凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

春なのに。。。。    

暖かくなりましたね。。。

今日、会社の帰り道、夕暮れの街角でツバメを見かけました。
これほど早い時期にツバメを見たことがなかったので、見間違いかな。。。と色々調べたら、
神奈川県でも先週末から見かける様ですね。


横浜でも、今日は今年初めて夏日だとか、
すっかり良いお天気なのですが・・・  先週半ばから風邪をこじらせて体調が最悪

朝晩、咳がとまらず結構苦しんでいます。




ss-DSC05771.jpg
ひどい咳!!  パパさん、大丈夫?






先週出かけたさくら巡り、
結構の人混みも歩いたからか、花粉症で免疫力の下がったからか

ひどい咳と鼻水を伴う、久しぶりにひどい風邪

先週末も家でじっとしていて・・・、かなり欲求不満状態です。


このままでは、ブログの更新もままならないので、
3月に撮影して写真から、お得意の落穂ひろいです・・・

暫しお付き合いください



最初の写真、3月21日(土曜日)早春の箱根路のドライブから

最近、テレビでも紹介される機会が増えています
箱根、芦ノ湖スカイライン 杓子峠から見る霊峰富士です

ss-DSC_6212.jpg 



3月下旬、開園した箱根湿生花園で見かけた 「水芭蕉」

ss-DSC_6286.jpg 





仙石原から流れてくる雪解けの水に佇む水芭蕉

水ぬるむ・・・までは行きませんが、水辺の草が萌え始め、春を感じる写真になりました

ss-DSC_6288.jpg 




こちらは、春真っ盛り  ・・・ 3月22日  大船フラワーセンターの百花繚乱の風景から

早咲きのさくら、椿、水仙、菜の花、サクラソウ。。。。。


ss-DSC_6374.jpg 




サクラソウの仲間  儚げな花びらがとても印象的でした。

ss-DSC_6384.jpg 





3月31日、 さくら巡りを楽しんだ時の脇役達の写真から。。。



新宿御苑 見上げるような大樹と木漏れ日・・・ 春ですね

ss-DSC_6603.jpg 




千鳥ケ淵緑道 には、とても鮮やかな木蓮の花が咲いていました


春の到来を告げる早咲きのハクモクレンも好きですが、
じっくりと熟したようなこの木蓮の色も素敵ですね。。。


ss-DSC_6727.jpg 




ハクモクレンとペアーになる機会の多い辛夷の花

この日の千鳥ケ淵緑道では、紫色の木蓮と純白の辛夷の競演が見られました。。。




ss-DSC_6812.jpg 




最後は・・・・


久しぶりに登場のしじみ君
5月3日に2歳の誕生日を迎えるわが愛猫

もっとも、保護主さんも正確な誕生日を知るはずもなし、この辺だろうと皆で決めた誕生日(笑)

我が家に来たのが昨年の5月18日、 もうすぐ一年かぁ・・・



かまってチャンぶりは増すばかり ・・・ 猫のいる暮らしで味わえる(筈の)癒しとは対極

笑い! と活気!! と混乱!!!  を我が家に運んできてくれました。


でも・・・可愛いいやつです


ss-DSC05787.jpg 





今日辺りから漸く咳もとまり、体調も戻ってきたようです。


ロードバイクにも乗りたいし、鎌倉にも行きたいし、湘南の海辺にも行きたいし。。。

この週末はお天気も良さそうですね。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

12 Comments

らこさ says...""
こんばんは。

風邪引きさんでしたか、それは大変でしたね。
kiteさんがお家にいたら、しじみ君は喜んだのではないでしょうか^^
治り際に無理せず、お大事にして下さい。

2014.04.10 20:20 | URL | #- [edit]
nonno  says...""
kiteさん、風邪をこじらせ長引いている様子・・大丈夫ですか??
それにしても、今日もすてきなお写真・・(^^)
春のあたたかな陽射しと爽やかな空気が流れていますネ。
いい季節がやってきたね。
春から初夏へ。鎌倉と湘南の海辺へつれていってね♪
いつもの自転車でナビゲーション♪ 楽しみにしています♪
(*^^*)
2014.04.10 21:33 | URL | #5XrOZ5hQ [edit]
まさっぴいの夫 says..."こんばんは!"
私も昨日までボロボロでした・・・
お互い健康には気をつけましょう!
2014.04.11 22:13 | URL | #- [edit]
kite says..."らこさ さんへ"
コメント、ありがとうございます。

本当に、治り際がしぶとい風邪で、咳が中々止まりません。
咳って結構体力を使うし、激しく咳き込むと喉や頭に痛みが回り込んで、結構厄介ですね。

折角お天気の土曜日ですが、今日一日静養することにします。

そうですね、家の中で、何処に行くにもついてきますから・・・、
でも、咳の音が不快のようで、咳き込むと心配するというより、嫌だな・・って顔されてます。

明日は出かけられるかな。。。
2014.04.12 07:18 | URL | #- [edit]
kite says..."nonno さんへ"
ご心配頂き、ありがとうございます。

本当に良い季節になってきましたね。
会社に向かう道、街路樹の若葉が一日ごとに緑を濃くして、
お花の好きな家のお庭には、鮮やかな彩りが増してくるのが、とても楽しいいですね。

鎌倉、春の花が咲き誇っているようです。
特に4月、さくらの終わった鎌倉には、カイドウの花が迎えてくれます。

今日一日静養して、
明日、出かけたいと思っています。

鎌倉、湘南の春の風をお届けしたいと思いますので、お楽しみに。
2014.04.12 07:26 | URL | #- [edit]
kite says..."まさっぴいの夫 さんへ"
おはようございます。

本当に今年の風邪は結構手強いようですね。
治り際まできても、中々咳が止まらず、難儀しています。

当たり前ながら、
病気をすると、健康のありがたみを感じますね。
2014.04.12 07:28 | URL | #- [edit]
eemy♪♪ says...""
咳、実はわたしもなんですよ(^^ゞ
インフルが治って2週間以上経ちますが
咳だけしつこくて・・
だいぶ咳は減ってきましたが
時々まだでるんです(涙)

咳のしすぎでお腹筋肉痛になっていないですか?(笑)
お互い早く治したいですね。

しじみ君 かわいい♪
2歳のお誕生日おめでとうございます^^
2014.04.12 08:45 | URL | #- [edit]
kite31 says..."eemy♪♪ さんへ"
今年の風邪、咳が続く症状の方が多いようですね。

腹筋は少し鍛えているからか?今のところ痛みがないですが・・・
頭が。。。鍛えていないからか(笑)、少し痛くなります。

ええ、早く直して春風を思い切り吸い込みたいです。
eemy♪♪ さんもお大事に。

しじみも漸く2歳、と言うか、我が家に来て1年なのですが、しじみのいない暮らしが想像できなくなっています。
今も、私のPCデスクの横でお休み中です。
2014.04.12 23:17 | URL | #- [edit]
優の水彩工房 says...""
咳は本当に大変です。
体力がドンドン落ちていくのがわかりますから、お察し致します。
少しずつ快方に向かわれ良かったですね。
私は予防注射をしてから風邪引かなくなりましたよ。
今年の秋には是非打ってみて下さいね。
シジミ君のバンダナ?唐草模様の風呂敷を背負ってるみたいで、
お顔もそれらしく怪しげに見えますね。
アッ!でもこんなドロチャンだったら、招き入れますわ^ ^
2014.04.13 19:54 | URL | #- [edit]
kite says..."優さんへ"
コメント、ありがとうございます。

最近は余り風邪を引かなかったので、すっかり油断していました。
花粉症で、免疫力が落ちているところに、年度末の忙しさがいけなかったようです・・・
予防注射、次のシーズンは試してみますね。

しじみのコスプレ・・・
唐草模様の風呂敷、これ何て言うんでしょうね?(笑)
バンダナでは、少し格好良すぎ、やはり風呂敷背負って。。。になるのでしょうか?
2014.04.13 23:02 | URL | #- [edit]
そら says...""
コンナオチャメなイタズラを許してくれるしじみちゃん
エライe-454
2014.04.16 16:03 | URL | #- [edit]
kite says..."そら さんへ"
しじみは、1歳で保護主さんのところから我が家にやってきました。

保護主さんのお宅では、とても可愛がって貰えたようですが、時々白いデブ猫に苛められていたようです。
そうした境遇から、家族として大切にされる今の環境に移れたことがうれしいのかな。

とても、家族と楽しく遊んでくれます。

しじみが来た日の記録は以下です。
http://kite31.blog81.fc2.com/blog-entry-326.html

覗いてみてください。

2014.04.17 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/455-69e6e90c
該当の記事は見つかりませんでした。