凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

しじみ  初めての ・・  健康診断

よく食べ、よく遊び、よく寝て。。。

とても健康的な我が家のしじみ君、
でも口臭が少し気になる、爪も切らなきゃ、
そして、新しい獣医さんの様子も見ておきたい・・・・


と言う事で、
しじみ君  ・・  初めての健康診断です。



s-DSC00478.jpg

診察台の上で、
先生の様子を心配そうにみる「しじみ君」。

「痛いこと、しないで!!!」って。
 
 
 
 

 
 
 
口臭はそれほどひどくないものの、内臓系の不具合から来ていないか心配、
との事で此処を中心に診てもらう事に。。。。


今回お世話になった病院、
実は「コタ」の最期を看取って頂いた病院です。


「コタ」が普段掛かっていた病院では検査設備が無い、
と言う事で紹介された24時間対応の動物病院です。


「コタ」が逝ってしまった時、
非常に親身になって世話をしてくれたこの病院、家内の信頼感がとても高く、
しじみ君も此処をホームドクターにする事にしました。



朝9時半、
病院について、受付を済ませ、暫し待った後、診察室に案内されました。



不思議なご縁ですねぇ・・・
しじみの診察してくれたのは、「コタ」を看取ってくれた先生でした。


先生も、「コタ」の事を良く覚えていて、
半年前のあの日の事を暫ししていました。



さて、しじみ君の診察です。

口臭は奥歯が少し化膿していて、其処から来ているとの事。
後は、「いたって健康です」、との事でした。



s-DSC00477.jpg

パパ、ナニのんびり写真なんて撮っているの!!!
後ろ足の格好が変、太いシッポが足の間に。。。(笑)




s-DSC00475.jpg

お尻で体温を測り、健康状態もチェック!!
しじみ君、かなり嫌だったみたいです。




s-DSC00484.jpg

聴診器で心音チェック。
コタが急に逝ってしまった時の病名が「心臓肥大」。

しじみ君、健康に気をつけようね。

 



診察が終わり清算する際、
「先生の指名をしますか?」と質問されたので、この「A先生」にお願いしましたが、
人気のある先生なので、場合によっては待ち時間が増える事は了解ください、
との事でした。



やはり、
病院にいって、診察を受けるのは、猫にとって大変なストレスのようで。。。


しじみ君、
帰ってきてから少しお疲れのご様子。


もう、病院に行きたくないね。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

2 Comments

TaQ says...""
こんにちは!
しじみ君、だいぶkiteさんの家にも慣れてきたんじゃないでしょうか?
尻尾を丸めておびえているしじみ君、不安げな様子が気の毒と思いつつちょっとかわいいですね(^-^
しじみ君の魅力たっぷりの写真、またアップしてくださいね~。
楽しみにしています~。
2013.06.10 11:53 | URL | #jISoVqTc [edit]
kite says..."TaQ さんへ"
最近はロードバイクの記事がめっきり減ってしまって、TaQ さんのブログが眩しいです。(笑)

コタとしじみ、随分性格が違うなぁ・・
と思っていたら、診察台に乗ると腰がぬける様は同じでした。

余り、診断中の写真を撮るのも。。と思いながら、
こそこそ撮っていたので(苦笑)、素敵なシャッターチャンスを逃してしまいましたが、
健康診断なので、特別にご容赦願うことに。。。

また、しじみのキャラクター爆発の場面をアップしたいと思います。
2013.06.11 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/336-e4843ab3
該当の記事は見つかりませんでした。