凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

アメショーの悩ましい寝姿百態

今日も暑くなりそうですね。

電力使用制限令が解除された途端にこの暑さ。。。。

暑かったら遠慮なくエアコン入れちゃってください、ってタイミングですね。


我が家ではアメショーのコタ君の過ごし易さを優先し、家の空調温度を決めています。(笑)

適度な温度の中、お腹も一杯になって、お気に入りのソファーに座れば、深~~い、眠りに落ちてゆきますね。


こんな時はシャッターチャンス。
カメラを構えて、コタが寝入るのを待ちます。

s_DSC00829.jpg


見ているだけで癒されますね。。。(笑)
暑さを忘れさせてくれます。



最初は極普通に寝ていたのですが。。。

s_DSC00806.jpg


傍で色々ちょっかい出してたら、ソファーの反対側に行って熟睡。

s_DSC00812 (1)


手(前足)がとてもキュートでしょう。。。(笑)

赤ちゃんの無防備な寝姿を彷彿とさせますね。。。


s_DSC00813.jpg



心霊写真ならば、コタのお腹の模様から顔が浮んでくるのかも。。。

いやいや。。。
夏空に浮ぶ入道雲のように、何時も何か見えてこないか??眺めるのですが、  やはり見えてこない。


s_DSC00827.jpg


最後はこんな格好に。。。

ねぇ・・首痛くないの? 大丈夫?
って声を掛けると、この姿勢のまま、薄目を開けて 煩いなぁ・・・

s_DSC00825 (1)


コタ君、世の中が逆さまに見えていない?(笑)


起こしたら可愛そうなので、離れた場所から、暫し彼の寝姿を堪能致しました。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/53-6f0009c1
該当の記事は見つかりませんでした。