凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

今日はイタリアンの日!  ・・ トラットリア ビコローレ ヨコハマ

一昨年あたりからでしょうか、月に一回程度の頻度で
映画を観て、その後でお気に入りのイタリアンレストランで食事

そんな気ままな横浜散策を楽しんでいます。

 
で、お盆休暇中の14日

いま横浜で人気急上昇中の「トラットリア・ビコローレ・ヨコハマ」
に行ってまいりました。
 


s-DSC02556.jpg
横浜の東口から500mほど
6月下旬に開店したばかり  黄色い鮮やかな外壁がかなり目立ちます





s-DSC02562.jpg
前菜盛り合わせ
最初に運ばれてくる前菜との遭遇  一番テンションが上がる瞬間
 
 
 
 




 

 
 
 
 
 
残念ながら、
この日観た映画は大いに期待はずれ

映画の選択もイタリアンレストランの選択並みに嗅覚を働かせるべきかな。。。


さて、
今回訪問した「トラットリア・ビコローレ・ヨコハマ」

オーナーシェフの佐藤護さんは
横浜で非常に人気のあるイタリアンシェフ


横浜の名店「オ・プレチェネッラ」で浜っこに人気を博した後、
白金台、イタリアでシェフを務め、今回このレストランをオープンしたとの事で、


食べログのレビューにも、
「お帰りなさい!佐藤シェフ」とのレビューが記載されるほど
横浜で話題のイタリアンレストランです


この日、希望の時間に予約が取れたのは僥倖だったようです。
s-DSC02558.jpg


ランチタイムのメニューは2種類。
 パスタランチは
  ・前菜の盛り合わせ
  ・自家製パン
  ・パスタ(選択の幅が沢山)
  ・飲み物

 このメニューにメイン(魚か肉を選ぶ)を追加したコース

私はこの日、「大和豚」のグリルをメインとしたコースを頂きました。
s-DSC02564.jpg


前菜の盛り合わせ
 ・パルマ産生ハムと皮付きのイチジク
 ・フリッタータ、
 ・ズッキーニのグリル、
 ・パプリカのピクルス、
 ・鰹のカルパッチョ、
 ・タコのマリネ

一つ一つの料理が確りした味を主張していて、とても楽しい前菜でした。


少し酸味のある自家製のパンが出てきた後はお楽しみのパスタです。
s-DSC02563.jpg



このお店、パスタの種類がとにかく多い

私はこの日、赤ワインで牛肉を煮込んだフィットチーネを頂きました。
ソースが絶品、パスタもしっかりアルデンテで本当に美味しいパスタです。


1000円台で食べられるこの「パスタコース」で全てのパスタを試してみたい、
と思うほど。。。。


メインの肉料理、
大和豚のグリルは塩、コショウ主体の味付け

焼き具合が絶品ですね、硬くならず、ジューシーで豚独特の旨みが口一杯に広がります。

最近、
イタリアンの肉料理で、豚肉のグリルを食べ慣れてから
牛肉とは違った豚肉の美味しさを再発見

次回は魚料理を頂く事にします。


当日は、
高島屋で買い物をした後でスウィーツを頂く予定だったので、
此方でのオプションのデザートは見送り。


s-DSC02566.jpg


店内は、

天井が高くてゆったりとした造り、隣の席との距離もゆとりがあります。

ゲストエリアと少し高さがあるオープンキッチン形式の厨房エリアに分離されていますが、
キッチンの造りが独特のようで、火を使った料理は奥でされている様子。

カウンターの前、
真っ赤なエスプレッソマシンと生ハムカットマシンがとても目を引きます。

s-DSC02569_20130815124257c10.jpg


開店後間がない、
と言う事で、シェフの佐藤さんの知人の方も非常に多かったようで、

そこかしこで人の輪が出来ていました。

s-DSC02572_20130815124301dcf.jpg




港よこはま

マリーンを意識したインテリア、
でも、チョッと未だ其処まで手が回っていないのかな、

洒落た舵輪  未だおき場所が決まっていない様子でした(笑)
s-DSC02574.jpg


s-DSC02571.jpg



春先、
イタリアンレストラン探しで少し冒険をして・・・

手酷い失敗をしてから(苦笑)、
お気に入りのレストランへの再訪主体の食べ歩きでしたが、


この日のトラットリア ビコローレ ヨコハマ

当たり前の事ですが
横浜には、まだまだ未知なる美味しいお店があることを再認識

でも、しばらくはこのトラットリアのパスタを堪能したいです。









ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。

 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 





スポンサーサイト

2 Comments

ちぃ(ぺんぺん) says..."偶然にも♪"
はじめてお邪魔いたします!わたしのビコローレさん初訪問が8月14日のランチだったので、もしかして・・・と思ったら、舵輪の写真のすぐ上の店内写真に参加させていただけてました(^-^)写真のほぼ中央、女性2人が向き合って食事しているうちのレジに近い方、花柄のタンクトップです(笑)おなじ日におなじお店でランチしていた方のブログに参加できるなんてとってもうれしいと思い、思わずコメントしてしまいました♪またいつかご一緒できますように!(ちなみにこの数日後、主人とディナーにお邪魔しました、すばらしかったです!)
2013.09.25 14:45 | URL | #- [edit]
kite says..."ちぃ(ぺんぺん) さんへ"
コメント、ありがとうございました。
早速、当日のブログ、写真のアルバムを確認させてもらいました。(笑)
私は家内と本棚の傍の席に座っていました。
写真を見ると、私の斜め後ろに座っていらっしゃたのですね。

とても美味しいイタリアンですね。
私もまた行くと思いますので、お会いできるかもしれませんね・・・

イタリアンレストランに行った時にはブログにアップするようにしていますので、また気軽に遊びに来てください。

2013.09.25 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/361-6d51c628
該当の記事は見つかりませんでした。