凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

ブログ初心者だから。。。

書いた記事をアップして、ブログの確認をすると、何かもの足りない。。。

足りないのは自分の書いた文章の中身と云う事は重々承知しつつも(笑)、テンプレートを変えたり、微妙に配置を変えたり、3通の記事で3回テンプレートを変えてしまった。。。


まあ、6月一杯は、自分なりに満足するまで、色々とやってみたいと想います。



私の家には、今年8歳になったオスのアメリカンショートヘアーがいます。
私が、数年間単身赴任していた間に、この家の住人(住猫(?))になったので、私よりこの家に長く住んででいます。

アメショーらしく非常に好奇心旺盛の上、とっても猫らしく、我侭、気分屋、自分勝手です。
彼が来てから家の壁や家具は見るも無残になってしまいましたが・・・
彼も中年の域に入り大分落ち着いてきたようなので、今年は彼の爪でぼろぼろになったソファーを購入する事にしました。


先月下見をしたとき、『猫が爪とぎしない皮のソファーってないですか?』 って店員さんに聞いたけど、そういう特徴を謳った製品はないようですね。

猫が嫌って近づかないのでは可哀想だし、此処で爪を研いではダメだな。。。って猫が自発的に思う根拠って思いつかないから(笑)、製品にならないのでしょうね。


ブログで有名な『まるちゃん』ほど、笑いを取れる才能はないけど、今日のような雨の日は、家の中で同じ時間を共有する相手としては、とても好ましい。。。。此方のペースで声を掛けるから、彼からは嫌そうな顔をされるけど、和み、癒されますね。


猫の8歳は人間で言うと50歳代との事なので、今年からペット用の保険に入りました。
身分証明書の写真をとって、指紋代わりの肉球を押して(ウソ(笑))、立派な保険証(これは本当)を持っています。


彼が健康に暮らせるようにと、毎年初詣に行く『鎌倉八幡宮』で購入した、お守りのついた首輪をして。。。
首輪のお守りを見ていると、何となく私より護られているのではないのかな。。なんて想います。


折角の休日なのに、今日も朝の5時からお腹空いた、の肉球攻撃で起こされたので、今日は一日彼に遊んでもらいましょう。

何するんだよ!!(怒)


何するんだよ!!!(怒)


またこんな顔されるかも(笑)・・・・





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/5-b204abf2
該当の記事は見つかりませんでした。