凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

残暑お見舞い申し上げます  ・・  葉月のしじみ

暑い日が続きますねぇ・・・


人より毛皮のコート一枚、
余計に着ている、犬や猫にとっても大変厳しい季節


この夏、「しじみ」の居る部屋の室温管理を最優先、
と言う結果、7月の電気代が前月に比べ一気に倍増したそうな。。。




s-DSC02525.jpg
邪魔してはかわいそう。。。。
と思いつつも、このお腹見ると「もふもふ」の誘いに逆らえず





s-DSC01917.jpg
気持ちよく寝ているときは、触らないで・・・





s-DSC02595.jpg
しじみ君、初の「エリザベス」装着・・・  
 
 
 
 







 
 
 
 
 
ペットの犬や猫にとっても、今年の暑さは辛いですね


でも、こんな暑い夏でも、
少しでも心地よさそうな場所を探して寛ぐ猫らしい(笑)姿を見ると
とても癒されます。



久しぶりの「しじみ」君の近況報告、葉月編です。



無防備・・・
s-DSC01918.jpg



今、このソファーのコーナーがお気に入り。
本当は私の席だったのですが。。。
s-DSC02526.jpg




猫は心地よい場所を見つける「天性のハンター」
夕暮れ時は、このカーテンの下が涼しいようです。
s-DSC02546.jpg




人に触られずにゆっくり寝たい時
リビングボードの上、私のバックがしじみのベットに

それはいいのだけど、
結構そそっかしく、寝相の悪いしじみ、落ちるのではないかと・・・

しかし・・・ 太い尻尾  リスがいるのかと。。。  
s-DSC02524.jpg




呼んだ?
s-DSC02528.jpg




すねて、私の邪魔をするしじみ

イカ耳
様子を見ながら、後ろ足で私のノートPCを開かないように。。。
s-DSC02537.jpg



非常に表情豊かなしじみ

寝起きで、少し警戒していますが、前足を組むのは寛いでいる証
s-DSC01927.jpg




暑さでストレスが溜まるのでしょうね。

夜、家の中を走り回った際、爪を割った様で。。。。
昨日、獣医さんに連れてゆき、薬をもらいました。

獣医さんのお奨めで、初エリザベス・・・  似合わない
s-DSC02591.jpg



嫌だ!!

って気持ちは分かるけど・・・諦めなさい。
後ろにずるずる下がったり、後ろ足ではずそうとしたり10分ほど悪あがき・・・
s-DSC02597.jpg



未だ一歳、
若さ一杯のしじみ、
猛暑にもめげず、元気一杯で癒してくれます。。。。





ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/362-e16b8f53
該当の記事は見つかりませんでした。