凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

薔薇の香りに包まれて ・・  大船フラワーセンター

母の日の12日、前日とは打って変わっての五月晴れ。

初夏を思わせる強い日差しを受け、
家の周りの街路樹の葉がキラキラと光っています。


いいなぁ・・・
どこかに出かけたい。


と言う事で、
大船のフラワーセンターの薔薇が見頃と聞いていたので出かけてみることにしました。


でも私の苦手な「花の写真」。


はてさて、
薔薇の花は私に微笑んでくれるでしょうか?




淡い緋色、
優しく、柔らかそうな花びら・・ とても綺麗な薔薇。

s-DSC09416.jpg




前日の雨の名残。。。
白い花びらの上で遊ぶ水玉。

s-DSC09406.jpg




はっとする鮮やかな黄色、
花びらの柔らかな曲線がとても艶かしい。。。

s-DSC09418.jpg




山吹色の艶やかな薔薇の蕾。
どのような花を咲かせるのでしょうか。

s-DSC09410.jpg



花びらの一枚一枚に表情がある
形、濃淡、光の入り方。。。

薔薇の花の貫禄に脱帽です。。。

s-DSC09417.jpg




 
ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。

 
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 
 






スポンサーサイト

2 Comments

根魚オタク(^O^) says..."薔薇の季節"
花の写真…
苦手なんですか?上手く撮れてますよ(^.^)b

今年の春は一斉に色々な花が咲いたので、あまり季節感がなかったですが、ついに薔薇の季節になりましたねぇ~(;^_^A

近所の庭にも咲き乱れ、初夏の趣を楽しんでいます♪♪♪

次はアヤメに菖蒲!
そして、梅雨入りと季節が流れている証ですね☆ヽ(▽⌒*)
2013.05.15 07:50 | URL | #- [edit]
kite says..."根魚オタク さんへ"
風景の一つとして撮る花は自然に撮れるのですが、
花と向き合って撮ろうとすると雑念が入って(笑)、気に入った写真が撮れないのですよ。

私のブログを訪問してくれる方達の写す「素敵な花の写真」、
そうしたものを見てしまっているので、理想ばかりが高くなってゆくのでしょうね。

季節の花、でも今年は色々な花の開花が早まりそうですね。
2013.05.15 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/324-88fe6c31
該当の記事は見つかりませんでした。