凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

五月晴れの横浜パレード2015   

横浜のGWの一大イベント 「ザ よこはま パレード」 
今年で63回目の開催との事

五月晴れの日曜日、昨年に引き続き、出かけてみました


ss-DSC_8449.jpg
笑顔がとても素敵だった ミス神戸のお嬢さん


ss-DSC_8462.jpg
吹奏楽団はパレードの華
五月晴れの陽射しに輝くスーザフォンが眩しい

ss-DSC_8511.jpg
横浜中華学院 校友会の皆さんによる龍舞


ss-DSC_8644.jpg
私の今年のお目当て 
勇壮な 横浜都築太鼓は今年も迫力満点


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




終戦直後 復興の象徴としてスタートした「国際仮装行列」
その時代に応じ、様々に形を変えながら続いて 今年は63回目の開催とのこと


キッズパレード14チームの行進が終わると、44のチームによるスーパーパレードが続きます
まずは 林市長と黒岩県知事 颯爽と登場
ss-DSC_8439.jpg


横浜市の花 「バラ」 をモチーフとした薔薇のフロートがスーパーパレードを先導します
ss-DSC_8441_20150503223909d53.jpg


よこはま観光親善大使の皆さん
ss-DSC_8445.jpg


昨年パレードを見てとても印象に残った 「在日米陸軍 軍楽隊」
流石にアメリカンアーミー  こうしたマーチに慣れています
ss-DSC_8450.jpg


少人数ながら 今年も、とてもしまった行進をしていました
ss-DSC_8453.jpg


パレードの華、沢山の吹奏楽団が続きます
ss-DSC_8461.jpg





ss-DSC_8473.jpg



琉球國祭り太鼓の皆さん
五月晴れの横浜の青空に 黄色と紅の旗がとても映えました
ss-DSC_8487.jpg



ランドマークをバックにマーチを写したいので
日陰のない赤レンガ倉庫前にスタンバイしましたが  この日は本当に暑かった

ランドマークをバックに沢山のスーザフォンの並ぶ様は本当に見事
ss-DSC_8503.jpg


横浜中華学院校友会の皆さんによる中国獅子舞
この獅子舞、昨年も子供達にとても人気がありました
ss-DSC_8506.jpg


ss-DSC_8508.jpg

同じく
横浜中華学院 校友会の皆さんによる龍舞
龍もこれだけの規模があると 流石に凄い迫力です
ss-DSC_8516.jpg


横浜ですから・・・
今年は好調な ベイスターズ
ss-DSC_8531.jpg


毎年情熱的なフローとで目を惹く 「イセザキ・モール」
今年のフロートもとても華やかでした
ss-DSC_8540.jpg


個人的には ・・・ 今年、一番気に入った ZAQ (笑)
中は暑くて 大変だったと思います

下向かないでね・・・
ss-DSC_8553.jpg


とぼとぼと 危うい姿で歩く姿が  とても愛らしく
他の元気のいいパレードと好対照
ss-DSC_8556.jpg


此処は未だスタートしてすぐの場所ですが、早くもエスコートされて  
ZAQのみんな 最後までもったのかなぁ・・・
ss-DSC_8563.jpg


GWの期間中
山下公園で開催されている 「ヨコハマ カワイイ パーク」

話題のポップカルチャー関連の皆さんの行進が続きます
なんと300人の大パレードだったそうです
ss-DSC_8570_20150503224023345.jpg


ss-DSC_8571_20150503224025453.jpg


ss-DSC_8575.jpg


ss-DSC_8602.jpg


神奈川朝鮮中・高級学校の皆さん
ss-DSC_8621.jpg


ss-DSC_8626.jpg



横浜 都築太鼓
昨年のパレードで一番印象に残り 今年もこれを見たい!と思っていた 注目のパレード
ss-DSC_8639.jpg


何より、太鼓を叩くのが楽しくて仕方がない・・ それが伝わってきます
ss-DSC_8641_201505032241003ad.jpg



ss-DSC_8648.jpg



後半のグループにも、昨年とても目を惹いた注目のチームがいて
本当はもう少し見ていたかったのですが・・・・・

兎に角 この日はお天気が良すぎました





【凧と浜風】 お付き合い頂き ありがとうございました
宜しければ  そっと応援して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村     

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/601-c144a5fc
該当の記事は見つかりませんでした。