凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

シクラメン との 戯れ    

とても寒い週末でした

今日、見頃を迎えた「水仙」の写真を撮りに行く予定でしたが
朝の余りの寒さに撃沈



近所の花屋さんで、小さな鉢植えのシクラメンの花がとても綺麗だったので ・・・・

今日はカメラを持っての遊び心
シクラメンと暫し戯れてみました



パープルのシクラメン

早速、古くなって少し味の出たテラコッタに植えてみました

ss-DSC_4282.jpg 




こちらは紅の妖艶なシクラメン


ss-DSC_4293.jpg 






これまで、余りじっくりとシクラメンの花を見る機会がなかった

炬燵に入りながら、じっくり鑑賞させてもらいました

ss-DSC05210.jpg   





かなり ハイキーなタッチで 

花の見え方、随分変わるものですね。。。  

  





ss-DSC05219.jpg 








シクラメンと 暫し戯れて。。。





ss-DSC05233.jpg 







ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 





8 Comments

トマトの夢3 says...""
kite31さん こんにちは

シクラメン 綺麗ですね~
色によって 雰囲気が違い 楽しめますよね♪
2014.01.19 11:19 | URL | #- [edit]
優の水彩工房 says...""
芸術的なアングルで絵画のように見えます。
とてもセンスがありますね。
2014.01.19 16:46 | URL | #- [edit]
まさっぴいの夫 says..."こんばんは!"
今日はシクラメンですね。
相変わらず、ホントにキレイです。good jobです!

思わず、小椋佳の昔の歌を口ずさみました(^-^)
2014.01.19 21:11 | URL | #- [edit]
らこさ says...""
こんばんは。

寒くなりましたね。
私も今日は家の中のお花を撮って楽しんでいました。
kiteさんのお写真を見て、いろいろ参考にさせていただきます。

前記事ですが、しじみ君は本当にキュートな顔立ちですね^^



2014.01.19 21:38 | URL | #- [edit]
kite says..."トマトの夢さんへ"
シクラメンの花、お正月に少し見て。。。その後はあまり注意深く見ていなかったのですが、
本当に、色の違いで随分印象が変わりますね。

今回買ってきた2鉢、どちらも凄く艶やかな印象
シクラメンの花って、よく見ると、随分妖艶な雰囲気である事に気づきました。

家の中で花を写す楽しさ・・・ また一つ、寒い冬の楽しみは増えた感じです。
2014.01.19 23:37 | URL | #- [edit]
kite says..."優 さんへ"
コメント、ありがとうございました。

家でじっくり花を撮る機会がなかったので、とても楽しめました。

外で花を撮る難しさ、
目移りする、風で揺れる、アングルが限られる。。。。

今回テーブルの上の花を眺めながら、花を自由に撮れる楽しさ、面白さんを知りました。
桜のシーズンまでに、頑張って、もう少し腕を磨きたいと思います。


2014.01.19 23:46 | URL | #- [edit]
kite says..."まさっぴいの夫 さんへ"
シクラメンの花って、今まで余りじっくり見ていなかったことに気が付きました。

>思わず、小椋佳の昔の歌を口ずさみました(^-^)

そうですね。。。
真綿色したシクラメンは、よいのがなかったので、今度探してみたいと思います。
薄紅色はありましたから、歌っていただいて宜しいですよ(笑)
2014.01.19 23:49 | URL | #- [edit]
kite says..."らこさ さんへ"
年が明けてから、本当に寒いですよね。

家の中で、気軽に花を撮る楽しさって・・初めて知りました。
自分のペースで色々やって・・・ 桜のシーズンまでに、もう少し余裕を持って写真を取れるように、
頑張って勉強中です、

しじみ、お褒め頂き、ありがとうございます。
寒い冬、家の中で撮れる花と猫、この被写体が増えそうです。
2014.01.19 23:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/425-906049d7
該当の記事は見つかりませんでした。