凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

CASTELLI & SIDI & Selle Italia で走ってきました。

今日は中秋の名月。

横浜では、見事な満月が雲に隠れることなく夜空に輝いています。
名月とススキと月見団子。。。。

でも、月見にはもう少し涼しいと良いのだけれど。


昨日は真夏日の中、横浜のみなとみらいから、本牧、根岸を抜けて、磯子のベイサイドマリーナまで走ってきました。

土曜、日曜、両日で約150キロの走行。

新調した CASTELLIのビブタイツ、ソックス、グローブ & SIDI のシューズ、 & Selle Italia のサドル・・・
タップリ堪能してまいりました。 


炎天下のライドを終え、夜は私と次男の誕生パーティーと言う事で、馬車道のレストランでゆったりとお食事会。
帰宅したのが11時過ぎで、流石にブログをかけませんでした。


s_DSC00869.jpg


臨港パークのモニュメントとクアトロ。
ベイブリッジまでクッキリと見えましたが、此処も台風の影響かな。。。海が褐色に濁っていました。

電力使用制限令が解除され、節電のために停止していた様々な設備が動き始めました。

横浜美術館前の噴水と池が復活しているかと期待しましたが、今日も枯山水。(笑)
もうこの池には水を張らないのかな。。。

s_DSC00865.jpg


今日は横浜美術館前を基点に臨港パークで、錨のモニュメントをパチリ。
晴れた日の臨港パークは良いですね。

パシフィコの横からの入り口が少し分かり難いからか、余り観光客がいませんが、とても横浜らしい風景が見られます。

s_DSC00871.jpg


此処から、赤レンガ倉庫を抜け、シルクセンター前、山下公園をパスして、本牧に向かいます。

三渓園の裏を抜けて根岸に向かう道路は首都高速の下を走るので、日陰でかなり走りやすい。
地元の健脚ローディーさんがかなりのスピードでトレーニングしている場面によくぶつかります。


s_DSC00875.jpg


こんな感じです。
スピード出せますよね。。(笑)

でも、休日は此処でよくネズミ捕りやってますので。。。
ロードバイクは捕まるのかしら?
平地で50キロ出してから心配しろ!!っ突っ込まれそう。



山下公園から約15キロ、ほぼこの首都高速の下を走ります。
但し、海のすぐ傍ですから浜風の影響は受けますね。。

そして、ベイサイドマリーナへ。


三井が運営しているので、アウトレットしてはかなり人気があるようですね。

s_DSC00883.jpg

ベイサイドマリーナと言うと、先ずはこのアングルのショットですね。


s_DSC00877.jpg


この様な日にヨットで海の上を走ったら最高でしょうね。。。

東京湾も、この辺りは水の濁りもなく、とても気持ちが良さそう。

空の青と、海の蒼!

s_DSC00884.jpg


でも、このベイサイドマリーナ、クルーザやヨットのオーナーと、アウトレットに来る家族連れの間に、かなり露骨な壁を感じるのですよね。。。

オーナー優先の施設、運営。。。
だからかな、この場所は何時来ても、景色ほどには心を和ませてくれない。。。

持っている人達の優雅なマリーンライフを、隣から垣間見ている感じなんですよね。


持たざる人(私)の僻みかな。。。(苦笑)

でも、此処には何時もロードバイクで来るからか?
クルーザーのオーナーを余り羨ましいと思った事はないのですけれどね。。。




さて、土曜、日曜と炎天下のなか、かなり走りこんでみたので、CASTELLIとSIDIの新しい装備のインプレッションを少々。


購入した時の有頂天ぶりは、以下のブログの記事にあります。

CASTELLI のウェア、グローブ、ソックス サソリだぞ!!


先ずは、CASTELLIのビブショーツ。
私が購入した時は、 Wiggle のセールも後半で、選択の余地が少なくなっていました。

そのため、購入したのはエントリーモデルに位置づけられるプレストビブパンツでした。

s_1.jpg


CASTELLIのビブショーツが、パールイズミのブライトパンツとほぼ同額。
超お買い得でした。


色やデザインは流石にイタリアン、非常に綺麗な発色、着た感じもマズマス体にフィットしてくれました。
全体的なシルエットも、中々のもの。

唯一つの心配、パールイズミの3Dパッドに比べ大分薄いパッドなので心配致しましたが、Selle Italiaのサドルとの相性かな。。全くお尻の痛みはありませんでした。


但し、着た感じは想像以上に派手です。

最初、パールイズミの『ピナレロジャージ』にあわせたら、もう其処は、リオのカーニバル!(笑)

慌てて、パールイズミのブラックを基調としたジャージを合わせましたが、派手なビブタイツは全て同一デザインで揃えないと着こなしが難しいですね。

今度は、CASTELLIのジャージを入手します。


それと、CASTELLIのソックスとグローブ。

ソックスは、SIDIの新しいピンディングシューズに合わせて履いたので単独の評価は難しいですが、履きやすく、汗で濡れた後も脱ぎやすい。

とても肌さわりの良い素材を使っている事が分かります。


s_castelli-s-uno-glv-11-zoom.jpg


そしてこのグローブ。
これまでパールイズミの似たデザインのメッシュのグローブを使っていましたが、これに比較すると着脱しやすく、ホールド感がとても良好でした。

汗をかいた時って、グローブを外す時ってかなり面倒でしょう。
このグローブは脱ぎやすかったですね。。。



そして、SIDIのピンディングシューズ。

カーボンコンポジットのソールが、確実にペダルに力を伝えてくれる印象は、最初に乗った時と同じに感じました。

これまでの、SPDペダルとロードツーリングのシューズに比べ、兎に角踏み込み易い!!
SPDペダルで、ピンディングを始めた方、ある程度慣れたらSLへの移行を考えてみるべきかと思います。


ここで、SIDIのシューズのマイナス点。

私は、SIDI Five MEGA を購入したのですが、日本人の幅広の足に合う様にと、ショップの人のアドバイスを受入れて MEGA 対応を購入しましたが、走り込んでシューズの緩みを取ってゆくと、バックルを一杯まで締め上げる位置まで来てしまいました。

最近のイタリアンデザイン、日本人向けにアレンジしている部分もあるので、先入観を持たず、確り自分の足で確認すべきですね。


それと・・・
当たり前の事ですが、クリートの位置、サドルの高さ、ステムの長さ。。。
今まで、かなり大雑把に調整していた部分に、不満が出てきます。


ワイズのバイオレーサー、受けてみようかな。
なんて、今は考えています。



最後に、馬車道で食事に行くまえに、夜の赤レンガ倉庫を暫し散策・・
夜も良いですね。

s_DSC00892.jpg



s_DSC00901.jpg



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

TaQ says..."No title"
さすがイタリアンデザイン!
派手派手ですけど、ピナレロのバイクには似合っていると思いますよ~。
やっぱり部品等を換えると、フィッティングに不満が出てきてしまいますよね。
Ysのバイオレーサーはそんなに料金も高くないのでオススメです。
(レースに出るような方はスペシャのBGフィットを勧めてきますけど、さすがに2万円ともなると…)

早く納得のいくセッティングができるといいですね。
2011.09.12 23:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
kite says..."No title"
TaQさんは、Ysのバイオレーサーを経験済みだったのですね。

受けた方はだいたい皆さん満足しているようですね。


そうですよね、折角色々悩んで購入したパーツやギアーが、その実力を発揮できないのは、勿体無いですものね。。。
もう少し自分でやってみて、プロに頼るか決めたいと思います。




2011.09.13 21:22 | URL | #- [edit]
まるお says..."No title"
本牧の高速下の道路は私の通勤コースです。
スピード出しやすいんですがエンジン性能の関係でノロノロ走ってます^^;
2011.09.14 17:59 | URL | #- [edit]
kite says..."No title"
まるおさんへ、

何とまるおさんの通勤コース、テリトリーでしたか?(笑)

なんとなく、まるおさんは西区か中区に御住まいと勝手に思い込んでいました。

昨年の夏もこのコースのお世話になりましたが、日差しが強いときには、この高架の下はありがたいですね。。。

涼しくて、但し少し景色が味気ないので、ひたすらペダルを踏むの様なシチュエーションかな。。。と思っていました。


2011.09.14 20:55 | URL | #- [edit]
タイム君 says..."カステリ"
カステリのデザインはかっこいいですね!
私も、愛用しています。
自転車のセンスもバッチリですね!
ホイールのマッチがいいです。
2011.09.14 21:59 | URL | #- [edit]
kite says..."No title"
何と、タイムさんもカステリですか?

私は初めてのカステリでしたが。。。
やはりイタリアのウェアって、着てるだけでテンションが上がりますね。

特に赤が入るとイケナイ!!(笑)

カンパのホイールは、私の自慢に一品です。
未だ実力を引き出せていませんが。。。(笑)

2011.09.14 22:31 | URL | #- [edit]
やん says..."No title"
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
やはりSPD-SLは違うんですね~
いずれ資金が貯まったらいってみたいと思います!
それにしてもカステリカッコイイですね~
でもコレが物欲の連鎖に繋がって行くのですね?
くわばらくわばら(苦笑)
2011.09.18 09:43 | URL | #- [edit]
kite says..."No title"
そうですね。。。

一つ欲しいものを買うと、それとのバランスを考えて・・・などと、際限なく物欲の連鎖が始まりますよ。。。

私は、カンパのホイールを買ってから坂道を転げ落ちています。。。(笑)
2011.09.18 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/54-fff8ad27
該当の記事は見つかりませんでした。