凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

【ゆりかもめ】 の車窓から・・・   

寒い日が続きます。
来週20日が今年の大寒、この日から立春までが暦の上では一番寒い時期を表している、との事。


東京にも雪が落ちてきそうな15日の水曜日、
仕事の関係で、ビッグサイト(東京国際展示場)迄行ってまいりました。


年に1,2度行くビッグサイト、遠回りと分かっていても
未だに「ゆりかもめ」に乗って、臨海副都心の風景を楽しむことにしています。


展示会の時間に余裕があったので、
この日は一台乗り過ごし、「ゆりかもめ」の最後尾の席に座りました。



新橋駅午前9時 ・・ 出発です

ss-DSC05183.jpg 



汐留、竹芝、日の出・・・
海に沿って暫く走った後、 レインボーブリッジに向かいます

ブリッジ迄高さを稼ぐ為のループに入りました

ss-DSC05186.jpg 





レインボーブリッジ 名物の360度ループ 


ss-DSC05189.jpg 









ゆりかもめで走る レインボーブリッジ の中は金網の中


ss-DSC05191.jpg 






映画でよく見るニューヨークの地下鉄のような景色



ss-DSC05194.jpg 






大きな港湾施設には必ずある 「キリン」

正式には、ガントリークレーン (gantry crane)と言う名前だそうです



ss-DSC05199.jpg 





テレコムセンターを過ぎ、ビッグサイトが見えてきました

雪が落ちてきそう、寒々しい景色


ss-DSC05201.jpg





此処から見えるとは思っていなかったのですが。。。

ゲートブリッジ

恐竜が向かい合っているような特異な形状をしている事から恐竜橋とも呼ばれています


 
ss-DSC05209.jpg



約20分間 ・・ 「ゆりかもめ」 のショートトリップ


最後尾の席から、車窓越しに取った写真ですが・・・

チョッと面白い写真もあったので、アップさせてもらいました。














ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

 














スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/423-fc6fcbd2
該当の記事は見つかりませんでした。