凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

yokohama   トワイライト     

最近、 欲しいものがある人達の間で広まっている呪文・・・


「 消費税が上がる前に。。。 


この呪文に背中を押され、 腕を引かれ、
最近、なにやら随分散在してしまったような・・・・


欲しかったものの一つ、300mm クラスの望遠ズームレンズ
「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」  が22日の土曜日に到着しました


早速、 夕暮れの迫る大桟橋まで行って試し撮り



ss-DSC_5331.jpg 
大桟橋から 「ハマウィング」 を臨む ・・ 流石に300mm !








ss-DSC_5376.jpg 
 

山下公園にて  餌を用意した女性に群がる カモメたち











ss-DSC_5423.jpg 

夕暮れ時 ・・・ 山下公園からベイブリッジを臨む




大桟橋の駐車場に車を置き、

夕暮れ時の大桟橋から山下公園
新しいレンズに ワクワクしながらの試し撮りを楽しみました。

暫しお付き合いください



大桟橋から見慣れたみなとみらいの風景 、陽が大分傾いています

赤レンガ倉庫の横、丁度シーバスが停泊した様です


ss-DSC_5326.jpg 



何処まで迫れるかな。。。。

流石に300mm 少し重いけど、この望遠の威力は魅力です



ss-DSC_5330.jpg 




さて、大桟橋  
愛称 「鯨の背中」 の中を久しぶりに散策します


子供達がいつも駆け抜けて行く 大桟橋のボードウォーク

最上階には、こうしたボードウォークと芝生の張られた広場があり、其処から横浜の景色を一望できます

鯨の背中とは、まさに 「言いえて妙」!!!



とすると、ここは差し詰め鯨のお腹かな。。




ss-DSC_5333.jpg 





西日が木の床に当たって、鈍く光っています


ステージを囲む木の床 ・・ 何処も微妙に傾いているようで

ランドマークタワーが斜めに見えます


ss-DSC_5349.jpg 






イベント広場の木のステージを囲む観客席

程よく古さを感じる樹の色になってきました
思わず撫でたくなりますが、棘に注意の張り紙が沢山貼ってあります


ss-DSC_5352.jpg 





樹の滑り台のようなスロープ

ローラースケートで滑りたくなりますね



ss-DSC_5360.jpg 





大桟橋から山下公園に周る事にします


公園に足を踏み入れると、海の方からカモメの喧しい声が聞こえます


餌をくれる女性の周りに沢山のカモメ、それを取り巻くカメラマン・・・  

  


ss-DSC_5369.jpg 
  





ハチドリほどではありませんが。。。

カモメも、ホバリングがとても上手いですね



 
ss-DSC_5378.jpg 





噴水前のベンチ

流石に夕闇の迫るこの時間、海沿いの広場は閑散としていました



ss-DSC_5399.jpg 





そして、「水の守護神」  と マリンタワー




ss-DSC_5402.jpg 





ベイブリッジにも灯りがともりました




ss-DSC_5415.jpg 



流石に試し撮りそのもの、と言う写真はアップできませんが

レンズが増えると、写せる写真の幅が広がり、イマジネーションがとても膨らみますね



この週末、お天気がいま一つのようですが、この新しいレンズを連れて何処かに出かけてみます



はてさて ・・  実は、未だ欲しいものがあるのだけれど、どうなりますか



 


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/440-e0995a35
該当の記事は見つかりませんでした。