凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

春を迎えたイングリッシュガーデン  さくら編   

季節の旬な花と素敵なディスプレイで いつも訪問者を驚かせてくれる 横浜イングリッシュガーデン
スプリングガーデンフェアが始まったこの日、今年初めて訪問してみました

まずは、早咲きのさくら編です


ss-DSC_7384.jpg
フェアの始まったこの日
メインステージのローズアーチの下は 眩いばかりの春の花園


ss-DSC_7433_201503222123010bb.jpg




ss-DSC_7489.jpg
早咲きのさくら
「そめいよしの」とは 少し違った写し方が映えますね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「そめいよしの」 の開花、見頃の予想を毎朝、ニュースでやっていますが
いつの間にか、さくらの種類もずいぶん増えて、楽しむ時期、楽しみ方 ・・・ 選択肢が増えて悩みそうです


この横浜イングリッシュガーデン  何と 34種類のさくらが植えられていて その内の5種類が開花中との事
う~~ん 覚えられないし、、見分けがつきません。
定期的に行われているガーデンツアーに参加して、お勉強しないととても無理ですね(笑)


今咲いていると言う5種類のうちの3種類くらいのさくらを 色々なアングルで撮ってみました
この緋色の強いさくらは 「陽光」と言う名札がついていました
ss-DSC_7463.jpg



花のつき具合 そして散り際 ・・・ さくらの種類で 随分違うようです
ss-DSC_7433.jpg



ss-DSC_7483.jpg



花弁の形 おしべの色 がくの色
ss-DSC_7484.jpg



でも 紛れもなく さくら ですね
さくらの花を仰ぎ見て感じる 春の到来
ss-DSC_7487_20150321223608cbc.jpg



このさくらは、 蕾の色、おしべの色 に特徴があるようです
ss-DSC_7488.jpg




ss-DSC_7496_20150321223623326.jpg




ss-DSC_7507.jpg


満開のさくら まであと2週間ですか
今年は何処のさくらを楽しむか 皆さん、そろそろ計画を立て始めているのではないでしょうか?



春を迎えたイングリッシュガーデン  後編 に続きます
もう暫くお付き合いください





【凧と浜風】 お付き合い頂き ありがとうございました
宜しければ  そっと応援して頂けると嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村     



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/586-34023d7c
該当の記事は見つかりませんでした。