凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

【 表参道 】  トワイライト     

12日の木曜日、都内での会議が早く終わったので
夕闇迫る表参道をそぞろ歩き・・・

表参道トワイライト ♪♪   です。



既に、11月に丸の内、仲通りでシャンパンゴールドの夕べを楽しんだので、

この日、イルミネーションを楽しんだコースは、
 毎年代わり映えしないのですが。。。。

表参道から六本木


今年の表参道

表参道の欅並木のイルミネーションが2年ぶりに復活
新しく登場した東急プラザ屋上の【おもはらの森】
お洒落な表参道ヒルズの映像アートクリスマスツリー

が、とても話題になっています



まずは、表参道トワイライト・・・

ss-DSC04376.jpg



東急プラザの屋上
おもはらの森 イルミネーションを待つ間、


オレンジ色に染まってゆく空に、代々木競技場の特徴のある屋根と・・・何と富士山が見えました

ss-DSC04388.jpg



残照の名残がの西の空に消えてゆくと

街は、イルミネーションタイム

ss-DSC04391.jpg




おもはらの森のイルミネーションが始まりました。

この森の横にあるスタバ、上の階にあるbills
で食事を楽しみながらこのショーを観るのが人気とか。。。


bills には、若い女性の長い行列

ss-DSC04403.jpg



森と言うだけあって、
欅を中心に植物とイルミネーションのコラボレーション

ss-DSC04371.jpg


ss-DSC04404.jpg



鮮やかなイルミネーション、

屋上から眼を転じると、富士山も闇の中に消えてゆくところ・・・


ss-DSC04397.jpg


東急プラザは、これから若者の時間にはいります。。。。


で、
私は欅並木に戻ることに致します。



ラフォーレ原宿のイルミネーション

ss-DSC04411.jpg



2011年を最後に、取り止めとなった欅並木のイルミネーション

コカコーラの協賛を得て、2年ぶりに復活です。

ss-DSC04414.jpg


100本を越す欅のイルミネーション

お洒落の街、原宿から表参道  イルミネーション巡りが始まります ♪









ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 







5 Comments

らこさ says...""
こんばんは。

うわぁ、いいですね。
代々木の競技場と富士山の夕景が、見事にコラボしていますね。
やっぱり都会のイルミネーションは奇麗です。
見ているだけで、ワクワクしてきますね。
冒頭の「都内での会議が早く終わったので・・。」とか、
なんかkiteさんカッコイイなぁ。。


2013.12.13 23:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.14 11:20 | | # [edit]
まさっぴいの夫 says..."こんにちは!"
いつも楽しく見させていただいております。

都会の夜景もいいものですね(^-^)
2013.12.14 14:29 | URL | #- [edit]
kite says..."らこさ さんへ"
イルミネーションが始まるまで未だ間があったので、何の気なしに上った屋上で素敵な景色に出会えました。
都内のイルミネーション、やはりちょっとした異次元体験、少しテンションが上がりますね。

>冒頭の「都内での会議が早く終わったので・・・・

いえいえ、イルミネーション撮りに行くので。。とも云えないので、
早めに会議まとめちゃった駄目社員です。(笑)
2013.12.14 22:36 | URL | #- [edit]
kite says..."鍵コメさん へ"
何の気なしに屋上から見つけた素敵な風景。
写真を撮っていたら、皆さん集まってきて、西の空に富士山を見つけてからは、暫し時間が止まった感じでした


この季節、人混みの都会は煩わしいですよね。
でも、イルミネーションを見るとき、閑散としていたら寂しいかな。。。。
人を見ずに光を見る、様にしています。
2013.12.14 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/408-75638228
該当の記事は見つかりませんでした。