凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

初秋の横浜みなと周り  ゆるーく ポタりました。

此処の所、 Garmin や Wiggle の記事ばかりで・・・
折角の爽やかな秋に、ロードバイクのブログらしい記事がなくて、自分のブログを読みながら少し食傷気味。(苦笑)


ショッピングのブログではないですものね。。


と云う事で、日曜日に買い物がてら、横浜のみなと周りを軽く走ってきたので、その記事と写真をアップさせてもらいます。


私が、最初に買ったロードバイクは、GIANTのDEFY3。
このDEFYでロードバイクに夢中になって、結局1年でピナレロを購入しましたが、このDEFY,今も街乗りのバイクとして活躍しています。


と云うのも、サドルをBBBのコンフォート系のサドルにしたお陰で、チノパンやカーゴパンツで、
かなりの距離を走れます。
インナーパンツって、やはり履き心地が悪いから。。。


さらに、モールでショッピングする時、シューズもSPDなら何とかセーフですからね。。。
ピナレロでは、長い時間とめておくのも心配ですし。

といった諸々の条件を満たしてくれるのが、このDEFYです。

s_DSC01066.jpg


例によって、横浜東口からみなと周りのポタリング開始。。。

川沿いの遊歩道に来たとき、丁度シーバスが入港して来ました。
慌てて撮ったけど、かなりぎりぎりですね。。

s_DSC01056.jpg


そして、私の大好きな
ポートサイドヴィラアートグレース と ぷかり桟橋。

s_DSC01062.jpg


s_DSC01064.jpg


そして、赤レンガ倉庫前の堤防から、大桟橋:愛称は【鯨の背中】、シーバス、ベイブリッジが撮れました。
鯨の背中の芝生にサンドウィッチを持って行って、お昼を食べると最高ですよ。

s_DSC01077.jpg


そして赤レンガ倉庫。

s_DSC01086.jpg


赤レンガ倉庫から、いつものように像の鼻パーク、シルクセンター前を通って山下公園へ。
今日はマリンタワー1階のイタリアンレストランのテラスが撮れました。

このテラスから眺める銀杏並木が良いのですよ。。。

s_DSC01088.jpg


赤い靴号が丁度ファインダーの中に入ってきました。

s_DSC01090.jpg


この赤い靴号、100円で横浜のみなと周り、中華街、元町、港の見える公園、と主だった場所を回れます。
私は2周乗っていたことがあります。  
約1時間半掛かったかな。(笑)


そして最後は。。。
横浜開港資料館の脇にあるカフェ「Au jardin de Perry (ペリーの庭で)」

あと黄葉まで一月だな。。


s_DSC01093.jpg


やっと、写真の整理ができた。(笑)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

まるお says..."No title"
今は丁度季節感が変わったので、のんびりと秋の横浜巡りいいですね^^
通勤で山下公園前を通るとは言え、夜ばかりなので昼の写真は意外に新鮮です。
2011.10.06 16:21 | URL | #- [edit]
kite says..."Re: No title"
まるおさんへ、

本牧から山下を通って桜木町へ。。。
なんて素敵な通勤路なんでしょうね。(笑)

季節に応じ、木漏れ日が微妙に変化する様って綺麗ですね。。。


若葉の頃、そして夏になってはの緑が色濃くなる頃、秋になって色づく直前、そして紅葉の頃・・・

四季折々の花も眼を楽しませてくれますが、木の葉、雲、陽射し、光る海・・・
ロードバイクで走ると、本当に自然の移ろいを感じますよね。

この秋は、少し強力なライトをつけて、夜の横浜もポタって見る予定です。


2011.10.06 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/67-f5ff96e9
該当の記事は見つかりませんでした。