凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

八重山 の 記憶  ・・  海

八重山の旅、
やはり一番沢山撮ったのが ・・ 海の写真


今日は、「海」で括った写真をアップします。



八重山についた日、

出迎えてくれたのは ・・ 海からの強い風と波しぶき
ss-DSC_1525.jpg




そして、
八重山での最後の夜を迎える時、
 
海に沈む綺麗な夕陽を眺める事ができました。
ss-DSC_1881.jpg


旅の前半、

沖縄に接近する台風の余波をもろに受けました。

展望台の上は、立っていられないほどの風
海鳴りの響く海、さんご礁に砕ける波、

八重山は、厳しい自然の中にある島なのですね
ss-DSC_1515.jpg




沢山の島に囲まれた川平湾

目立った波は立っていませんが、此処もすごい風が吹いています
ss-DSC_1556.jpg




竹富島に向かう高速艇

波をもろに被り、船は揺れ、窓から見る景色が歪みます
石垣島にある灯台もご覧の通り。。。
ss-DSC03580.jpg




明日で八重山も最後、


漸く回復したお天気、
サンセットのきれいな癒しのパワースポット ・・底地ビーチにて
ss-DSC_1890.jpg



底地ビーチの早朝

この時間、ビーチには人影も見当たりません。。。
ss-DSC03639.jpg




穏やかな波の音、海からの潮風もすっかり収まりました

ss-DSC03656.jpg




プライベートビーチですね。。。

瑠璃色の海とサンゴの白砂を独り占めです。
ss-DSC03658.jpg




南国の島らしい強い陽射しのあふれた最終日

海は瑠璃色に染まり、白砂は眩しいほどに輝いています

ss-DSC_1901.jpg




お天気の回復を待ちわびた旅人が沢山押寄せた川平湾の朝

ss-DSC_1931 (1)





八重山の旅日記 最終回 「 シーサーと街並み散策 」 に続きます。 





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 


 

2 Comments

あらしだ says...""
お久しぶりです。

良いですね。海がほんと綺麗です。
まだまだ海水が温かいんでしょうね。

ちなみに、我が家の玄関にはシーサーがいますよ^^
2013.10.31 23:05 | URL | #- [edit]
kite says..."あらしだ さんへ"
此方こそご無沙汰しています。
あらしださんの家の周りはそろそろ雪ですか・・・

私が行ったとき、八重山は28℃前後、海にはだしで入り、砂浜を歩くのに丁度よい気温でした。

シーサーもいるのですか?(笑)
確り守ってもらってくださいね。

八重山のシーサー、とても沢山の種類があって、興味深かった。
愛らしいもの、厳しいもの、愛嬌のあるもの

あらしださんの家のシーサー、今度是非、ブログにアップしてみてください。

2013.11.01 22:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/388-04cc81b9
該当の記事は見つかりませんでした。