凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

   誕生日に。。。。

此処暫くの間、公私共に忙しくて、すっかりブログから遠ざかってしまいました。
色々出かけて写真もそれなりに撮ったのですが、整理してブログにアップする時間が無い状態。

で、
この忙しい合間に・・・私の幾度目かの誕生日。

誕生日周辺って、この日に併せて色々なイベントがあるでしょう。
色々なカードの更新、人間ドック、免許の書き換え等々。。。


我が家では、毎年私の誕生日と次男の誕生日は家族全員強制参加の下で(笑)一緒にやることになっていますが、これとは別にささやかなバースデイのランチを家内としてまいりました。


s_DSC03815.jpg

予約時に家内が話をしておいたので、デザートにチョッとしたデコレーション。
 
 
 

 
 
 
家族揃っての誕生祝は、何時も子供達に押し切られて、ステーキ等のボリュームある肉料理をメインにした食事が中心なります。


そこで今回は、
横浜美術館に併設されたフランス料理のレストラン「ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ」
気取らない普段着のフレンチを美術館の訪問の後に食べられると言う事で何時も一杯です。


s_DSC03817.jpg


オードブルとメイン、それに飲み物とデザート。
最近はイタリアンのランチが多かったので、パスタかピザが無いと寂しいですね。

s_DSC03809_20120918221356.jpg

まあ、本格的なフレンチを期待すると少し肩透かしかな。。。


食後に美術館のほうに歩いていったら凄い人出。。。。

そういえば。。。
先日、ロードバイクで雨のみなとみらいを回ったときに、予告編が出ていましたね。


s_DSC02507_20120918221356.jpg

奈良美智(ならよしとも)さんの作品展。。。

【君や僕にちょっと似ている】 ・・ a bit like you and me



女性に凄い人気ですね。。。入場者も10万人を越えたようです。


s_DSC03823.jpg
奈良美智  作風から。。。ならみちさんと云う女性作家だと思っていました。
50代の男性とはちょっと驚きですね。


s_DSC03821.jpg
このワゴン車、此処で記念撮影をしても、余り買い物している人は居ませんでした。
女性が多くて、このイラストで、昼間からビールとソーセージ・・・
ちょっとミスマッチかな。



s_DSC03826.jpg

家内がどうしても見たいとの事でお付き合い。
美術館の中で余りカメラを構えたくないのですが、少し撮りました。



s_DSC03827.jpg

うん、君や僕にちょっと似ている・・作品を観ているとそんな気がしてきますね。


この日は、美術館のあるブロック全体に人が溢れていました。。。


でも、
この空間に、人っ子一人いない時間を・・・私は、知っているのです。。。


って、ちょっと優越感。

この時は、本当に誰もいませんでしたね。

s_DSC02509_20120918221356.jpg

 
 
 
 
スポンサーサイト

4 Comments

まるお says...""
誕生日おめでとうございます。
仲がよろしいようでいいですね~^^
横浜美術館の表に出てるテーブルって普通のカフェだと思ってたんですが、本格的なんですね~
でも、野毛の街の似合う私が行っらた違和感漂いまくりそうww
2012.09.19 07:54 | URL | #- [edit]
kite says..."まるおさんへ"
コメント、ありがとうございます。

普段、結構自由に遊ばせて貰っているので(笑)、家族サービスの時間は確りとサービスする事にしています。

美術館に続くスペースにはカフェも併設されていますが、此方のフレンチは少し本格的かもしれませんね。。。
もう10年近く前に、職場の同僚の披露宴をやった覚えもあります。

いえいえ、野毛の街が似合うのは、浜っ子として誇らしい勲章ですよ。。。
元町、みなとみらい、関内、桜木町、野毛,黄金町。。。歩いて回れる距離なのに、随分印象が違いますよね。


2012.09.21 23:44 | URL | #- [edit]
あらしだ says...""
お誕生日おめでとうございます。素敵な時間を過ごされたようで何よりです。

それにしてもフレンチ…私には微塵も縁がないランチを…(汗
お子さんのおねだりがステーキですか…リッチ過ぎます…><
しあわせの香りだけでも分けて下さい(笑
2012.09.27 23:03 | URL | #- [edit]
kite says..."Re: タイトルなし"
コメント、ありがとうございます。

フレンチって云うと、何か高級なイメージがしますね。。。
でも、ランチタイムはお手ごろな価格で、フレンチの雰囲気が味わえるので、美術館帰りの女性で一杯。
個人的には、素材をシンプルに使うイタリアンの方が好きです。

>お子さんのおねだりがステーキですか…リッチ過ぎます…><

余り草食系になられても家系が絶えてしまうので(笑)、肉を食べたい時は食べさせる事にしています。
2012.09.29 06:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/238-4001619a
該当の記事は見つかりませんでした。