凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

春を迎えたイングリッシュガーデン  後編

毎年のことながら ハクモクレンの花が咲くのは唐突で、街角を一気に春に変えてしまう印象
そしてこの白い花は、私にコートを脱ぐ季節の到来を知らせてくれます

いよいよ 春本番ですね

春を迎えた 「横浜イングリッシュガーデン」 の後編です


ss-DSC_7391.jpg
ローズアーチから散策路に向かう広場の一角
いつも チョッと悪戯心を感じさせるディスプレーでゲストを喜ばせます


ss-DSC_7424.jpg
春の華やかさを感じさせる艶やかな水仙の花園
春の香りが一杯


ss-DSC_7470.jpg
この季節、ユキヤナギの純白の花に埋もれてしまいそう


ss-DSC_7514.jpg
本物のチョウチョは未だ見かけませんでしたが ・・・
思わず微笑んでしまうオブジェクト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




薔薇のシーズンには沢山の訪問客で混雑するイングリッシュガーデン
スプリングフェアーの開幕といっても、流石にこの時期ですから 未だ咲く花には限りがあり
訪問客もまばらでした

チューリップ、さくら、水仙、ヒヤシンス、ユキヤナギ・・・・・
でも、こうして写真を整理してみると やはり此処は豪華な花園です


ss-DSC_7379.jpg


ガーデンの区切りの板塀に吊るされた ハンギングバスケット
なんとも艶やかな 春のお届け物です
ss-DSC_7382.jpg


横浜イングリッシュガーデンならではのお洒落な季節の展示
二つのタイヤがパンクしていましたが、どうやって運んだのでしょうね・・・・

ss-DSC_7392.jpg


ミニクーパー を使った花壇 には このチョウチョの花飾り
ss-DSC_7512_2015032222530815f.jpg

5つあるガーデンの一つ
「Rose & Grass Garden ~ローズ&グラスガーデン」

アプリコットやブロンズ、ブラウンのバラを主役に、オーナメンタル・グラスや
ブルー・リーフの植物を組み合わせたアンティークな印象のガーデンです。

此処の住人 いつも気になる チョウチョとにらめっこをする少年 ・・・・


ss-DSC_7529.jpg




この日、芝生広場では春の野点が行われていて、和服で見えた方は入場料は無料との事
麗らかな春の日差しと 琴の調べ 春ですねぇ ・・・・・

ss-DSC_7405_20150322225247060.jpg



早春 昨年葉を落とした木々の若葉が生え揃う前 鮮やかな若緑の柳がとても目を惹きます
この柳の鮮やかな若葉 風にそよぐ柳の下はとても気持ちが良かった
ss-DSC_7406.jpg



ss-DSC_7540.jpg

オリーブ と ミニクーパー




ss-DSC_7434.jpg



此処からは、イングリッシュガーデンで出会った春を知らせる花達のクローズアップ写真です
ss-DSC_7481.jpg


薔薇の花のお好きな方は、是非5月にお出でください
1200種類を越す 手入れの行き届いた薔薇達が迎えてくれます
ss-DSC_7482_20150322225306bb5.jpg


ss-DSC_7429.jpg


ss-DSC_7522.jpg



ss-DSC_7526.jpg


ss-DSC_7531.jpg



2回に分けてアップした 「春を迎えたイングリッシュガーデン」

薔薇を中心としたイングリッシュガーデンですが
季節の花を、 チョッと悪戯心を感じさせる 素敵な展示で迎えてくれる花園

早春のチューリップ、春のさくら、初夏の紫陽花、秋のコスモス、そして冬のシクラメン

写したい対象に悩んだ時、この花園に来ると ・・・・ 心が弾みます


本格的なさくらまでもう少し ・・・ そんな季節の花園の写真をお届けしました






【凧と浜風】 お付き合い頂き ありがとうございました
宜しければ  そっと応援して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村     





2 Comments

京都もよう says..."これは可愛い"
こんばんは。お世話になります。

こんな可愛い車があるんですね。
2015.03.24 23:45 | URL | #- [edit]
kite says..."京都もよう さんへ"
こんばんは、コメントありがとうございました。

このガーデン、単に花を見せるだけでなく、色々なオブジェクトを使って訪問客を治しませてくれる、
チョッとした大人のテーマパーク的な場所になっています。

5月、薔薇の本番の時期、どんな展示で迎えてくれるか?今から楽しみです。
2015.03.27 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/587-d5d92f4e
該当の記事は見つかりませんでした。