凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

ハロウィンの前の静けさ ・・・ 横浜イングリッシュガーデン

横浜に買い物がてら ・・・ 何か咲いているかなと、横浜イングリッシュガーデン(YEG)に寄ってみました

流石に、ハロウィンのデコレーションで賑わうにはチョッと早かったようですが
凄く静かな 初秋のイングリッシュガーデンを散策することができました

ss-DSC_0887_2015092308025284e.jpg
Photo-1
これほど何もない 緑だけの YEGのローズアーチは初めて

ss-DSC_0895.jpg
Photo-2
秋薔薇の季節に向け、手入れをする前のお庭
夏の間に茂った 深い草の間に隠れた花を見つけるのも一興

ss-DSC_0957_201509230803295fc.jpg
Photo-3
深い緑の中に咲く白い花 とても清廉な印象を受けますね

........................................................................




シルバーウィークの初日
事前に園内の情報をを確認もせずに出かけたYEG(横浜イングリッシュガーデン)

※ 毎年恒例の大人気ハロウィン装飾は、10/3(土)~10/31(土)
※ 秋バラやコスモスの見ごろは10月中旬~11月中旬

この日の見ものは ・・・  殆ど無い様子
でも、だから、 とても静かでした(笑)
ss-DSC_0994_20150923080455fd4.jpg
Photo-4

先ずは、開園直後、ガーデンを独り占めして歩いた景色から・・・・

ss-DSC_0889_201509230802545b3.jpg
Photo-5

クールガーデンフェアがこの日から始まったそうな ・・・・

ユーフォルビア・ダイヤモンドフロストの丘
「キリキラの サンキャッチャー と 不思議な白い木のオブジェ」
ss-DSC_0902.jpg
Photo-6

サンキャッチャー だそうです
マクロレンズを持っていなかったので、近づけませんでした
ss-DSC_0988_20150923080452ce3.jpg
Photo-7


ss-DSC_0893_20150923080256c66.jpg
Photo-8

何時来ても 目を惹く柳の大樹
風にそよぐ柳の葉 とても和みますね
ss-DSC_0915.jpg
Photo-9



初秋のガーデンを飾る花達

ss-DSC_0891.jpg
Photo-10

ss-DSC_0906_20150923080310baa.jpg
Photo-11

ss-DSC_0909_201509230803115a5.jpg
Photo-12

秋色のイングリッシュガーデン
ムラサキシキブとヒメリンゴが色付いて 鮮やかですね
ss-DSC_0914.jpg
Photo-13

ss-DSC_0944_201509230803269f1.jpg
Photo-14

ss-DSC_0959.jpg
Photo-15

ss-DSC_0965.jpg
Photo-16


ss-DSC_0964.jpg
Photo-17

 ss-DSC_0969.jpg
Photo-18

いつも素敵なグッズの並ぶ YEGのショップです
此処を覗くと、自宅にガーデンが無くてもガーデングッズが欲しくなる
ss-DSC_0993_2015092308045309e.jpg
Photo-19


10月の入るとすぐに、ハロウィンのデコレーションが、街角に沢山並びそうですね

YEGにも、沢山のカボチャと摩訶不思議なデコレーションが並びます
センスの良いガーデンデザイナーのいるYEG

きっと素敵なガーデンに変貌していることと想います
又その頃、遊びに来る事にいたします



【凧と浜風】   お付き合い頂き ありがとうございました
宜しければ、そっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村   

2 Comments

森島 says..."kite さま"
kiteさんこんばんは。

私のブログの方にメッセージをありがとうございました。

こちらにお返事します。

「読み逃げ」なんて書いて下さっていて、そんなことは全然構いません。

風はふきぬけていくものです。



上の「フォト3」の白い花はニラの花に似ているように思います。

うちにも自然に生えております。(ちがっていたらすみません)

『凧と浜風』という題が、なんだか、さりげなく情感があって、いいなと思います。



秋めいてきましたね。お元気で。



                        森島

2015.09.29 19:48 | URL | #lQO9N8Ig [edit]
kite says..."森島さんへ"
おはようございます、コメントありがとうございました

森島さんのブログ、凄く更新頻度が早くて・・・、暫くお伺いしないと未読の記事や作品が沢山あって
いつも圧倒されています(笑)

ホオズキの作品、丁度私が常泉寺でスケルトンのほうずきを見たあとだったので、とても興味深く拝見いたしました。
(制作中)との注が入っていましたが、私には後何処に手を入れるのか?全く分からず(笑)、この後がとても楽しみです。

コメント頂いた花の名
私も良く分からないのですが、確かにニラの花に似ていますね
花の咲くガーデンに行く度に、名札のある花の名は覚えるようにしていますが、草花には余り名札が無く
いつまで経っても、知識が増えません

>『凧と浜風』という題が、なんだか、さりげなく情感があって、いいなと思います。

ありがとうございます
このブログをはじめるとき、はて・・タイトルをどうしようか? ほんの少し(笑)悩んで、
その時思いついた好きなもの二つ、並べてみました

なんとなく・・・ 湘南の海辺、夏の空、風に遊ぶ凧 そんなイメージと結びついて、
遊びに来て頂いた方に、少しホッコリした気持ちになっていただけたら・・・ と思っています
2015.09.30 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/652-239eb7ed
該当の記事は見つかりませんでした。