凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

色々買いましたネ ・・ 散財の月 【水無月】 は 【金無月】

昨日の箱根峠チャレンジ、
今日は朝辛いかな。。。と、思っていたら予想外に快調です。


明日以降に出るのでは、、と云う家内の声は無視して(笑)、
今日は朝から、週末までに届いた品物のチェック、組み立てを始めます。


でも、
これほど、買い物をする積りもなかったのですが。。。
ロードバイク コンポ購入のドミノ現象と申しましょうか(笑)


【 Shimano Dura Ace 9000 C35 Tu 】 の購入がきっかけで、
3つのショップから色々なものが届きました。

でも、
本日、C35にタイヤを装着し、クアトロに搭載した後の走行をイメージした所、
無駄な買い物は無かった(筈)、と得心いたしました。


ボーナスの季節、
6月は梅雨時で水の豊富なのに【水無月】、

ならば、資金が何処かから湧いてくる【金無月】がいいなぁ・・(笑)


s_DSC02287.jpg

今回購入した玩具です。
これにホイールとスプロケが加わります。

やはり、これを見てるとワクワクしてきますね。
 
 
 

 
 
 
ホイールをDURAにするのに合わせ、
今回、スプロケをDURA化致しました。

今クアトロの履いている【SHAMAL ULTRA】、
スプロケは貧脚救済の「ULTEGRA 11-28」を使用しています。


今回、C35を購入した際、ディフォルトでクアトロに搭載されていた「ULTEGRA 12-25」
の使用も考えたのですが・・・

折角のDURAホイール、スプロケもDURA化する事にしました。
 ※このDURA化、ドミノ倒し化する懸念があります。

この際、12-25、11-28では能が無いので、11-27に致しました。

11はこれを踏む、と云う意思の現れ。
27はC35が助けてくれる(筈)なので28より少し頑張った27です。

s_DSC02296.jpg

ULTEGRA 12-25 少し黒ずんでいます。
これに比べると、27でも結構大きいですね。。。

最初 ULTEGRA 11-28 を見たとき、その大きさに思わず笑ってしまいましたが。。
28から27で、少し小さくなった印象です。


そして、タイヤはチューブラタイヤの定番、
 ● Vittoria Corsa Evo CX Tubular Tyre (Black 28" x 21c)
Wiggleで安かったので、3本購入しておきました。 今回色はブラックです。


これをC35に装着する延長バルブ。
 ● Vittoria Removable Valve (Red 060mm)



初めてのチューブラータイヤを装着、使用するための備品。

 ● チューブラーテープ TTP-1 及び携帯用 TTP-2
 ● タイヤシーラント ノーチューブ
 ● タイヤシーラントインジェクター

s_DSC02289.jpg


それと、今回初めてアソスのシャモアクリームを購入。

左のワイズロードで購入したクリーム、
100キロを越えると効き目が無くなって来る印象。
夏場に向い、評判の良い「シャモアクリーム」を購入してみました。

s_DSC02291.jpg


さて、チューブラータイヤの取り付けは、
諸先輩方のブログを参考に、比較的簡単にできました。

これならば出先でパンクしても、備品さえ持っていればクリンチャーとさして変わりませんね。

Vittoria Corsa Evo CX Tubular Tyre:
凄く質感の高い印象を受けました。

C35との組み合わせも最高、無理せずに装着ができました。

シーラント剤、色々迷った結果・・・
パンク予防に使うのではなく、パンク修理に使うことにしました。


s_DSC02313.jpg


DURA のスプロケ、格好イイです。
19~29の4枚ががチタン製との事。

でも、価格は、ULTEGRA の3倍。もう自己満足の世界ですね。(笑)

s_DSC02309.jpg



C35のリム、標準の40mmのバルブでは、やはり長さが足りませんでした。
60mmのイクステンション、赤のバルブが良いです。

s_DSC02316_20120624203736.jpg


チューブラーータイヤの第一印象、
クリンチャーに比べ、ホイールとタイヤの一体感を感じますね。

早く走ってみたいです。

s_DSC02314_20120624203737.jpg



【 Shimano Dura Ace 9000 C35 Tu 】の口コミで、唯一評判が悪かったホイールカバー。

曰く、安っぽい、センスが悪い・・との事。

それほど悪くも感じなかったので、
昨年購入したシャマル様のカンパのホイールカバーと並べてみました。

どうですか・・・
それほど大きな差を感じませんが。。。(笑)

s_DSC02318.jpg



ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 







2 Comments

まるお says...""
お~なにやらDURAの文字がいっぱいww
私の物欲レベルが1つ上がってしまいました^^;
DURAブレーキと言う言葉が脳内ループ中ww
2012.06.25 08:37 | URL | #- [edit]
kite says..."Re: タイトルなし"
これまで、「DURA」と言ったらグリスしか持っていなかったのですが。。。(笑)

このホイールに魅入られたように、物欲の罠に嵌ってゆきました。
やはり、ロードバイクは趣味の世界、持つ喜びを味わう、これも一つの楽しみ方ですね。

でもあの箱根のダウンヒル、自分はDURAブレーキを装着している!と云う安心感は必要かもしれませんね。

【Merlin Cycles】は、シマノとっても安いですよぉ・・・(笑)
2012.06.25 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/202-2aac8e88
該当の記事は見つかりませんでした。