凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

吹雪の中、人気のレストラン 「リストランテウミリア」に行って来ました。

寒さは相変わらずですが、陽が大分長くなってきましたね。
6時近くなっても残照が残っているのはとても嬉しい。。。

でも昨日の横浜地方、今年に入って5度目の降雪だったそうです。
あと一週間は真冬の寒さに戻るとの事、春はどこかで足踏みしているのでしょうか・・・


さて、
先日受けた人間ドックで久しぶりに要再検査。

そして、1週間前に受けた再検査の結果判定があると言う事で、
昨日は休暇をとって朝から病院に行って参りました。


幸いな事に、
再検査の結果は「問題なし」との事でした。

私自身は余り深刻に心配はしていませんでしたが、やはり結果を聞く迄、
家の中が落ち着きませんね。


で、
まあ・・たぶん大丈夫であろう、事を予測して(笑)、

「心配なくてよかったね!!」を祝って横浜でランチを食べましょうと、
家内がイタリアンレストランを予約してくれたので、吹雪のような雪の中を出かけてまいりました。
 

s-DSC07115.jpg

グランドセントラルテラス2階からの風景
吹雪のようなお天気、人も余り歩いていません。



s-DSC07142.jpg

デザートのパンナコッタ
黒蜜と葛を添えた和洋折衷のとても美味しいデザート。
器も素敵ですね。。。
 
 
 
 
 

 
 
 
出かけたのは、みなとみらいにある「リストランテウミリア」。

横浜に待望された新時代のリストランテがグランドセントラルテラスのオープンとともに誕生、

との事ですが、非常な人気店。

週末に2度予約を取ろうとしてとれず。。。
家内も平日に飛び込みで行ったら、予約で一杯だったようです。


横浜美術館の向かいに新設された「グランドセントラルテラス」。

地下駐車場に車を止めて、レストランのある2階に向かいます。

重厚な雰囲気とは聞いていましたが、
吹雪のような降雪の平日、フロアーには人の姿が殆どありません。。。

s-DSC07160.jpg


そして、
此処が人気のイタリアンレストラン「リストランテウミリア」。

凄く入り難い雰囲気でしょう。。。

s-DSC07118.jpg


「本日のランチは、全ての席が予約のお客様で塞がっています」との事。
フロアーの閑散とした様子、そしてこのエントランスの雰囲気。。。

本当に、中は一杯なの?
と半信半疑で扉を開けると。。。。

真っ白な素敵なインテリアの店内は、楽しそうな雰囲気の別世界。

開放感のある高い天井と広い窓、外の吹雪が嘘のよう。

s-DSC07119.jpg


此方のランチメニューは2種類。

パスタ主体の軽いコースと、これにメインとデザートを加えたランチとしては少々高いコース。
初めてなので、家内が軽いコース、私がメインのコースで、適当にシェアする事に致しました。


最初に出てきた冷たいスープ。

とても濃厚な味、そしてオリーブオイルの香りが爽やか。
これまで味わった事のない不思議な、でもとても美味しいスープでした。

s-DSC07126.jpg


アンティパスト5品。
どの品も工夫がされていて、食べた時に驚きががありました。

左上のカボチャとチーズのサラダ。
甘みと爽やかなチーズの酸味が絶妙でした。

右下は、私の大好きなカポナータ。
やはり、私の作る一品とは大分違う。。。(笑)

s-DSC07128.jpg

パスタは4種類から選べます。

私のコースでは、渡り蟹のトマトソースのパスタがこの後出てくるので。。。
此処では、ラグーソースのパスタをチョイス。

濃厚なラグーソース、食感の良いアルデンテのパスタ、
量もちょうど良く大変美味しかった。。。

s-DSC07130.jpg

この後、メインのポークの肉料理、セカンドのパスタ「渡り蟹のトマトソース」、
そしてデザートと食後の飲み物。

途中から、写真を撮るのも忘れて食事を楽しんでいました。。。



店内は女性のグループが殆ど。

迂闊に写真も取れない雰囲気だったので、
お隣の席が空いたときに少々撮らせていただきました。(笑)

s-DSC07135.jpg


キッチンは店内から余り見えない配置ですが、
店内の非常にきびきびとしたサービスからして、ちょっと覗いてみたい雰囲気を感じました。

s-DSC07136.jpg


約2時間、
非常にゆったりとした、素敵な時間をすごすことが出来ました。

フレンチのような手の込んだイタリアン・・
そんな印象を受けた、「リストランテウミリア」。

これまで、横浜に余りなかったタイプのイタリアンレストラン、
何時も予約が一杯・・と言う繁盛ぶりも理解できます。

何か特別嬉しいことがあったときに、此処でお祝いをしたら、喜ばれるでしょうね。



グランドセントラルテラスのエントランスを出て、少し写真を撮ろうと思いましたが、
雪がいまだ降っていて凄く寒い。

人通りの絶えた、みなとみらいです。。。。

s-DSC07152.jpg


グランドセントラルテラスのエントランスを入った1階の様子。

モスカフェ、のようなカジュアルなお店が入ったフロアーですが、
此処もホテルのロビーのようですね。

s-DSC07154.jpg


寒いので、表に出ずに、建物の中からガラス越しにみなとみらいの風景を撮っていました。

此処を含め、未だみなとみらいには空き地が沢山あります。

また、素敵な建物が出来て、其処に素敵なお店が入ると良いのですが。。。。

s-DSC07159.jpg
 
 



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 



 
 
 
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/294-3f411f46
該当の記事は見つかりませんでした。