凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

おはよう!!   午前7時の向日葵たち

若者の元気さを「午前8時の夏の太陽」 に例えたのは毛沢東でしたっけ・・・


で、
今日は座間の向日葵祭り、

朝早起きして、座間まで一っ走り!


午前7時の向日葵 !!   元気をもらってきました。

 
 
 
s-DSC01816.jpg
夏の青空と黄色い向日葵、勢いを感じる夏の定番です。



s-DSC01857.jpg
「 Attention Please !! 」




 
 
 
 
座間の向日葵祭り、
すっかり神奈川の夏のイベントとして定着しましたね。


この時期は栗原地区、そして8月下旬には座間地区の向日葵畑は公開されます。



夏空と向日葵、勢いを感じる風物詩です。
s-DSC01815.jpg



私は向日葵祭りも今回が3回目、
この花の元気の良い姿を撮ろうと思うと結構タイミングが難しい。


25日から始まったこの地区の向日葵祭り、
始めの頃に咲き始めた向日葵畑は、すっかり萎れています。


開花時期をずらして1週間程度、活きの良い向日葵が楽しめます。
でも、見頃はこの週末までですね。。。

s-DSC01833.jpg



大輪の向日葵、
一斉に此方を向いたグループを前にすると圧倒されます。

s-DSC01818.jpg



今が盛りの畑では大きな蕾の向日葵も・・


親子連れですか・・・
s-DSC01819.jpg



今年は、一面の向日葵の花が広がり飲み込まれそうな。。。
と言った迫力ある場面には巡りあえませんでした。

8月の座間地区に期待です。

s-DSC01844.jpg



夏の早朝、

6時に家を出ての朝駆け、青空の下でレモンイエローの向日葵、

今日は元気一杯の一日でした。

 



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。

 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 


スポンサーサイト

2 Comments

優の水彩工房 says...""
こんなに立派に咲いている向日葵凄いです。
うな垂れているとばかり思っていましたが、
朝早いと、こんなに元気な向日葵に出会えるのですね。
素敵な旅になると良いですね\(^o^)/
2013.08.04 06:41 | URL | #- [edit]
kite says..."優 さんへ"
向日葵って、あんな大輪の花を付けているので強そうですが、案外虚弱体質です。(笑)
盛りを過ぎるとすっかりうなだれて・・・こちらが元気を上げたいくらい。

開花間もない時期、晴れ、早朝、
天気予報とネットの開花情報、自分のスケジュール、これが揃わないと立派な向日葵を見るのは難しいです。
本当に世話が焼ける。。。

八ヶ岳ライド、何とか準備も整いました。
無理せず、安全第一で行ってまいります。
素敵な景色に出会えると良いのですが。。。
2013.08.04 18:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/353-d356e686
該当の記事は見つかりませんでした。