凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます

旧年中は此方のブログへの訪問、そして暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました
今年も頑張って更新して参りますので、引き続きよろしくお願いいたします

さて、2015年最初のブログは、元旦の湘南海岸の夜明けです



ss-DSC_5526.jpg
茅ヶ崎海岸から見た 元日の富士山
少し雲がかかっていましたが、朝日を受けて茜色に染まっていました


ss-DSC_5498.jpg
2015年 1月1日 日の出の予定時間 6時50分 

沢山の人が初日の出を待っていましたが ・・・・ 残念ながら、今年は見られませんでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2015年 元旦
今年最初のブログでは、海辺からの 「初日の出」 の写真をアップしたい、と
眠い目をこすりながら 6時前に家を出発

湘南の海岸には予想以上の車
運よく車が停められたのは、茅ヶ崎のサザンビーチより 少し西よりの海岸
早速海岸に出て東を見ると ・・・・ う~ん かなり雲が厚い様です

ss-DSC_5470.jpg


6時半過ぎ 沢山の三脚が並ぶ中
東の空は徐々に明るくなり  鎌倉の上空辺りは茜色に染まり始めていますが
残念ながら すっきりした日の出を見る事は難しそうです
ss-DSC_5473.jpg


茅ヶ崎の海岸
海からの冷たい風が吹き荒び、サーファーが喜ぶような波が打ち寄せています。

ss-DSC_5501.jpg


日の出の予定時間 6時50分 を過ぎました
日の出を楽しみに 海岸に集まった皆さんのため息が聞こえてきます ・・・・ 残念!
ss-DSC_5493.jpg



冷たい海風に手が凍えそうでしたが、 厳粛な空気の中で新年を迎えることができました
ss-DSC_5522.jpg


初日の出の写真を撮る事はできませんでしたが
湘南の海辺で、海と空と雲、そして富士山を見ながら夜明けを迎えることができました

今年も、皆様にとって良き年になりますように ・・・・



【凧と浜風】  お付き合い頂き、ありがとうございました
宜しければ、そっと応援いただけると、嬉しいです 。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村     




スポンサーサイト

16 Comments

土佐けん says..."あけましておめでとうございます^^"
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

今年も素敵な画を見せてくださいね^^
2015.01.01 22:05 | URL | #tHX44QXM [edit]
Cherry Berry says...""
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの綺麗な風景を楽しみにしていますので、
よろしくお願いしますね^^
2015.01.01 23:05 | URL | #- [edit]
glorysot says...""
こんばんは。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

初日の出は、残念でしたね。
川越から見える雲、いつも同じ辺りにかかっているのですが、
どの辺りにかかっている雲なのかと思っていましたが、やはり
海の上にかかっている雲だったのですね。
ようやく確認が出来ました。
ありがとうございました。

富士山のお写真、素敵です。
朝は雲の帽子をかぶっていましたね。
雪の方は大丈夫だったでしょうか?
2015.01.02 00:54 | URL | #- [edit]
x都人x says...""
明けましておめでとうございます。

元日の富士山!茜色に染まってとても素敵ですね~!
俺も一度其方から眺めて見たいものです^^

今年も素敵な絵を沢山拝見させて頂きます。
本年もどうぞ宜しくお願いします!!

では良いお正月をお過ごしください。
2015.01.02 09:40 | URL | #- [edit]
yamatoumi says...""
あけまして、おめでとうございます。

kiteさんが撮られる海の写真は光沢感があって、雲も立体的に感じ、素晴らしいですね。
他にも素晴らしいお写真の数々、心打たれています。
雲がかかった富士山でさえ、印象深いお写真となるんですね。

今年も素晴らしいお写真を楽しみにしております♪
2015.01.02 16:17 | URL | #- [edit]
kite says..."土佐けん さんへ"
あけましておめでとうございます。

此方こそ、旧年中は素晴らしい写真、嬉しいコメントを頂き、感謝です。
今年もよろしくお願いいたします。
2015.01.02 21:05 | URL | #- [edit]
kite says..."Cherry Berry さんへ"
あけましておめでとうございます。
旧年中は素敵な写真を楽しませていただき、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。
2015.01.02 21:07 | URL | #- [edit]
kite says..."glorysot さんへ"
あけましておめでとうございます。

昨年は川越の素敵な写真、楽しませて頂きました。
本年もよろしくお願いいたします。

初日の出、これほど沢山の方が海岸に出ているとは思いませんでした。
皆さんギリギリまで、風が雲を飛ばしてくれることを期待していましたが、残念でした。

でも、元旦の夜明けと言うのは独特ですね。
東の空に向かって、手を合わせる方も多く、静かな雰囲気の中で新しい年を始める事ができました。

川越と湘南、雲で繋がっていましたね。(笑)
朝は何とか富士山も見えましたが、横浜にも昼過ぎに雪がチラつきました。

2015.01.02 21:14 | URL | #- [edit]
kite says..."都人 さんへ"
あけましておめでとうございます。
此方こそ、旧年中は素晴らしい富士山の写真を見せて頂き、とても嬉しかったです。
本年もよろしくお願いいたします。

そうですね・・・
色々な場所から、色々な季節、時間・・・富士山の写真を撮ってみたいですね。

是非今年は、湘南の海辺から、富士山の写真を撮ってください。
楽しみにしています。

2015.01.02 21:17 | URL | #- [edit]
kite says..."yamatoumi さんへ"
あけましておめでとうございます。

yamatoumi さんも、ダイヤモンド富士の写真撮影、残念でしたね。
でも山や海、いつも自然の中で遊ばせていただいている方は、撮影チャンスに恵まれなくとも、この辺りは達観していますね。(笑)

此方こそ、素敵な山やキャンプ地の写真、楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願いいたします。
2015.01.02 21:24 | URL | #- [edit]
萌猫 says...""
明けましておめでとうございます。
いつも素敵なお写真を拝見させて頂き勉強させて頂いております。
海の写真素敵ですね。
しじみちゃんのお写真も楽しみにしています。
本年も宜しくお願い致します。
2015.01.02 22:34 | URL | #- [edit]
まーさん says...""
明けましておめでとうございます。

昨年は思いがけず貴ブログに出会うことができ、まことに幸運な一年でした。
元日の富士山は、本当に美しいですね。素晴らしいです!
初日の出は残念でしたが、人々の集う湘南の海を見ていると、
海ってホントに素敵だなあと思います。
波のうねりはいつまで見ていても飽きません。
写真は一瞬を切り取る俳句に似ているといつも思っているのですが、
写真は俳句と同じく、一瞬の中に永遠の動的な営みが閉じ込められていて、
観る者を惹きつけずにはいない、と感じます。

今年も素敵なお写真を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致します。
2015.01.03 10:29 | URL | #- [edit]
kite says..."萌猫 さんへ"
明けましておめでとうございます。
此方こそ、昨年も萌猫さんの素敵な猫の絵に癒されていました。

海の季節、時刻、天候による表情の違い、
少しでも自分の感じている海そのものを、写真を通じて多くの方にお届けできたらいいな・・・
そう念じて、昨年も写真を撮っていました。

それだけに、海の写真を褒めていただくのが一番嬉しいです。

>しじみちゃんのお写真も楽しみにしています。

しじみの写真をアップするだけで、ブログのアクセス数がアップするので、
最近は少しジェラシーを感じています。(笑)

また、機会を見てアップしますので可愛がってあげてください。
今年もよろしくお願いいたします



2015.01.03 23:38 | URL | #- [edit]
kite says..."まーさん へ"
明けましておめでとうございます。

此方こそ、これまでお付き合いいただいた皆様とは、また別のジャンルの素敵な世界の広がるまーさんのブログ、お付き合い頂けることになって大変喜んでいます。

湘南生まれの私にとって海は永遠の写材、異なる季節、時間の海を見て自分の感じるものを、
少しでもお伝えしたく、自分なりに試行錯誤を繰り返しております。
まーさんから身に余る嬉しいコメントを頂きましたが、今年もブログを訪問される方に、
少しでも喜んでいただける写真が撮れたら素晴らしいな、と思っています。

本年もよろしくお願いいたします。

2015.01.03 23:53 | URL | #- [edit]
輪人 says...""
少し遅くなりましたが・・・。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

見事な初日の出ですね。
私は・・・。
三が日は酒浸りでロクなもんじゃなかったです(^_^;)
もちろん初日の出なんて見れるはずも無く・・・。
今年こそはまともな生活が送れるように・・・送りたいなぁ・・・送れるかな?(苦笑
2015.01.05 21:34 | URL | #3UG7ZRW. [edit]
kite says..."輪人 さんへ"
あけましておめでとうございます。
此方こそ、今年もよろしくお願いいたします。

お正月の過ごし方は十人十色
普段できないくらい、お酒を飲んで寛ぐのも良いではないですか

仕事始めて、イヤでもまともな生活に戻ってゆくわけですから(笑)、人様に迷惑を掛けない限り
なんでも有りでしょう。

最近は自転車に乗る時間がすっかり減ってしまいました。
昨年のしまなみ海道に様に、大きな目標を設けないとモチベーションが上がらなくなってしまいました。

その代わりと言っては何ですが・・・今年も輪人さんの自転車の記事、楽しみにしています。

2015.01.06 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/562-db34b024
該当の記事は見つかりませんでした。