凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

CASTELLI のウェア、グローブ、ソックス サソリだぞ!!

さて、3日連続でブログに記事をアップします。

私の会社は、現在サマータイムを実施中です。
原則として、8時半始業なのですが、個人的な都合で(笑)、7時半に出社しているので、こうして夜なべしてのブログ書きは辛い・・・

毎日アップされているブロガーさん達のご苦労を知りました。


何か、多少意地になっていますが・・・(笑)

イギリスからダンボールが3個届いて、何が入っているか?思わせぶりな事を言ってしまった手前、またかなりの数のアクセスを頂いたことで、
背中を押され、手を引かれ、尻を蹴っ飛ばされながら・・(笑)頑張って、書きますね。


今回購入した品で、主だったアイテムで残るは、CASTELLIのウェアと、SIDIのシューズです。

と云うわけで、本日はサソリのマークのイタリアンウェア、CASTELLI の購入経緯です。
このウェアーも、実際に着てのレビューはこの週末以降に報告いたします。



さて、私はこれまで基本的にパールイズミ派でした。
多少地味ではありますが、確りした製造品質、分かりやすい商品の選択基準、何処のショップでも試着できる安心感。

先ずは、パールイズミのウェアでフォーシーズン分揃え、それを基準にして、自分なりの遊びこころを持ち込もうと・・・


と云う事で、
秋からの本格的なシーズンを前に、色々と物色していたわけですが、一つの選択肢はアソス、多少高額でも気に入ったギアーを大切に使う、趣味の世界ではとても理に適った買い物の方法ですね。

でも、アソスは、どうしてもあの無骨なサングラスをかけたマッチョなモデルが好きになれない。(笑)


となると、やはりイタリアンデザイン、CASTELLIですね。


s_mainimage01.jpg

今回購入したかったのはビブショーツ、そして落車で破損したグローブ、そして気に入ったものが有ったら小物を少々。。。


先ずは、初めてのビブショーツです。
CASTELLIのビブショーツは、トップグレードからボディーペイント、フリーエアロ、ベロチッシモ、プレストとなっています。

国内価格で、ボディーペイントが3万弱、フリーエアロが22000円程度、ベロチッシモとプレストが15000円程度。
これが Wiggle では、大体半額で購入できますね。


多くのブロガーの方がフリーエアロを購入され、履き心地とデザインを絶賛されていたので、私も最初はこれを狙ったのですが、気に入った色とサイズが既にありませんでした。

残念!!


と云う事で、改めて4つの商品のコスト、デザイン、色、サイズ、ネットでの評価、勘・・を総動員して商品を選択。


最終的に、今回はエントリーモデルに位置づけられる、プレストビブパンツを選択いたしました。

洗濯を繰り返した時プリントされた文字が消えるのでは。。と言った懸念がネットに出ていましたが、この辺りの耐久性への要望は何処で妥協するかでしょうね。


s_1.jpg



s_DSC00744.jpg


パッドは、パールイズミの3D Neoパッドに比べると薄いですね。

でも、ファーストインプレッションとしては上々です。
肌触り、赤の発色・・  確りイタリアンの匂いがします。(笑)


実際にバイクに乗った場合はどうなのか?この週末のお楽しみです。


今回はCASTELLI商品がバーゲンになっていたので、
このビブショーツのほかに、グローブとソックスを購入してみました。

どちらもサソリのマークが確り目立っています。(笑)

2つのアイテム共にクアトロに合わせ、色は全て白にしてみました。
しかし、CASTELLIの製品が此処まで安くなると魅力ですね。

s_castelli-s-uno-glv-11-zoom.jpg


グローブは、これまで使っていたパールイズミのものよりも、着脱し易いです。

Wiggle のレビューでは、洗濯を繰り返すとほつれがでてきた。。。と言ったネガティブ情報がありましたがどうでしょうね。

裁縫部の品質と言うのは、パールイズミを中心とした日本ブランドの売りですから、これと比べると辛いかな。。



s_castelli-rossocorsa-6sks-11-zoom.jpg


そして、CASTELLIのソックス。

このソックスはとても履き心地が良いですね。
夏場にはく為に、パールイズミのクールネスソックスを纏めて買ったのですが、これに比べると明らかに開発の方向性の違いを感じます。

これは、新しいSIDIのシューズとあわせて、レポートさせてもらいます。

この週末は、お天気大丈夫かな。。。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

まるお says...""
バイクからウェアまで完全にイタリアンですね^^
ここまで来たら、思い切ってカンパなど如何でしょうww
カンパってSHIMANOと違って色気があるな~って思いましたよ^^
2011.08.25 09:07 | URL | #- [edit]
kite says...""
まるおさんへ、

そうですね。。
カンパのコンポにも憧れますが、流石に資金が底をつきました。(笑)


落車でバイクに乗れずに、溜まりに溜まったストレスが、イギリス(イタリアかな(笑))に向かって噴出した感じです。

漸く、正気に戻りましたので、これからは少し落ち着きを取戻した記事にしますね。。。
(笑)

2011.08.25 21:40 | URL | #- [edit]
なおちまる says...""
castelliいきましたね~!!
やっぱりかっこいいですね(*´д`*)

私もこのグローブとソックス買いました。
グローブはもったいなくてまだ使っていませんが、ソックスは履き心地いいですよね~!

SIDIのシューズも楽しみにしております♪
2011.08.25 23:15 | URL | #wKydAIho [edit]
ぐりん says...""
配色がきれいなウェアですねw
僕も少しずつそろえてますが
ウェアまで手が回りませんorz
2011.08.26 00:22 | URL | #- [edit]
kite says..."今週はイタリアン"
なおちまるさんへ、

ウェアって、やはりドキドキ感が欲しいですよね。
似合う、似合わぬは兎も角(笑)。

色やデザイン、一寸したディテール。。。
イタリアンブランドの持つ魔力!!

今週はすっかりイタリアンになりきる事にします!!
2011.08.26 21:06 | URL | #- [edit]
kite says..."ぐりんさん"
ぐりんさんへ、

フェラーリを中心に強いイメージがあるので、このイタリアンレッドは外せないですね。。。
似合うかどうかは二の次で、今週は先ずは染まっちゃいます。


私もイタリアンウェアなんて、まだまだ先。。。と思っていましたが、何か巡り合わせですね。(笑)

2011.08.26 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/42-703abd29
該当の記事は見つかりませんでした。