凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

初夏のしじみ 


梅雨時  じめじめとした鬱陶しい日々
厚い毛皮を着た猫達にとっても 今は受難の季節

でも ・・・
我が家の しじみ君、 とっても元気です

朝はベランダにやってくる小鳥の声で目を覚まし
早くカーテンを開けろ! と、私の耳元で囁き、濡れた鼻を頬に押し付け、最後は髪の毛を爪で梳き始めます

これを毎朝5時にやられます
朝ごはんをあげて、ベランダのカーテンを開けて、窓を少し開けて ・・・ 私は2度寝に入ります


休日 しじみのストーカーぶりが一段と激しくなります
部屋のドアを閉めると、哀れな声で鳴くか、玄関のものを落すので 根負けして部屋に入れることになります


ブログを書いたり、写真の整理をしたり、夏の計画を立てたり、カメラの手入れをしたり・・・
やりたい事が沢山あるのですが


あそぼ
ss-DSC01633.jpg


暫く 放っておくと ・・・
PCの後ろの配線を 弄くり始めます もっとやるか!
ss-DSC01638.jpg


諦めて PCをシャットダウン  カメラの手入れを始めると ・・・・

んで、 今日のこれからの予定は?  って、偉そうなポーズ
ss-DSC01640.jpg


あ~~~あぁ  もう それは聞き飽きたの
で、 いつ、僕と遊ぶの?
ss-DSC01643.jpg


カメラ弄るの 終わったら 云ってね
でも 早くしてね!
ss-DSC01644.jpg


僕、此処で寝てるから ・・ 終わったら起こして
ss-DSC01650.jpg



少し遊んであげると満足するのですが ・・・

風が通って、ベランダが見えるソファーの特等席  いつもしじみに取られてしまいます
丸くなって寝れば、十分横に座れるのに  思いっきり伸びて寝ようとしています
眠くて ・・・・ もう目がうつろ  
ss-DSC01655.jpg


やっと寝入って ・・・ 私の平穏な時間が始まります

家猫は20時間寝るって言いますが、あれは嘘ですね。
しじみの睡眠時間は、私と余り変わらないのではないかな ・・・
私は まず20時間寝ませんから
ss-DSC01672.jpg


おなかの毛の 「もふもふ」 した部分  魅力的なんですよね
時々此処に顔をうずめて、日頃の仕返しをします(笑)
ss-DSC01671.jpg




雨で外に出られないので  しじみに遊んでもらった一日でした



【凧と浜風】   お付き合い頂き ありがとうございました
宜しければ、そっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村     





スポンサーサイト

7 Comments

りら says..."kite31さん"
しじみ君の表情がよく描写されています
写真に添えられた文面 しじみ君への愛情で溢れています
撮影者の心優しさも感じます
「諦めて PCをシャットダウン」
一際印象的でした
ありがとう プライベートお写真も素敵です
2015.06.28 07:28 | URL | #sSHoJftA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.28 14:35 | | # [edit]
kite says..."りらさんへ"
こんばんは、コメントありがとうございます。

しじみは比較的表情が豊かで、考えていることが分かり易いです
できれば笑顔を見てみたい・・・と思いますが、これは無理ですね。

相性でしょうか
家族の中で私に一番懐いている様で、嫉妬の視線を感じる事も・・・(笑)

私の膝の上に乗ってきて、気持ちよさそうに寝られると、
とても幸せな気分を感じますが、これをやられると、姿勢も崩せず、何もできなくなります

猫のいる暮らし、癒しと制約(笑)の狭間で楽しんでいます。
2015.06.28 21:21 | URL | #- [edit]
野津征亨 says..."こんばんは。"
しじみ君、可愛いですね。
ご主人大好き!な感じが伝わってきます。
お腹モフモフは飼い主さんだからこその特権ですね~
2015.06.28 22:22 | URL | #- [edit]
kite says..."野津征亨 さんへ"
こんばんは、コメントありがとうございます。

先代の愛猫、アメショーのコタは人と距離を置く猫でしたが、しじみは人がとても好き
お腹モフモフも、コタにやったら引っ掻かれていた(笑)筈、猫の個性も色々ですね。

梅雨時、雨で外に出られない時、猫といる時間はとても貴重で。楽しいです。
2015.06.30 19:37 | URL | #- [edit]
華織(KAORU) says...""
こんにちは。
しじみちゃんのリラックスしきった姿が可愛くて何度も見てしまった(笑)
しじみちゃんのストーカー行為・・・
解ります。
我が家もしつこいストーカーそらが居ますので(笑)
でも、そんな行為も可愛いですよね。
なんでも、許してしまう(笑)←人間だったら絶対許さないと思うけど(笑)
2015.07.03 17:15 | URL | #- [edit]
kite says..."華織 さんへ"
こんばんは、コメントありがとうございました。

そら君のストーカー振りも凄いようですね(笑)
しじみの朝の時間、空腹感と愛情と退屈さが混ざって、自分でもコントロールできなくなっているようで
その無茶な迫り方に思わず笑ってしまいます。
猫の深情けって・・、犬の忠実さの伴う友愛とは全く別物ですね。

こうしてリラックスしてお腹を見せてくれるのは、信頼し、安心していられるという気持ちの証と聞くと
1年余り保護主さんの下で暮らしていたしじみの過去を知っているだけに、愛おしくなります。

猫好きな人は、猫の行為全て、冷淡、無礼、苦痛、しつこさ、混乱、意味不明・・・を愛してしまうので
敵う訳ないですね。(笑)
2015.07.03 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/619-39a2cd01
該当の記事は見つかりませんでした。