何処にするか?チョッと迷っています

さて、ブログ以外の今年の抱負
色々考えながら年を越しましたが(笑)、未だ五里霧中
1月中に抱負→計画に落とし込んで確り纏めたいと思います

それと毎年、年末に出かけている「釣り納め」:納竿
昨年は12月29日、金沢八景に「イシモチ」を釣りに行きましたが記事を纏めきらず
年をまたいでの持ち越しですが、早めにアップしたいと思います

何かとりとめの無い2016年、最初のブログですが(笑)
先ずは、新年のご挨拶
今年も皆様と共に、素敵な年になりますように・・・・






2016年賀









スポンサーサイト

9 Comments

aunt carrot says...""
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年もたくさん歩いて、たくさん撮っての
元気な1年となりますように!
2016.01.02 07:03 | URL | #Hzu7QKvo [edit]
kite says..."aunt carrot さんへ"
こんばんは、コメントありがとうございます

此方こそ、今年もよろしくお願い致します。

そうですね・・・
昨年は4月から山に登り始めて、手探りの一年でした

登山をされる方の目的、昔は頂上を極める「ピークハント」を目的とされる方が多かったようですが、
最近は美しい写真を撮る事を木ちぇ樹のされる方のほうが多いそうな・・・・
これは山の楽しみ方が、登山からトレッキングにシフトしている事と一致しているようです

沢山歩いて、沢山撮って、沢山感動する・・・そんな一年になったらいいなと思います
2016.01.02 23:00 | URL | #- [edit]
優 says...""
あけましておめでとうございます
昨年は 沢山の感動を ありがとう御座いました。
今年も 元気なkiteさんのブログが楽しみです。

新年の抱負を読ませて頂きましたが 凄い!の一言です。
いろいろな構想を練るのも 又 楽しいでしょうね ♪
楽しい事を自由に企画して 素晴らしい人生を送られ
私もパワーを頂きました。
お身体に気を付けて 下さいね。
2016.01.03 09:49 | URL | #- [edit]
輪人 says...""
あけましておめでとうございます

昨年はあんまりコメントできなくて申し訳ございません(^_^;)
私自身のブログ更新が超スローペースで、リンク先に来訪する回数が少なくなっているのが原因なんですけど・・・。
なんとか今年は更新ペースも上げていきたいと思います(苦笑

それでは本年も宜しくお願いします。
2016.01.03 15:04 | URL | #3UG7ZRW. [edit]
きさく says...""
明けましておめでとうございます。

今年も目標とする山へ無事達成できるように願っています。
写真も綺麗ですので楽しみにしてますよ(^^)。
私も今年こそは止まっていた時間をできるだけ取り戻したいと思い頑張りたいと....。
山は逃げませんからのんびり行きたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。
2016.01.03 21:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
kite says..."優さんへ"
あけましておめでとうございます
新年早々のコメント、ありがとうございます

此方こそ、昨年は優さんの素敵な水彩画と文章のブログ、楽しませて頂きました
今年も、沢山お出かけになってください。

楽しい時間を過ごすのに、枷を外してあげた「好奇心」ってとても大切な要素だなぁ・・って感じています
自分の使える時間の中で、柵から離れて、この好奇心に行く先を任せてアレコレ考えると
未だ見知らぬ世界が沢山あること、昨年の登山を通じて感じた感想です

安全を第一に、無理せず、素敵な時間を過ごせる様、今年も一年やって行けたらと思います。

今年もよろしくお願い致します





2016.01.03 23:04 | URL | #- [edit]
kite says..."輪人 さんへ"
あけましておめでとうございます
新年早々のコメント、ありがとうございます

此方こそ、昨年は山歩きに重心が移り、自転車を通じて知り合った皆さんのブログを訪問する機会が
すっかり減ってしまいました。

富士山麓のトレッキングコース、マウンテンバイクで登っている方をみて、チョッと驚きましたが
凄いエネルギーですね

私も今年は山以外の趣味にも気を配り、時間の配分を考えて行く予定です

今年も宜しくお願い致します

2016.01.03 23:09 | URL | #- [edit]
kite says..."きさく さんへ"
あけましておめでとうございます
新年早々のコメント、ありがとうございます

昨年9月に一眼レフを山に連れて行く記事を通じて、きさくさんから初めてコメントを頂きました
きさくさんが、昨年山で怪我をされた事はその後のやり取りで聞いていましたが、詳細をお聞きするのも・・・
と思い控えていました。
昨年末のきさくさんのブログ記事から、怪我をされた頃の記事を読ませていただきましたが、
大変な怪我だったのですね
立山の雷鳥沢は私も9月に降りて来たので、とても人事とも思えませんでした。

今年から、また山を楽しめるといいですね
又色々と山のこと教えてください

本年も宜しくお願いいたします
2016.01.03 23:15 | URL | #- [edit]
kite says..."俊樹さんへ"
こんばんは、コメントありがとうございます

此方こそ、新年のご挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした
いつも訪問しても、足跡だけでコメントも残せずに失礼しております

拙い写真ですが、今年も色々な場所に出かけて、写して来ようと持っています
昨年同様、今年もよろしくお願い致します
2016.01.06 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/691-e45eb1de
該当の記事は見つかりませんでした。