凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

雨上がりの「みなと横浜」 ・・ 車窓からの眺め

10月7日(日曜日)、
晴天の3連休と言う先週の週間予報が見事にはずれ、雨の日曜日でしたね。


新しい愛車(自動車です)の手入れを予定してたのに、すっかり当てが外れてしまい、朝から「病み上がりのコタ君」と晴耕雨読・・・


でも、昼から急速にお天気が回復、
こうなると・・・
折角なので予定通りに車の手入れをしてみました。


綺麗になった愛車を眺めていたら、少し走りたくなって。。。
久し振りに、4輪車で巡る「雨上がりのみなと横浜」です。


s_DSC04227_20121010221752.jpg

「横浜駅西口 岡野町交差点」
スクランブルの交差点の真ん中からみたみなと横浜。

まさにランドマーク、この摩天楼を見る事で自分の位置が分かりますね。。
 
 
 

 
 
 
しかし、3連休のど真ん中の日曜日、
しかも雨が上がって急速にお天気が回復・・・

後先考えずに家を飛び出しましたがやはり横浜は車がとても混んでいました。(笑)


先ずは、三ツ沢競技場横を抜け、桜木町に向います。

s_DSC04229.jpg


桜木町に向って走ると・・・
ワイズロードが、イヤでも目に入りますね。


雨上がり、流石にこの日はロードバイクも余りとまっていませんでした。
s_DSC04235.jpg


桜木町から、中華街に向うと、
恥かしがり屋の「ジャック」、開港記念会館の塔が見えてきます。

s_DSC04239_20121010221751.jpg


中華街に向う車、赤レンガ倉庫に向う車、山下公園に向う車。。。
まあ、ぎっしりと車が詰まって、渋滞しています。

お陰さまで、ゆっくりと車窓から写真を撮る事ができました。

赤いレンガって、雨に濡れたり、陽射しの具合によって、随分色が変わりますね。
s_DSC04244.jpg


中華街を横に見ながら、マリンタワーの足元を通って山下公園前に。。。

流石に、マリンタワーの真下に停まった車の窓から撮る写真は制約が大きいですね。(笑)
s_DSC04246.jpg


山下公園前の銀杏並木。
この後、この並木はギンナンを落として、「くさ~~く」なったあと、
素晴らしい黄金色の並木に変身します。

心配した台風の影響は軽微のようですね。
s_DSC04249.jpg


此方は、浜っ子の誇り、老舗「ニューグランドホテル」。

開港150周年の記念で一部リニューアルしたのですが。。。
そのあと、毎年開港151周年、152周年、そして153周年・・・
と、何時まで続けるのでしょう。
s_DSC04253.jpg


渋滞した道路のお陰で・・
久し振りに、みなと周りの写真をゆったりと撮れました。
・・少し負け惜しみ。

s_DSC04263 (1)

みなとの回りを一周して、桜木町に向う道。
「ジャック」の塔がまた顔を見せてくれました。


本当は、
雨上がりのみなとの景色をバックに,愛車の写真を撮りたかったのですが。。。

この日は、とても景色の良い駐車場を探す余裕など無く、
「無精者」の写した、車窓からのみなと横浜でした。

 
 
 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/249-79c8a2ad
該当の記事は見つかりませんでした。