凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

しじみ の シッポ

しじみ君が我が家に来てから早四ヶ月。。。。

もう10年も住んでいるような顔していますが、

まあ・・・
色々やってくれます。
 
 
 
 
s-DSC_0550.jpg
フォー・・ は古いですね




s-DSC_0567.jpg
少し太ったような。。。

 



 
 
 
 
 
しじみ君の日常を表す四文字熟語・・・


まずは・・・

天真爛漫
天衣無縫



何か、カメレオンみたいに、

周りの色に合わせて毛の色が変色しているような。。。

いえいえ・・
カメラの設定がずぼらなもので、すみません

s-DSC_0546.jpg


s-DSC_0556.jpg



で、猫ならば当然


唯我独尊
馬耳東風
自由闊達



s-DSC_0591.jpg
何よ・・




s-DSC_0593.jpg
これで、聞いているんですよね



s-DSC_0590.jpg






そして、この辺りは、

しじみの「猫力」の強さ・・



大胆不敵
傍若無人
疾風迅雷






s-DSC_0574.jpg




s-DSC_0584 (1)




s-DSC_0575.jpg









しじみの優先順位

寝る < 食べる <<< 遊ぶ


とにかく、人と遊びたがる

玩具を持って、人の前まで持ってくる・・  君は犬か?


かまって欲しくて仕方がない。。。


ソファーで寝転んで本を読んでいると

人のお腹の上で寝る・・ 



遊んであげないと・・・

人の嫌がることを何でもやる。


障子破き  網戸登り  TV登り  写真落とし ・・ 


叱ろうとすると

すかさず、仰向けになって「参りましたポーズ」

    う~~ん  叱れない・・(笑)




s-DSC_0586.jpg


太い尻尾でしょう

これがしじみのチャームポイント


お尻に比べて太くて大きい尻尾

だから、尻尾を振ると、お尻も振れてとてもユーモラス


しじみの曲がり尻尾

猫の曲がり尻尾は、幸せを引っ掛けて、持ってきてくれるそうな。。。



確かに、笑いと憩い、そして癒しは確実に運んできてくれました。

 
 
  

 


ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/371-21905356
該当の記事は見つかりませんでした。