凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

え!! 雷、それに雨も・・ 道志みちライド 今日はDNSです。

約1年間、私の貧脚を支えてくれた「シャマルウルトラ」、
初のカーボンホイール購入にあわせ、暫しお蔵入りとなります。

その「シャンルウルトラ 暫しお蔵入り」ライドとして、選んだのが道志みちライド。
夏場は日陰が無くて辛いよ!とのアドバイスを受けたのですが、
湘南生まれに私にとって、夏のバケーションと富士五湖は切っても切れない関係で、
夏に山中湖、河口湖って、聞くだけで血が騒ぐのですね。。(笑)


と云う事で、今週は毎日のように、週末3連休のお天気を確認し、
いつ行くか!を検討してきました。

そして、金曜日夕方の天気予報にて、「14日土曜日決行!」
を家族に宣言したのですが。。。


s_DSC02499 (1)

「白黒だぜぇ〜? ワイルドだろ〜?」
 
 
 

 
 
 
5時に起きたら、外が真っ暗!
ベランダに出た途端、雷がなって、いきなり強い雨が降り始める。

慌てて天気予報を見たら、東京、横浜、三浦、大雨、強風警報!!
ダメジャン!



昨日から、準備してきたのに。。。

しかたないなぁ。。一日順延です。
3連休を、有意義に過ごせるよう、3日間の予定を入れ替えなければ。。。



s_DSC02492.jpg

やだ、雷なってる・・・
ちっともワイルドではない コタ君。

スポンサーサイト

6 Comments

Kaol Supple says...""
今日は雨が降っていましたね。でもいまではそれもやみ。なんかいい週末になりそう。でも、最高気温が三十度越えなので、熱中症に注意ですね。
2012.07.14 10:00 | URL | #- [edit]
kite says..."kaol_supple さんへ"
流石に昼間の暑い時期に峠を登りたくないので、朝駆けを狙ったのですが、今日はダメでしたね。
明日こそ、6時頃からヒルクライムができるように、又準備します。

梅雨が明けると、当然のことながら真夏!!
いかに暑さを避けながら、ロードバイクを楽しむか。。時間と場所の選択が鍵ですね。
2012.07.14 18:31 | URL | #- [edit]
TaQ says...""
折角の道志みちライド、雨で流れてしまって残念ですね。
河口湖側からチャレンジしたことありますが、宮ヶ瀬側から走るとずっとダラダラと登り続けるので、かなり体力を使いそうですね。
その分、ほどんと信号もありませんから、ロングライドにはもってこいだと思います。
明日は晴れるみたいですから、熱射病に気をつけて走ってくださいね。
(自分は宮ヶ瀬周辺を走る予定です)
2012.07.14 23:29 | URL | #MIuKBXVE [edit]
まるお says...""
昨日の雷はびっくりしましたね~
道志であんな感じだと遭難しそう(*_*)
今日も蒸し暑いんで熱中症はお気をつけ下さい。
道志みちってボディーブローの様に効いてきますので^^
2012.07.15 08:25 | URL | #- [edit]
kite says..."TaQさんへ"
自然の中に溶け込んで走れるのが、ロードバイクの良さですが、その分、自然の猛威の前には無防備ですから、十分謙虚になる必要がありますね。

一度は走りたかった道志みち、無事に走れてよかったです。

TaQさんのように身近に峠道が沢山あるのって、素晴らしいですよね。
道志みちの入り口まで家から60キロ以上あるので、今回は車輪行で相模湖駅に車を停めましたが、やはり全行程走って行きたいなぁ・・と感じました。

でも、夏のライドは暑いですね。(笑)
2012.07.16 06:43 | URL | #- [edit]
kite says..."まるおさんへ"
暑さ対策を十分して、朝駆けで「道志みち」行ってきました。

しかり、まるおさん、タフですね。
このコースを織り込んで200キロオーバー、横浜の自宅から全工程自走なんて、チョッと私には無理です。

まるおさんお奨めの、みちの駅「道志」の、ポーク串焼き、食べてきました。大変美味しかったです。

ボディーブローと言うか、最後の山伏峠の九十九折、カウンターパンチ貰った気分でした。
もうヤダ!!と思って登ったのに、写真整理していると、秋に又行きたくなっている自分がいますね。(笑)
2012.07.16 06:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/212-c23d21ab
該当の記事は見つかりませんでした。