凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

物欲の夏、 サドル、ヘルメット、シューズ、etc.etc

こんばんは。


今日も確りと真夏日でしたね。

夏空と、由比ガ浜の朝、開店準備中です。


s_DSC00567.jpg



s_DSC00568.jpg


そう云えば、土曜日に横浜のみなと周りをポタリングをしてからワイズに寄ったら、ウェアーの別館が出来たのですね。


未だ、商品が並びきれていませんでしたが、店長と少しお話したら、この店長さん熱い!アツイ!!
ロードバイク、ヘルメット、シューズのお話を沢山お聞きしました。

元々欲しかったシューズ、ウェア、ヘルメット。。。
店長の熱い説明を聞き、一気の購入意欲に火をつけられました。(笑)





今、直ぐに購入しなければいけないアイテムと、その候補ですが・・・


(1)サドル
落車で破損したサドルを早急に交換しなければいけません。
クアトロ標準装備のMostのサドルはデザイン、私の尻との相性で不可。

これまでのサドルはSelleItalia MAX FLITE GEL FLOW サドル、尻の痛みに耐えかねて購入しただけに、すわり心地はとてもよかったのですが、今回はもう少し冒険をして軽量化をしてみたい。

・FLITE GEL FLOW WHT
・SLR GEL FLOW
・fizik ARIONE CX

s_bsm_063-flitegelflow-wh.jpg


穴あき、ゲル入りの快適性は経験済みなので、後はデザイン、メーカーの開発ポリシーへの共感ですかね。。
ARIONEは、お尻の痛い人には薦めない、と言われたのですが、デザインは好きだな。

今週中にポチする予定で、楽しんで悩んでいます。


(2)ヘルメット
これまで、イタリア製ヘルメットのデザイン、色に引かれ、KASKを被っていました。

初めてのヘルメット選び、ショップで日本製を試しましたがキノコそのまま(笑)、ヘルメットのせいではなくあくまで私の責任なのですが・・・このイメージを払拭するものが欲しく、KASKを購入して2年半。

多くのローディーさんのブログを参考に、
・OGK REDIMOS(レジモス)
を候補にしていましたが。。。

ワイズの店長のお奨めで、LASのヘルメットを見たらもういけない。
・Las - Anubi ロードヘルメット
・Las - Victory Supremeロードサイクリングヘルメット


images.jpg 

装着感を心配していましたが、ぴったり、被った感じもとても良い。
店長曰く、Las は日本人でも被りやすいし、ツールでも多く使われていますよ。

う~~ん、デザイン、色使い、やはり私はイタリアンに弱い。


レジモスのパールホワイトでほぼ決まり、確認のためにワイズに入ったはずが、お店を出た時は Las 一色。(笑)

まあ、ヘルメットのありがたさは、今回の落車で身にしみたので2万円程度は覚悟しています。
これも、今週中にポチします。


(3)ビブショーツ
私はこれまでビブタイツ、ビブショーツは持っていなかったので、初めての一品。

パンツはパールイズミ、dhb、WIZARDのもの持っていますが、パールイズミと他の2品を比較すると、製品の品質は歴然としていました。

悩みは、毎度おなじみコストと品質のトレードオフですね。(笑)
ウェア類は、材料、製造技術、品質とコストが確り連携しているので、安物はそれなりの失望を味わうことを知りました。



でも、ここでもイタリアン好みがむずむずと。。。

私は、CYCLE SPORTSの5月号の付録、『CYCLE WEAR & CYCLA GEAR』 を楽しく読んでいるのですが、どうもこのカタログがイタリアンびいきを助長している様に感じています。(笑)


と云う事で、
・CASTELLI のビブが Wiggleでセールになっている様子。

パールイズミのシームレスビブに傾いていたのですが。。。これも今週中に決める事になりそう。


他に、購入を予定しているのは、

・グローブ
・シューズ
・ボトルホルダー
・リアライト
etc・・・・


あれあれ、書き出す度に増えているぞ!


シューズなのですが・・・
ペダルは、SPD-SL、SPD  両方ともULTEGRA仕様のものを持っているのに、シューズはSPDしか持っていませんでした。
これまでは、ポタリング中心でしたから、特に不満もなかったのですが。。。

5月にシャマルを購入した段階で、早い時期にSPD-SLへの移行を計画していました。
で、シューズは、これまたイタリアン。。。(笑) 、SIDI かな。。。


秋に、ロングライド、ヒルクライム、色々やりたいから、今のうちに一気に揃えよう!!
なんて、自分を納得させていますが、きりがないなあ。。。

今週中に、何とか決めて発注しましょう。
仕事どころじゃないのかな、寝言で訳の分からない事云いそうです。。。。(笑)

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

なおちまる says...""
カムバックにむけて物欲全開ですね!!
といっても、落車によって壊れた物の再購入というところでしょうか?
ヘルメット、自分も欲しいのですがいまのOGKのリガスが現役バリバリなのでさすがに堪えております。
そのかわりにshoseいっちゃいましたが・・・
SIDIは色々試着したのですが、どうやら自分の足には合いませんでした><

物欲報告楽しみにしてますね♪
2011.08.16 23:37 | URL | #wKydAIho [edit]
kite says..."こんばんは"
なおちまるさん、
そうですね。。。落車で壊れたモノの購入を隠れ蓑に、この機に欲しかったものを入手しようとしていますね。

なおちまるさんには、CASTELLIのビブで背中を押してもらいました。(笑)


お陰さまで、ほぼ購入したいものは決まったので、本日は帰宅後ポチってます。
この後は、失敗談を含め、出来るだけお役に立てるレビューを心がけたいと思いますね。
2011.08.17 21:26 | URL | #- [edit]
Kaol+Supple says...""
最近、ワイズは分業化がすすんでいるみたいですよね。新宿も店舗が増えているしね。
しかし、なんかいろいろ買ってしまいますよね。
2011.08.19 07:05 | URL | #- [edit]
kite says..."Re: タイトルなし"
Kaol+Supple さん、はじめまして。

此方のブログに訪問頂きありがとうございます。
こんど、其方のブログにも訪問させていただきますね。

ネットでの購入がかなり一般的になってきた今、対面販売のメリットって、ロードバイクが大好きな人がショップを経営していて、専門的でかつ楽しいお話が聞けるところですね。

今までの横浜のワイズって、店員さんが少なく、何時も声を掛けずらい雰囲気で、余り好きではなかったのですが、今回出来たウェア館、随分雰囲気が変わりました。

行って楽しいお店なら、増えてもらうのは歓迎ですね。
その付加価値に免じて、多少高くても買い物しちゃいますから。。。


2011.08.19 19:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/37-a4a74459
該当の記事は見つかりませんでした。