凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

里親に ・・  なれました。

 3月に、新しい家族(猫)を迎えることにしてから2ヶ月・・・

里親募集の譲渡会の2度参加して、
ネットで色々調べて、
いくつか交渉して、


ついに先週火曜日、待望の猫君が決まりました。



1歳程度との事ですが、
明るいグレーのキジトラのオス、
とても甘えん坊のイケメンとの紹介記事がありました。

但し・・・
最初に見てきた長男曰く、「少しビビリかも・・」との事。



はてさて、
上手く家族に溶け込んでくれますかどうか。。。




ふとした瞬間、コタに似た表情を見せます。
s-DSC09577.jpg



明るいグレーの柔らかい体毛・・・
体重3キロ、1歳くらい。。。と言う、とても愛らしい猫でした。
s-DSC09610.jpg




食事を終えた午後6時、漸く落ち着いたようです。。。。

s-DSC09601.jpg
 
 
 
 



日本最大のネコオンリーSNSと言う触れ込みの「ネコジルシ」を通じ、
先週の火曜日、家内と長男が保護主さんのお宅でお見合いをして、
撮ってきた写真を皆で見て家族会議。


ほぼ即決でした。



そして、本日の午後2時、
保護主の方に連れられ、彼がやってきました。



初対面の図、

やはり、しっかり固まっていますねぇ・・(笑)

s-DSC09556.jpg




恐らく、
先ずはこの辺りに隠れるかな。。。

と予想していたダイニングテーブルの影に入り込み、
暫し様子見です。

s-DSC09565.jpg



本日の夕食の時間は午後5時、

食事に釣られて、漸く避難場所からでてきましたが。。。。


この愛すべきへっぴり腰です。
s-DSC09569.jpg



甘えん坊。。。
とのお話は伺っていましたが、暫くは性格を把握する為に、
自由に家の中を散策させます。



最初は警戒気味でしたが、
一度触ると、体を摺り寄せてきます。。。


可愛い・・・





s-DSC09572.jpg




少し落ち着くと、色々な表情を見せてくれます。

s-DSC09580.jpg


明るい灰色の変わった体毛、
そして、目が鮮やかな黄色、とても特徴のあるお顔です。

s-DSC09589.jpg




遊ぶのがとても好きで、
じゃらすと、仰向けになって、とてもラブリーな格好をしてくれます。

s-DSC09596.jpg



体重3キロと言うと、コタの半分以下、

随分軽いし、触ると、毛の下の骨格が直ぐ分かる。。。


家内曰く、
「これが普通の猫ですからね。。。」、

確かに、コタは重くて、とても柔らかかったなぁ・・

s-DSC09606.jpg




ロードバイクのスポークが気に入ったようで、
スポークの間を抜ける遊びをしていました。


コタなら、絶対に通り抜けないはず。。。。

s-DSC09622.jpg



食事を終えると、よく遊び、トイレもきちんとできました。


暫くは、
家族全員が、彼のペースに振り回されそうです。。。。



でも。。。
とても可愛いです。
 
 
 


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

ぴーちゃんのmama says...""
わぁ!運命を感じる子に巡り逢えたのですね!!
おっしゃるようにコタくんを思わせるような表情がそこかしこに♪
少しスリムでハンサムさん。
毛のわふわ感たまりませんね^^

我が家は犬猫多頭飼いですが家族が増えるたびに思うことは愛って平等にみんなにあげられるように増えていくんだな!です。
コタくんを想いながら新たなハンサムさんも同じだけの愛が注げちゃうんですね!
kiteさんの猫ブログのバナーがついた記事をこれからも楽しみにしています。
あっもちろんほかの記事も楽しみです^^
2013.05.18 23:18 | URL | #yl2HcnkM [edit]
根魚オタク(^O^) says..."おめでとうございます"
良い出会いとなって良かったですね(^.^)b

1歳だと、ある程度の人格じゃない…(;^_^A
猫格(?)形成されますけど、みなさん猫好きだから直ぐに家族の一員になれますよ☆ヽ(▽⌒*)
2013.05.19 09:44 | URL | #- [edit]
kite says..."ぴーちゃんのmama さんへ"
コメント、ありがとうございます。

コタへの想いと、新しい家族を迎える気持ち。。。
迷っているときに、ぴーちゃんのmama さんから、そっと背中を押して頂いた事、大変感謝しております。

保護主さんがお見えになったとき、コタの想いでの写真が沢山あるのをみて、大切にされていたのですね。。
との言葉を頂きました。

>コタくんを想いながら新たなハンサムさんも同じだけの愛が注げちゃうんですね!

そうですね。。
姿が似ていながら、その性格の違いに新鮮な驚きを感じています。

コタの記憶と、新しい家族との記録・・
のんびりと綴ってゆきますので、よろしくお願いします。
2013.05.19 17:46 | URL | #- [edit]
kite says..."根魚オタク さんへ"
最初は2ヶ月程度の子猫を・・
と思っていましたが、子猫は里親がどんどん決まるので、少し大きくなって里親探しに少し手間がかかっている猫を迎えることにしました。

そうですね。。

すでに性格が明確になっているのも、面白いかな、。。。と、
家族一同、よほどの(笑)猫でなければ上手く居迎えることが出来るだろう、との話が出来ていたので、コタとの性格の違いを楽しむ余裕が出来ています。

暫くは、彼に振り回されそうです。。。
2013.05.19 17:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/326-b9f92b3b
該当の記事は見つかりませんでした。