凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

猫のいる風景  Happy birthday ・・・・  しじみ   

しじみが保護主さんの家から我が家にやってきたのが、
昨年の5月19日

そして、保護主さんのお話から推測して・・・・しじみの誕生日は、5月3日と決めました。


GWのど真ん中の5月3日  しじみ、2歳の誕生日です




ss-DSC_7651.jpg
家族の誕生日にはいつもお願いするケーキ屋さんから、しじみのケーキが届きました
しじみって、猫の名前だと伝えたのかな。。。(笑)






ss-DSC_7440.jpg
しじみへの誕生日のプレゼント (笑)
コスプレ第三弾は、花火職人のハッピです。

慌てていて、カメラのWBを間違えてしまいました。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



しじみの1年間の写真から・・・・


これは、我が家に来てから1週間ほど経過した頃、

家の中で、漸く自分の居場所を見つけたしじみ、

でも、物陰から家の様子を窺う姿には、未だ緊張感が残っています


ss-DSC09577_20140505223129347.jpg 




しじみの好みが分からないので、随分色々な玩具を買ってきました。

マタタビ入りのこの魚の玩具と、ウサギの毛で作られた白いネズミ・・・

これが大のお気に入り。


ss-DSC09637.jpg 





お気に入りの白ねずみを咥えるしじみ

1歳の頃・・・やはり今と頭と体のバランスが違いますね

ss-DSC09810.jpg 




この後の3ショット

運動神経抜群のしじみの ハンティングタイムの写真です


ss-DSC00394.jpg 





白ねずみを投げると・・・ 1m以上の大ジャンプを見せてくれます



ss-DSC00400.jpg 






しじみは獲物を両手(両前足?)で捕まえるのがとても上手

捕まえて・・・そのまま落下してきます

ss-DSC00404 (1) 






しじみ君、初めて病院での健康診断

先代のコタの最期を看取ってくれた優しい先生をご指名です

先代のコタほど、病院嫌いではありませんが、
後足と尻尾を見てください。。。。



ss-DSC00477.jpg 




しじみ  初めてのエリザベスカラー  (笑)



ss-DSC02595.jpg 






しじみの寛ぎタイム


ss-DSC09687.jpg 




悪い夢でも見たのかな

しじみって  脚が長いでしょう・・・

ss-DSC01335.jpg 





夏はヒンヤリする皮のソファーがお気に入り

ss-DSC01571.jpg





しじみはこうして座るのがとても上手


ss-DSC03887_20140505223046b0e.jpg 





陽だまりが大好きなしじみ

冬の間は日当たりの良い窓辺でよく休んでします


ss-DSC03904_2014050522312336a.jpg  
   



   悪戯大好き  人の邪魔大好き  かまって貰うの大好き
  
好奇心旺盛で冒険大好き 

性格的には、猫と言うより犬に近いですね

ss-DSC03892_20140505223102e95.jpg 





悪戯全開って顔してますね


ss-DSC03936_20140505223105660.jpg  



 


 好評頂いた しじみのコスプレ

第一弾は ミツバチ編です

ss-DSC04550_201405052231261b1.jpg 




第二段は サイズの合わなかった パンダ編

この時一緒に買った 唐草模様の風呂敷が大好評でしたが、
幾度も公開しているので、今回はお休み


ss-DSC05292_20140505223128e15.jpg 




そしてコスプレ第3弾
  
しじみ2歳の誕生日のプレゼントは、

夏に向かってピッタリ!!  花火職人のハッピです



それと、しじみへの本当の(笑)誕生ブイのプレゼントは、 しじみ専用のグルーミングセット



コスプレすると腰がひけるんです

 ss-DSC_7432.jpg






 

WBを間違えて、変な色ですが。。。。顔がかわいいので、そのままアップしました


ss-DSC_7443.jpg 





翌日、WBを修正して、もう一度、はっぴをきて貰いました


疲れちゃった見たいですね。。。この花火職人

ss-DSC_7454.jpg  



 

しじみ君、 Happy  birthday  !!!!



いつまでも元気でいてください









【凧と浜風】  お付き合い頂き、ありがとうございました
宜しければ、そっと背中を押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 









19 Comments

優の水彩工房 says...""
シジミちゃん!お誕生日おめでとう!
子供の日がお誕生日なんて素敵♪( ´θ`)ノ
家族のイベントはたくさんあると楽しいですね。
花火職人になり切ったシジミちゃんが、
花火上がるかニャー!と見上げるアングルが決まっていますね。
2014.05.06 07:35 | URL | #- [edit]
ぴーちゃんのまま says...""
しじみ君お誕生日おめでとうございます。
「イタズラしちゃうぞ!」って感じで見つめているしじみ君の表情が
なんとも可愛くて^^
花火職人のはっぴもとてもよくお似合いです♪
2歳の1年もしじみ君とご家族のみなさまにとって楽しくて幸せなもの
になりますように。。。

すっかりご無沙汰してしまっていつも素敵なお写真たのしみです。
2014.05.06 09:47 | URL | #yl2HcnkM [edit]
mikan-tii says...""
しじみちゃん、お誕生日おめでとうございます
花火職人のはっぴ似合ってますよ
それから、リンクさせてください
これからも楽しみにしています
2014.05.06 17:26 | URL | #- [edit]
らこさ says...""
しじみ君お誕生日おめでとうございます。
ソファの上の寝姿や座り方がとてもユニークで可愛いです^^
kiteさんのお家でのびのび暮らしている様子が伝わってきます。
2014.05.06 18:26 | URL | #- [edit]
kite says..."優 さんへ"
お祝い、ありがとうございます。

しじみは、野良の経験はなくて、保護主さんの家で生まれたとの事。
この頃、子猫が沢山生まれて正確な誕生日は覚え切れていないようだったので、我が家でこの日に決めちゃいました。

確かに、お祝いのイベントは沢山あったほうが良いですね。
次はしじみが我が家に来たファーストコンタクト記念日。。。また新しい被り物かな?(笑)
2014.05.06 21:17 | URL | #- [edit]
kite says..."ぴーちゃんのまま さんへ"
お祝い、ありがとうございます。

ぴーちゃんの様に、四季の応じて外で写真が撮れるといいのですが、
猫は季節の変化に乏しいので、精々被り物で季節を表現したいと思います。(笑)

>「イタズラしちゃうぞ!」・・・

そこで止まればいいのですが、絶対イタズラしますから、
しじみと二人で留守番していると、結構大変

また気軽にコメント入れてください。

2014.05.06 21:22 | URL | #- [edit]
kite says..."mikan-tii さんへ"
お祝い、ありがとうございました。

猫に花火職人って・・・どういうセンスでしょうね。
絶対まじめに仕事するとは思えないでしょう。(笑)

リンクの件、了解いたしました。
私のほうからもリンクさせていただきました。

また気軽にコメント、入れてください。
2014.05.06 21:26 | URL | #- [edit]
kite says..."らこさ さんへ"
お祝い、ありがとうございました。

猫って、一日20時間寝るって言われますが。。。

しじみは早起きで、私と一緒の6時頃に起きて家の中をついて周り、人が寛ぐとどこかでイタズラして邪魔をして、夜も私の寝る12時には未だ起きています。
休日遊んで貰う代わり、皆が居ない平日はだいぶ昼寝をしているようです

一緒に居て退屈はしないですが、余り癒されない。。。。(笑)
2014.05.06 21:30 | URL | #- [edit]
kite says..."鍵コメさん へ"
お祝い、ありがとうございました。

今日はお天気が怪しかったので、どうかな。。。と思っていましたが、
綺麗なネモフィラの花の咲く丘がご覧になれてなりよりでした。
2014.05.06 21:34 | URL | #- [edit]
坂月沢蚊 says...""
しじみちゃん、かわいいですね。
我が家は4匹いますが、とても適いません。
2014.05.06 22:22 | URL | #- [edit]
eemy♪♪ says...""
しじみちゃんの
2歳の誕生日おめでとうございます^^

コスプレ最高ですね!!
本人は迷惑がってるように見えなくもない?(笑)
2014.05.07 01:18 | URL | #- [edit]
nonno  says...""
しじみちゃん、お誕生日おめでとう。
くつろぎのしじみちゃん、胸キュン♪ かわいすぎです。
(*^^*)
2歳の歳も素敵な1年になりますように。
家族に笑顔をもたらす天使ですね。
2014.05.07 12:52 | URL | #xEbBP1EA [edit]
kite says..."坂月沢蚊 さんへ"
わぁ・・4匹ですか。いいですね。

猫同士の触れ合いも素敵なので、猫の多頭飼いに憧れてはいるのですが。。。
人間関係ならぬ猫関係で猫達を悩ませる事になったら、と思うと中々実現は難しそうです。

しじみは人間大好きのかまってチャン、特に、保護主さんのお宅でデブの白猫のいじめも経験したようなので一人っ子で行くつもりです。
2014.05.07 22:09 | URL | #- [edit]
kite says..."eemy♪♪ さんへ"
お祝い、ありがとうございます。

嫌がっている事は確かですが、皆で「しじみ、可愛い!!、とても似合っている!!!」と、
拍手で迎えられて、引くに引けなくなっている様子。(笑)

だから、しじみへの(本当の)プレゼントはグルーミングセット、
お陰で先日から毛の艶が一段とよくなった印象です。
2014.05.07 22:12 | URL | #- [edit]
kite says..."nonno さんへ"
お祝い、ありがとうございます。

家人は皆、家に帰ってくるとしじみとスキンシップ。
この一年、皆に可愛がられて、一段とと愛らしくなった気がします。・・親ばかですね。

好奇心旺盛で、ブログに書けないような事もも色々とやってくれますから。。。
天使の中でも、悪戯天使ですね。(笑)
2014.05.07 22:17 | URL | #- [edit]
えむ えむ そうる says...""
しじみ君 お誕生日おめでとうございます。(おそくなりましたが…)
お久しぶりにブログにお邪魔したのですが、しじみ君の話題だったので
ついコメントしてしまいました。
花火職人、とっても似合ってます。
よっ 親方っ  って感じです。
2014.05.08 00:25 | URL | #- [edit]
kite says..."えむ えむ そうる さんへ"
お祝い、ありがとうございます。

にゃおくんは、元気いっぱいの様ですね。
コスプレはやりませんか?(笑)

猫にキグルミと言うと、昔はやった「ナメネコ」のイメージになっていましたが、
やってみると、意外とはまります。

猫の花火職人・・・微妙ですよね。
2014.05.08 20:43 | URL | #- [edit]
yusa says...""
kiteさん、さきほどはコメントありがとうございました♪
猫好きとしてはやはりこちらの記事にコメントさせていただきますね^^

まずはしじみくん(男の子なのですね?)2歳のお誕生日おめでとうございます!!
我が家のメイとほぼ同時期に生まれた
おなじく貰われっこさんのしじみくん♪
なんだか親近感を持ってしまいますね^^

私のはほとんどがじっとしている時の写真ですが
kiteさん、よくこんなに動いてるお写真を撮られましたね!
室内で動く写真はなかなかうまくいかなくて・・
ぜひこつを教えていただきたいです♪

またお邪魔いたします。
ありがとうございましたー♪
2014.05.12 23:44 | URL | #- [edit]
kite says..."yusa さんへ"
コメント、ありがとうございます。

皆さんのブログを拝見していたら・・・・
2歳の誕生日という記事に目が留まりました。
メイちゃんとしじみ、似た境遇の猫のようですね。

しじみは、とにかくよく動く、よく遊ぶ、よくイタズラする。。。。
しじみと居ると、癒される時間がとても希少価値。(笑)

また遊びに来てください。

2014.05.13 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/466-c77875d2
該当の記事は見つかりませんでした。