凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

DOGMA が ・・・  D600 に 

八ヶ岳の爽やかな高原ライドから、もう一週間がたちました。

流石に横浜のこの暑さでは、ロードバイクに乗れる時間は限られますね。


さて、私の乗っているロードバイクは、
PINALERO のミッドレンジに位置するカーボンバイク QUATTRO 

私のロードバイクとしては2台目となりますが、とても気に入っています。

s-DSC01170.jpg



でも・・・
PINALERO のロードバイクの乗るローディーの憧れは、

フラグシップモデルとなる DOGMA



ツール・ド・フランスでトッププロが乗るハイエンドのモデルですから、

高性能フレームにあわせてコンポーネントを組めば100万円を越す高級車です。
s-top001_20130817190153c2d.jpg


そして、

この DOGMA に乗るということは、

資金面もさることながら、DOGMA に相応しいアスリートに成長している事


この条件が非常に重用 且つ 重たい。。。。
 
 
s-top004.jpg


 
 
 



 
 
 

ロードバイクに乗るモチベーション向上にも繋がるので・・・

と、この「DOGMA」の夢を引っ張ってきたのですが


此処1,2年、趣味、やりたい事が増えてきて、ロードバイク一辺倒、

と言うわけにも行かず。。。。




「DOGMA」のフレーム分くらいは貯金も溜まったのですが(笑)、

此処に大きく立ち塞がったのが、D600 @Nikon です。



s-K0000416845_0001.jpg




ロードバイクに乗って、素敵な景色を写真に残す、

この目的に合わせて、昨年購入したカメラ、SONY のミラーレス一眼 NEX-5N 

これが、今の私の愛機


このカメラ、今もとても気に入っていますし、

出かけるときは何時もバックに入れて、写楽生活。。。楽しんでいます


s-ee49a911cb33f4957b8d5129c9c11420.jpg




でも、ロードバイク以外の交通手段で写真を撮る時、

色々な被写体を写し始めた時、


このカメラの制約、限界もかなり気になり始めていました。



で、
何時かは、Nikon の FX を手にしたい。

未だ先の予定だったこの願望がどんどん大きくなり。。。。

ついに我慢できなくなった次第。



s-K0000416845.jpg



そして本日、

横浜のヨドバシカメラにて、念願の D600 を購入してまいりました。

「DOGMA貯金」 ・・ とり崩しちゃった(苦笑)



今は・・・ 

新しい玩具を買った子供の気分ですね。


明日、とりあえずこのカメラを持って、何処かに行って来ます。



ロードバイクは、QUATTRO を大切に乗る事になるのかな。
s-DSC09071_201308171951133ae.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 



2 Comments

TaQ says...""
こんにちは。
Dogma貯金されていたのですね。
ただ、趣味が色々あると目移りしてしまいますね〜。
自分は目移りしだすと際限がなくなってしまうタチなので、最近はなるべく自転車以外のものを見ない様にしています(汗
それにしても、デジイチもいいですね(目移り中
2013.08.18 21:44 | URL | #jISoVqTc [edit]
kite says..."TaQ さんへ"
コメントありがとうございます。
沖縄旅行、楽しかったようですね。

Dogma貯金・・ 
お金は時間をかければたまってゆくのですが、Dogmaを乗りこなす脚力の向上に限界を感じました。(笑)

ロードバイクとの付き合い方も千差万別、他の趣味と上手く棲み分けしながら長く付き合ってゆきたいと思います。

先日の八ヶ岳ライド、とても爽快でした。
自転車と旅する楽しさ、これは格別ですね。
2013.08.18 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/364-4c914506
該当の記事は見つかりませんでした。