凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

【暑~い!!】 夏景色 点猫 いや違った 点描

朝夕の風に少し秋の気配を感じつつも、日中の暑さは耐えがたいですね。


でも、人は暑ければクーラーも入れられるし、冷たい飲み物も幾らでも飲めますが、
ペット達はそうも行かず、こう云う厳しい季節には、ペット達の気持ちを十分に
汲んであげることが大切です。


さて、
我が家の「コタ君」、一応、由緒正しきアメリカンショートヘアーのシルバータビー種。

猫、特にアメショーと云うのは狩猟が得意・・


で、ウチのコタ君がハントするのは、ずばり「居心地の良い場所!!」

よく言われるように、猫のいる場所は「冬暖かく、夏涼しい」
夏、猫の涼しい場所探しは天才的です。

s_DSC03609.jpg

うん~ん 、又僕の事・・・噂している? いい噂??
 

 
 


 
 
 
コタ君の涼む場所は決まっていて、

夜と朝の涼しいうちは、長男の部屋のベッドの下。

朝ごはんを食べたあとは、玄関の石畳の上。

暑くなってくると、何時もガンガンエアコンを効かせる次男の部屋の前、
扉の下から冷気が漏れ出してきて中々快適。

更に暑くなって、家人がリビングのエアコンを入れると、リビングの定位置のソファーへと。



s_DSC03599.jpg
お腹のあたりの毛の質がとても柔らかく,つい其処に手が伸びてしまいます。。。


s_DSC03607.jpg
更に深い眠りに入ると。。。。

頭が変な方向を向き、前足が「うらめしや・・」スタイル。
後ろ足の形がとてもキュートでしょう・・・

こうなると、多少触っても怒りません。
お腹の毛を手でムニュムニュしたのち、顔を埋めちゃいます。


暑い夏の日、げんなりして帰宅した時、ソファーにこんな格好をしたコタ君が
寝ていると、癒されますね。。。。


子供が小さい時には、寝顔を見て癒されましたが,今はねぇ・・・(笑)


お休みなさい、コタ君。

夏景色、点描 いや 点猫かな。。  どっちだろう。

s_DSC03610.jpg





スポンサーサイト

2 Comments

TaQ says..."夏コタ君"
こんにちは!
コタ君、夏場でも相変わらず愛嬌たっぷりですね〜。
うちの猫はクーラーが嫌いらしく、スイッチを入れて暫くすると部屋から出て行ってしまいます。
冷え性なんですかね?(^^;
2012.08.24 07:32 | URL | #- [edit]
kite says..."TaQさんへ"
コタはクーラーが好きかどうかは分かりませんが。。。
クーラーの入った快適な部屋は好きです。(笑)

クーラーを入れるために、窓を閉める音を聴きつけて、別の涼しい場所からのこのこ出てきます。

猫って、風が当たるのが嫌いでしょう。
それと、音には凄い敏感なので、クーラーの立てる音の中に、猫の嫌いな周波数が含まれているのかも・・

冷え性の猫って聴いたことないけど、案外そうかもしれませんね。(笑)
2012.08.25 11:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/229-8685d519
該当の記事は見つかりませんでした。