凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

アメショーの記事が少ないと言われました。。。(笑)

私のブログ、ブログ村の猫、アメショーのランキングにも登録しているのですが。。。


最近、ロードバイク、パーツ、ポタリング、釣りに関する記事ばかりなのですが、どう云う計算式があるのか、アメショーブログのランキングが、じりじりと上がっています。


アメショーブログランキング、アウトポイントベースで30位だそうです。



これって何か凄く申し訳ない気分で。。

アメショーの記事を期待して訪問したら、ヘルメットやビブショーツの話、はたまた 剃毛 の話まで。。。(笑)


コタ君の露出度が少ない。。。との指摘を、有力なサポーターからも貰っています。(笑)


でも・・
暑い夏場は、コタはソファーでお休みの時間が多く、ブログネタになるようなアクションは取ってくれないのですよね。


と云う事で、今日、昨日の記事は難しいので、少し旧聞に属するものも含めて、少しアメショーブログに加えてもらっていても、可笑しくないかなぁ・・と云う記事をアップしておきます。


s_KOTA5.jpg


子猫の時のコタ。

8年前のゴールデンウィーク、家族全員に注目され、かなり緊張しまくっていたコタです。
子猫の時の写真って、思ったより少ないですね。。。
遊んでばかりいたから。(笑)



今のコタです。

昼下がりの一日。。。

中年期に差し掛かったオヤジのコタ。

s_s_kota.jpg



以前、釣りの記事で書いたのですが、釣ってきた魚には全く興味なし。

私がクーラーから出して捌いても・・・切り身になって初めて自分の好物と分かるようで、キッチンのシンクの上に登ってきます。

それまではこんな感じ。。。

カサゴは未だ生きていて、時々動くものなので。。。

恐ろしい、気持ち悪い、感じ悪い。。。もう腰が引けています。

s_DSC00453.jpg


s_DSC00454.jpg


これなんか、目が寄っているでしょう。。。



それと比較的面白いショットをもう少し。。。


私がロードバイクで出かけようとすると、玄関で邪魔をするのですよ。
こんな感じで横たわって、バイクのタイヤが傍に来ても、一歩も引きません。

s_DSC00730.jpg



こうなったら、仕方がないので、いつもバイクを担いで玄関を出ます。


s_DSC00734.jpg


一度、起こしてどかそうとしたら、三白眼でにらまれました。



来週から9月、秋になったらコタ君、もう少し活動的になって、ブログネタを提供してくれると思います。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

2 Comments

TaQ says...""
子猫時代のコタ君、ラブリーですね。
ちょっと腰が引けているあたりもかわいい!

うちの愛猫は自転車が怖いようで、ロードを持ちだすと大急ぎでテーブルの下に隠れてしまいます。
猫もイロイロですね(笑)
2011.08.28 23:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
kite says...""
TaQさん、

コタは、自分が可愛がられている事を充分知っているのでしょうね。。。

廊下の真ん中に寝ていても皆避けて通るし、テーブルの真ん中に寝ていても空いている場所を皆で工夫して使うし。


一家の世帯主としては、どちらが偉いか時々分からせなければ。。。とも思うのですが、性格的に猫には勝てませんね。。。

まあ、彼に家中が癒されています。(笑)
2011.08.29 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/46-0831b2c3
該当の記事は見つかりませんでした。