凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

台風に寄り添うように ・・・  @八重山

23日、台風とニアミスするようにして、石垣島にやって参りました。

憧れの八重山、まずは予定通りの日程にて旅を始めることができました。

 
しかし、
台風の直撃は回避されたものの、風と雨、此方のお天気の様子を伺いながら旅程を微調整。
まあ、たまにはこんな旅も、よい思い出になるでしょう。


で、
早速スマホでブログのアップしようとしたら、
写真がうまくアップできず・・・ 結局、ホテルでPCをレンタルする事に。
 

まずは、八重山初日(23日)の記録です。



DSC03356_convert_20131024155856 - コピー

石垣島を間近に  厚い雲の下のお天気や 如何に ・・・
 
 
 
 



今回の八重山への旅、

3泊の旅程、丸々旅行を楽しみたいと、出発日は朝6時半のフライトを選択、
このため、かなり慌しく家を出て  ・・ 朝9時半に石垣島の到着です。


台風の影響で、
空港を降りたら風、雨、波がお出迎え、でもまあ・・これは想定内、

まずは昼食後、レンタカーで市内を軽く回った後、早めにホテルに入る事に。


当日のランチは・・・
お楽しみの石垣牛のバーガー、
噂どおり、石垣牛のパテ、とても美味しかった。


此方、バーガーは本場ですから、色々美味しそうなバーガーがありますね。

弩派手なバーガーハウスの看板。
DSC03409_convert_20131024160100 - コピー



以前、沖縄に行った時に比べ、売られている「シーサー」の種類が随分増えました。


厳しい、と言うより愛らしい・・そんなシーサーが多いですね。
市内のおみやげ物やさんをぶらぶらと。。。

DSC03395_convert_20131024160021 - コピー



この日宿泊したホテルは、「石垣リゾートグランヴィリオ ホテル」


間近にビーチがあり、とても快適なホテルです。
DSC03429_convert_20131024160132 - コピー



2日目に離島巡りを計画していましたが、
台風の余波、目の前の海はかなり荒れています。

2日目以降の計画は、
天気予報を見ながらホテルのトリップガイドさんのアドバイスに従うことにします。



海からの風で、ホテルの吹き抜けのロビーは風の通り道

椰子の葉が風に煽られ。。。

いつもテレビで見ている「台風の接近する沖縄地方」そのもの



でも、八重山は沖縄本島からだいぶ離れているので、これでも今回の台風の影響は軽度とのこと。

DSC03445_convert_20131024160209 - コピー



夜、

ホテルのレストランまで庭を散策しながら空を見ると。。。

すごい勢いで雲が流れています。

間の前に見えた竹富島も波飛沫でかすんでいます。

さて、2日目はどうしましょうか?


DSC03484_convert_20131024160246.jpg



やはり慣れない PC 環境でブログを書くのは大変。。。


次からは、
スマホで簡潔な記事を書けるようにいたします。


と言うことで、この後の旅の記憶は、帰宅後にゆっくりアップいたします。








ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/385-36859644
該当の記事は見つかりませんでした。