凧と浜風

横浜や鎌倉、そして湘南の海辺、そんな風景を撮ってます

祝!!  ブログ開設  1周年 ♪♪

本日も当ブログにご訪問、ありがとうございます。

さて、この6月中旬で当ブログを開設して1年が経過しました。

日にちがハッキリしないのは、このFC2ブログと並行して他でもごちゃごちゃやっていて、何を持って自分のブログスタートにするか?ハッキリしない事も有って・・・昨年のボーナス時期の頃(笑)としていました。



s_DSC03652.jpg
【ピナレロ クアトロ 2011年モデル】

ロードバイクライフをブログに認めたい、と云うきっかけ始めたので、
この頁は愛車の写真から。。。。
 
 
 

 
 
 

しかし、子供の頃の日記の苦い想い出から、ブログも続いても一ヶ月かな。。。
なんて思っていたら・・・我ながらよく続きました。


今カウントしたら1年間で180の記事をアップしていました。
月平均15と、比較的安定しています。

記事のカテゴリー別の分類では、やはりロードバイク関係が最多で58、
これにパーツ、コンポの記事を加えると95と過半数です。


元々、ロードバイクに乗り初めて1年が経過し、
 自分の走った記録を残したい、
 出かけた先の記憶を残したい、
といった思いから始めたのでロードバイクライフと密接に結びついたライフワークの中に、
上手くブログを書くと言う習慣が収まったんでしょうね。


開設当時の分類は今も変わらず、
  ・ロードバイク & パーツとコンポ & ポタリング
  ・釣り
  ・我が愛猫
  ・横浜、鎌倉、湘南の街並み散策
  ・徒然なるままに

まあ、余り厳密に分類する積りもなく、ブログで何を書くかの目安としたものだったので、
この分類から少し外れた記事、被った記事も結構ありました。

開設当初から訪問頂いた皆さんの暖かいコメントが、記事を書く大きなモチベーションに
なった事は確かですね。

ロードバイク、猫、釣り、横浜、鎌倉、写真。。。
ネットでググッて何となく立ち寄っていただいて、その足跡から相互のブログの訪問、
心地よい距離感を持ったお付き合い。。。。

日常の生活では殆ど接点のない方との交流、こうしたブログの醍醐味だと思っています。


この1年間でほぼ40,000アクセスがありました。
1日平均100アクセス強になりますがこのアクセスカウントが私にはとても励みになりました。


2年目と云う事で、取り立てて抱負もないのですが、
気負わずに、自分の日々の記憶、記録をブログにつけながら、
自分のライフスタイルがより自分らしくなる「助け」になったらいいな、
と思います。


それと、ずぼらな性格ゆえに、余りブログそのものを改善してきませんでしたが、
訪問頂いた皆様と、もう少し距離感を詰めたいなぁ・・・と思っていました。

ブログ開設当初、幾つかリンクを張らせていただいた後、そのまま・・・だったので、
当ブログに複数回(笑)お出で頂いた皆様とは、リンクをお願いしようと思います。
嫌がらずに快くお受け頂けたら幸いです。。。


さて、
1年前からのブログを見返しながら、少し写真の整理も致しました。

本日のブログでは、これらの写真を少々アップさせていただきます。
我ながら好きなものほど、(質は兎も角、量の面で)力が入っていますね。。。(笑)

暫しお付き合い下さい。


先ずはコタ君です。
もう9歳になっちゃいました。。。
何時までも元気で居て欲しいなぁ・・

悩ましいコタの寝姿、3連発。

bs9.jpg
【むにゅむにゅ。。。。】


bs3.jpg
【・・・呼んだ?・・・】


bs10.jpg
【・・zzz・・・】



次は湘南海岸百景です。
色々な場所から撮っているのですが、やはり片瀬の海岸から、
日々変わる湘南の海、富士の姿が印象深いです。。。


bs1.jpg
【ロングボードを抱えたサーファー】


bs5.jpg
【泡立つ湘南海岸と富士】


bs4.jpg
【2月 厳冬でも此処に来ると、海辺まで降りてゆきたくなります。】


bs20.jpg
【湘南平と富士山】


bs6.jpg
【7月の早朝 由比ガ浜にて】


bs11.jpg
【湘南の海に向ってテイクオフ モーターパラグライダー】


愛車クアトロ、ホワイトの車体は、鮮やかな背景をバックにしたほうが
映えますね。。。。

いつも、季節感のない同じ場所で撮っています。(笑)

bs8.jpg
【赤レンガ倉庫にて】


bs2.jpg
【片瀬の海岸にて】


花と紅葉です。
ロードバイクで、四季折々の湘南の海辺を走るはとても好きなのですが。。。

季節を感じる花をその花の名所に訪問して、自分なりのアングルで写真を撮りたい。

こうした想いがモチベーションを上げて、
多少のロングライドを実現させてくれました。

房総半島、三浦半島、裏ヤビツ、曽我の梅林、富士五湖。。。。
今年は、輪行をうまく使って、もっと遠くまで出かけたいと思います。


bs22.jpg
【昨年11月、富士五湖 河口湖の紅葉です。】


bs17.jpg
【同じく河口湖、 葉の散ったポプラがとても印象に残りました。】


bs18.jpg
【同じく河口湖  
どんよりと曇った一日、富士山も殆ど見えなかったのにこの時は青空が覗きました】


bs19.jpg
【鎌倉 紅葉谷 瑞泉寺の紅葉】


bs23.jpg
【鎌倉 報国寺の紅葉】


bs24.jpg
【東京 代々木公園 雨上がりの紅葉】


bs14.jpg
【大船フラワーセンター 熱帯睡蓮 】


bs15.jpg
【大船フラワーセンター 勿忘草】


bs7.jpg
【座間の向日葵畑】



横浜の街並みもよく走りました。
休日の早朝、誰もいない「みなとみらい」を走る快感。

でも、好きな風景って決まってきちゃうんですよね。。。

bs13.jpg
【ぷかりさん橋】

bs12.jpg
【ポートサイドヴィラ アートグレース】


釣りの写真・・・

今のカメラは、手振れ防止機構が凄いので、
縦揺れ、横揺れの船から、結構綺麗な写真が撮れます。

でも、釣りと写真の両立は難しく、撮れる場面が結構限定的ですね。。。
自分が釣った場面が絶対撮れませんから。。。


bs16.jpg
【早朝の金沢八景、 住友造船所の巨大クレーンと釣り船】


bs21.jpg
【荒天の東京湾 迫り来る釣り船】


長文、失礼致しました。
2年目も宜しくお付き合い下さい。




ランキングに参加しています。
宜しかったら、ポチッと応援をお願い致します。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
 


スポンサーサイト

13 Comments

やん says...""
1周年おめでとうございます。
Kiteさんのブログは何と言ってもその綺麗な写真ですね(笑)
コタ君の可愛らしい写真といい、富士山といい、私にはとても真似できません(笑)
これからも楽しみにしております。今後ともお付き合いヨロシクです!
2012.06.10 21:00 | URL | #TY.N/4k. [edit]
TaQ says...""
1周年、おめでとうございます!
これからも素敵な写真や走行日記を楽しみにしています。
自分もkiteさんに影響を受けて、写真を本格的に始めてみようかなぁ〜なんて漠然に思っています。

いつもながらコタ君かわいいですね(^^)/
お腹の毛は茶色も入っているんですね〜。
う〜ん、ラブリー!
2012.06.10 21:17 | URL | #- [edit]
kite says..."やん さんへ"
やんさん、早速のコメント、ありがとうございます。
拙い写真でも、良い面を見つけてコメント頂けるやんさんのような方に支えられて1年が経過した気がします。

楽しみが色々増えて、ロードバイクに乗る時間が制約されてしますが、初心に返ってライド記録を増やしてゆきたいと思います。

PS: やんさん、ブログにリンク張らせていただきますね。
2012.06.10 22:58 | URL | #- [edit]
KEN T says...""
こんばんわ。コメントをいただいたKEN Tです。
ブログ1周年おめでとうございます。

いろいろ拝見しましたが、多趣味なんですね!
私も自転車と釣りの両立に悩んでますが、KITEさんは
もっと大変なのではないでしょうか?

それにしても写真がきれいですね。これから
ちょくちょく覗かせていただきます
2012.06.10 23:05 | URL | #- [edit]
kite says..."TaQさんへ"
早々とコメント、ありがとうございます。
カメラ購入されたんですね。ライドの時の荷物が増えるのが難点ですが、見慣れた風景にもチョッと違った目で見られたり。。。写真とロードバイクの組み合わせは、とても良いと思いますよ。

買われたカメラでのブログ、楽しみにしていますからね。(笑)

>いつもながらコタ君かわいいですね(^^)/
お腹の毛は茶色も入っているんですね〜。

どんなに頑張って写真を撮っても、文章を考えても、コタの欠伸や寝顔で上がるアクセス数には敵わない事を痛感しています。(笑)

お腹の茶色の毛・・・
コタは、シルバータビーと言うアメショーで茶色の毛の遺伝子はない筈なんですが。。。
子供の頃小さかった茶色の毛が結構大きくなっています。
コタが子供のとき、家内は茶色の毛をキャッツフードの汚れが付いたと思って、かなりゴシゴシ擦ったりしていました。(笑)
今はこれが彼のチャームポイントです。

2012.06.10 23:07 | URL | #- [edit]
kite says..."KEN T さんへ"
早速のご訪問、ありがとうございました。
迷っていた「マーリンサイクル」への注文、KEN T さんの記事に背中を押してもらえたと思っています。
私のホイールも、来週には届くかな。。。と楽しみにしています。

アワイチや京都周辺のライド記事、楽しみにしています。
関西では、大型のバスが釣れるのですね。。。チョッと驚きました。
KEN T さんの腕が良いのでしょうが。。。(笑)

また気軽にご訪問下さいませ。
2012.06.10 23:18 | URL | #- [edit]
まるお says...""
ブログ1周年おめでとうございます^^
長く続けると過去の記事を見返すだけでも楽しいですよね
私は最近記事も書かないで老人の様に読み返してますww
2年目も綺麗な写真とライド記事楽しみにしてます^^
機会が有れば自転車もご一緒しましょう^^
私は遅いですが(T_T)
2012.06.11 09:19 | URL | #- [edit]
kite says..."まるおさんへ"
コメント、ありがとうございます。
まるおさんにはブログ開設当時からのお付き合い頂いていますね。

まるおさんのブログは色々な冒険の記録(笑)が沢山詰まっていますから、読み返しても楽しいでしょうね。
そうですね、途轍もないライドでない時にご一緒できたら嬉しいです。

まるおさんのお仲間ライダーの皆さん、とても楽しそうな方が多いですし。(笑)
では、2年目も宜しくお願い致します。
2012.06.11 21:09 | URL | #- [edit]
じじやや says...""
ブログ1周年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。
やはり、綺麗な写真と、魅力あるコタ君に惹かれてみなんさん訪問されてるようですね^-^
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

ps.リンク貼らせて頂きます^-^
2012.06.11 23:36 | URL | #- [edit]
Kaol Supple says...""
1周年おめでとうございます。
リンクも合わせてありがとうございます。
了解をえず、以前から私はリンクしていましたね。(笑)
2012.06.12 14:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.12 22:19 | | # [edit]
kite says..."じじやや さんへ"
コメントありがとうございます。

写真は誉めてもらえれば、豚も何とか。。で、それなりの向上心に繋がってゆくのですが、コタを誉められても、精々好きなおやつを、家内に内緒で上げるくらいしかできないですね。。。

まあ、でも
彼が何時も心地よく、猫らしく居られるように、私は気を遣ってあげることにしています。
猫好きって、そうした付き合いが一番案でしょうね。

また、何時でも気軽によって、コメント入れてくださいませ。
2012.06.12 23:23 | URL | #- [edit]
kite says..."kaol_supple さんへ"
まあ、幾度か訪問してコメントし合っていれば、今更「リンク張りますね」、でもないのですが。。。(笑)

ずぼらな正確なもので、放置しっぱなしだったので、私のほうからも改めてお願いした次第です。
何時でもお気軽に寄って、またコメント入れて行って下さいませ。
2012.06.12 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kite31.blog81.fc2.com/tb.php/192-78245ca6
該当の記事は見つかりませんでした。