凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

今日の Wiggle Support  ・・  晴れのち曇りです。

毎年、金木犀を香りを嗅ぐ頃から、鼻がむずむずします。

秋の花粉症、日本ではブタクサか稲が多いそうですが、ブタクサと言うのは何となく抵抗があるので、周りには稲のアレルギーと云ってあります。。(笑)


さて、色々手間をかけた Garmin の Wiggle への返却。

進展がありました!!!



s_DSC01072.jpg

【ぷかり桟橋とベイブリッジと飛行機雲。。。】


Garmin Edge705 を送るにあたり、郵便局でリチウムイオン電池を内蔵する製品をEMSで送れる!、送れない!で、ひと悶着ありました。(笑)

Wiggle に 故障した Edge705 を送れました(かな・・?)

何とか、Edge800がEMSで送られていることを確認してもらい、私は送ってもらいましたが・・・

この方法をブログに記載しても、『 私にはそんな無茶な主張はできない! 』と云う、良識ある方の参考にはならないだろうな。。
と云う事で、もう少し正攻法をと思い Wiggle Supportに、正しい返品の仕方を確認しました。


その返信ですが。。。

『 Garmin商品の返品に今まで問題はございません。
当社より配送させていただく際も日本の郵便局を使用する場合がございます。
ご安心くださいいませ。
万が一、なにか問題がございましたらばそのつど対応させていただきますのでご安心くださいませ。』

ですって。(笑)

う~~ん、どう安心して良いのだろう。
と思いながらも、暫くは毎日EMSを追跡する事にしました。

GPSを追跡するなんて。。。(笑)
そして本日夕刻、無事に Wiggle に到着したようです。

ふ~~ぅ・・・よかった。

Wiggle の場合、と云うか英国に送る場合は、兎に角、郵便局さえパスすれば、何とかなるようです。

何とも、釈然としない報告ですみません。
先日発見した『送り主がリチウムイオン電池の型名を調べる』、と云う運用をもう少し調べてみますね。。


一方で、
迷っていたローラー台。

ローラー台 ミノウラ VS Elite どうしよう?


Elite のローラー台、結局購入する事に決め、先刻 ポチッて決裁処理に入ったら。。。。

何と予定金額より 8,000円高い!!

慌てて、 Pay Pal をログアウトしたのですが・・・
知らぬ間に、 HOT DEAL 品だったものが、通常の20%割引に変わっている!!!

でも、今も Wiggle のHPに記載されている HOT DEAL 品の写真は私の狙っていた『Elite - Crono Hydro-Mag ElastoGel トレーナー』の写真なのですよね。。。


バウチャーは、確り終了時間が明記されているので間違う事はないですよね。

でも、今回のように HOT DEAL品の対象が、日によって変化したら怖いですよ。
私の場合、バスケット迄は40%引きのままだったのに、Pay Pal 決裁に入って、総額を見たら8000円高いので、遡ってチェックして分かった次第。


もう、物欲モードに入ってポチッて来ていますから、一気に行っちゃう所でした。(笑)
でも、これで行ったら3000円引きのバウチャーの意味がないですからね。


いま、Wiggle Support にメールで問い合わせていますが、、、午後10時までには解決しないでしょう。。。
日曜日から色々調べてローラー台のことが大分分かりました。
この商品がとても気に入って、すっかり購入モードだったのに。。。

Elite - Crono Hydro-Mag ElastoGel トレーナー

elite.jpg


縁がなかったかな・・・(苦笑)


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。

にほんブログ村 自転車ブログへ


にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


スポンサーサイト

4 Comments

やん says..."No title"
こんばんは~

郵便局も人によって対応が変わるということでしょうかね?
杓子定規な人っていますからねぇ(笑)
でも無事に送れたようで何よりです。
ローラー台怖いですね~
私も気に入った商品は取り敢えず買い物カゴに入れるくせがあるので気を付けま~す(苦笑)


2011.10.04 21:22 | URL | #- [edit]
kite says..."No title"
やんさん、

そうですね。
最初は中年の女性の担当者だったので、規則を盾に話が進みませんでした。

で、私の嫌いな言葉を発するしかないので。。。
『責任者の方をお願いできますか?』といって、男性の係長と交渉。

郵便局として、送れる局と送れない局があるのは不味いでしょう。
前例を調べてみてくれますか?

って、やっちゃいました。

結果オーライですが、少し後味が悪かったです。
様子を見ていた、最初の女性担当者の方が送れてよかったですね。
と言ってくれたのは救いでした。

Wiggleの件は、不規則にHOT DEALの対照が変わることがあるのか?
サポートに問い合わせ中です。
2011.10.05 22:11 | URL | #- [edit]
TaQ says..."No title"
Wiggleは写真と商品名が違うなどのトラブルが結構あるみたいですね。

自分が体験したトラブルは、
・Extra Demo(展示品?)のTime iClic Carbonを購入したらiClic グラスファイバーが届いたこと
・写真がFi:zik Alianteで説明文&商品名がAntaresになっている
などがありました。

どちらもサポートセンターに連絡をして対処してもらいましたが、びっくりしますね。

あと、自分がEliteのローラー台を購入したのはWiggleではなくEvans Cycleでした。
Wiggleだと品切れ、CRCでは送料が別途1万円近くかかったため苦肉の策でした。
ただし、商品に若干の破損があったのでEvans Cycleもあまりオススメできないかもしれません。
よかったら参考にしてください。
2011.10.06 20:07 | URL | #L8AeYI2M [edit]
kite says..."Re: No title"
TaQ さん、

結構皆さんトラブルには遭っているのですね。(笑)

やはり、海岸通販は自分で対処する覚悟が必要と云う事ですね。
まあ、覚悟さえあれば、特別なスキルは必要とせず、ネットで検索する場、類似事例にはぶつかりますから。


ミスは起こりうるので自分で注意するしかない、出来る限り記録、ログは残して置く。
価格差がそれに見合うか、否か、・・を各自判断する事ですね。

良い勉強をしました。
ロードバイクって、道を走っていても何か起きる可能性の大きい乗り物ですから(笑)、何かあって頭が真っ白にならないよう、対処能力も確り鍛えておくべきですね。


ローラー台の情報、ありがとうございました。
今回は縁がなかったようなので、冬場、表で走るのが辛くなる頃までに購入します。(笑)

2011.10.06 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/66-c6987f2d
該当の記事は見つかりませんでした。