凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

しじみ  元気に越冬中 !!!     

年が明けて2週間・・・
心配した「昨年末張替えた障子」、しじみの悪戯の被害も受けず、
今のところ無事です・・・・


我が家で迎える最初の冬、
朝、昼、夕方、夜・・時刻に応じ、快適に過ごせる場所も見つかったようで
 しじみ君、元気に越冬中です



しじみは、陽のあたる場所がとても大好き
毛が凄く熱くなるまで日向ぼっこ ・・ 気持ちいい?

癒されるお顔ですね


ss-DSC05026_20140118071627894.jpg






いつも暖房がガンガン効いている次男の部屋
お気に入りのクッションの上


少し邪魔をしてしまったようで・・

ss-DSC05076.jpg



猫は炬燵で丸くなる。。。

でも、しじみは余り丸くならないのですよね。


人の布団にもぐりこんでくると、
一緒に枕に頭を乗せて、まっすぐの姿勢で寝る ・・・ 変な猫

一人で布団を占領すると、こんな感じです


これで布団をかけると、枕に頭を乗せて上を向いて寝ている (笑)

ss-DSC05032.jpg




寒い冬、
猫も皮下脂肪を厚くしたいのかな。。。 兎に角、最近はよく食べます、


つい忘れて、食事の時間が遅れると、
かなり強烈なアピール、前はこんなに食べなかったのに・・・

そのせいかな、
少しふっくらして、抱き心地はとてもよくなった気がします


寒い冬、
しじみにも洋服を・・・   って、

性懲りもなく、娘がしじみとコスプレ遊びをしています

ss-DSC05170.jpg




コスプレすると、
いつも何か眼がへんだよ・・・   しじみ君

ss-DSC05172.jpg 






動きにくいのでしょうね。。
逃げるカッコウがとてもユーモラス

ss-DSC05173.jpg



2回目なので、

少し耐久時間が延びたかな。。。

ss-DSC05179.jpg



今度、また別のきぐるみ、買ってくるからね

ss-DSC05180.jpg 




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
















2 Comments

萌猫 says...""
しじみ君可愛いですね~
日向ぼっこをしているしじみ君は気持ち良さそう。
ルナも熱くなる位日向ばっこをしていますよ。
コスプレ姿も可愛いですね。
2014.01.19 14:38 | URL | #- [edit]
kite says..."萌猫 さんへ"
猫が日向ぼっこしているところ、炬燵で寛いでいるところ、
見ていて本当に癒されますね。

ルナちゃんも黒い毛なので、日向ぼっこでかなり熱くなりそうですね
しじみも、「君は大丈夫なの。。。」、って思わず聞きたい位に毛が熱くなっています。

コスプレ、今度は別のきぐるみを探してみますのでお楽しみに。。

2014.01.20 05:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/424-79f4e49a
該当の記事は見つかりませんでした。